グランメゾン東京

グランメゾン東京キャスト相関図を画像付きで!豪華出演者に期待の声!

グランメゾン東京,キャスト,相関図,ゲスト,木村拓哉

この記事ではグランメゾン東京のキャスト相関図をお届けしていきます。

10月20日からスタートするTBS日曜劇場「グランメゾン東京」

話題性も魅力もあるこの秋期待度ナンバーワンのドラマ「グランメゾン東京」のキャストや相関図はどうなっているのでしょうか?

追加キャストも発表され、さらに楽しみになってきましたね!

そこで今回は、「グランメゾン東京キャスト相関図を画像付きで!豪華出演者に期待の声!」と題して、「グランメゾン東京」のキャスト相関図を画像付きで紹介。さらにゲスト出演者についてお届けしていきます!

グランメゾン東京キャスト相関図

グランメゾン東京の相関図が新しく追加されました。

グランメゾン東京,相関図,キャスト
参照:TBS公式

新たなキャストも追加されさらに華やかで豪華なキャストとなりましたね!

スポンサーリンク

グランメゾン東京キャスト(メイン)

グランメゾン東京に出演するキャストの中でグランメゾン東京で働く主役を紹介していきます!

木村拓哉(尾花夏樹役)

◆尾花夏樹 (おばな・なつき)
料理に人生をかけてパリに自分の店を出し、二つ星を獲得しますが、ある重大事件によって自分の店や仲間を失ってしまうフランス料理のシェフです。女性シェフとの出会いによって目標を持ち、再起していく。

木村拓哉プロフィール

生年月日:1972年11月13日

年齢:46歳

出身地:東京都

血液型:O型

所属事務所:ジャニーズ事務所(元SMAPのメンバー)

愛称:「キムタク」

妻は歌手の工藤静香で、二人の子供の父親。
グランメゾン東京は、木村拓哉が令和になって出演する最初のドラマ!

◆過去の出演作品
HERO(2001年~2014年)、プライド(2004年)、ロングバケーション(1996年)、A LIFE ~愛しき人~(2017年)、MR.BRAIN(2009年)、GOOD LUCK!!(2003年)、ビューティフルライフ(2000年)、ラブジェネレーション(1997年)、マスカレードホテル(2019年)、BG~身辺警護人~(2018年)など
9月15日22時14分からキムタクの過去の主演作品が独占配信!

A LIFE ~愛しき人~(2017年)、MR.BRAIN(2009年)、GOOD LUCK!!(2003年)、ビューティフルライフ(2000年)が「Paravi」で独占配信!

新ドラマ開始前に過去の木村拓哉さんのドラマを楽しんで見てはいかがでしょうか?

キムタクの過去主演作を無料で楽しむ!

グランメゾン東京キャスト(尾花と働く仲間)

グランメゾン東京に出演するキャストの中でグランメゾン東京で働く仲間を紹介していきます!

鈴木京香(早見倫子役)

キャスト:早見倫子(はやみ・りんこ)
すべてを失った木村拓哉演じる尾花と出会い、尾花と共に周囲と様々な障害を乗り越えて三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げていく。

鈴木京香のプロフィール

生年月日:1968531

年齢:51歳

出身地:宮城県仙台市

血液型:A

所属事務所:Vanda(ヴァンダ)

デビュー作:1989年映画 『愛と平成の色男』

◆過去の出演作品

愛と平成の色男(1989年)、君の名は(1991年)、王様のレストラン(1995年)、

未解決の女 警視庁文書捜査官(2018年)、ラヂオの時間(1997年)、清須会議(2013年)など

寛一郎(芹田公一役)

キャスト:芹田公一(せりた・こういち)

高校卒業後、居酒屋の居酒屋の厨房で働いていた。女手一つで育ててくれた母は学校の給食調理員として働いていたこともあり、料理が好きで妹や弟にご飯を作っていた。「グランメゾン東京」のバイト募集を見て応募する。

寛一郎のプロフィール

生年月日:1996年8月16

年齢:23歳

出身地:東京都世田谷区

血液型:A

所属事務所:T-artist

寛一郎は本名で、父は佐藤浩市さんという芸能サラブレッド。デビューは2017年とつい最近でもともと俳優になろうとは考えていなかったそうだ。

◆過去の出演作品

心が叫びたがっているんだ。(2017年)、ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年)、菊とギロチン(2018年)、チワワちゃん(2019年)、君がまた走り出すとき(2019年)、雪子さんの足音(2019年)

スポンサーリンク

グランメゾン東京キャスト(ホテル)

「グランメゾン東京」の中でホテルで働くの三人のキャストを紹介していきます。

玉森裕太(平古祥平役)

キャスト:平古祥平 (ひらこ・しょうへい)

尾花に憧れて弟子となり尾花の人間性に耐えながら修業を積み、今は日本の一流ホテルの最年少料理長になっている。

玉森裕太のプロフィール

生年月日:1990317日生

年齢:29歳

出身地:東京都

血液型:B

所属事務所:ジャニーズ事務所男性(Kis-My-Ft2のメンバー)

愛称:玉ちゃん

◆過去の出演作品

ごくせん(2002年~)、世にも奇妙な物語(1990年~)、もしもツアーズ(2002年~)、最高の人生の終わり方(2012年~)

SMAPメンバーとの共演歴

⇒主演ドラマも独占配信

朝倉あき(蛯名美優役)

キャスト:蛯名美優(えびな・みゆ)

木村拓哉が演じる主人公の尾花夏樹に憧れて弟子となり、尾花夏樹の元で修業を積み、今は日本の一流ホテルの最年少料理長として働いている玉森裕太演じる平古祥平が働いているホテルのコンシェルジュ。平古祥平の婚約者でもある。

朝倉あきプロフィール

生年月日:1991923

年齢:27

出身地:神奈川県

血液型:B

星座:てんびん座

所属事務所:コニイ

歴史が好きな歴女!趣味は読書で、中学時代には新体操部に入っていた

過去の出演作品

とめはねっ!鈴里高校書道部(2010年)、学校じゃ教えられない!2008年)、下町ロケット 6最終話(2015年、2018年)、相棒 season16 9話(2017年)、歌舞伎町弁護人 凜花(2019年)、家政夫のミタゾノ 3シリーズ 8 (2019年)、江~姫たちの戦国~ 36話(2011年)、おんな城主 直虎 39最終話(2017年)

スポンサーリンク

吉谷彩子(松井萌絵役)

松井萌絵(まつい・もえ)

玉森裕太が演じる平古祥平が働くブッフェレストランでパティシエをやっている。まだ若いのにデザート部門を任されており、自分は世界一のパティシエと思っていて、誰にも負けない自信を持っています。そんな性格のため上から目線で言動を言い、とても生意気!でも、実際はパティシエの能力はとても高く、木村拓哉が演じる主人公の尾花夏樹にその才能を見出されていく。

吉谷彩子プロフィール

生年月日:1991926

年齢:27

出身地:千葉県千葉市

血液型:AB

星座:てんびん座

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

デビュー作:TBSテレビスペシャルドラマ『最後の家族旅行』で子役デビュー(1996年)

特技は陸上(短距離)、中学から高校まで陸上部で活動。兄が2人がいる。

皆さんもお馴染みの?某CMでも話題になった吉谷さんのスーツではなくパティシエ姿にも注目ですね!

過去の出演作品

最後の家族旅行(1996年)、心療内科医 涼子(1997年)、北条時宗 35話(2001年)、相棒 season4 8話(2005年)、梅ちゃん先生 13週(2012年)、陸王(2017年)、TENBATSU2010年 映画)、本当は聞きたくない山の話 「通学路」(2011年 映画)、火花(2017年 映画)

グランメゾン東京キャスト(料理研究家)

及川光博(相沢瓶人役)

キャスト:相沢瓶人 (あいざわ・かめひと)

パリ時代に尾花とともに働いていた同僚であり、コミュニケーション能力が高くて誰とでもすぐに仲良くなれる性格の持ち主。尾花とは昔からの腐れ縁で理解者でもあり、今はwebサイトにレシピの動画などを投稿しているフリーの料理人。アメリーという一人娘をシングルファザーとして育てている。

及川光博のプロフィール

生年月日:19691024

年齢:49

出身地:東京都

血液型:B

愛称:ミッチーの愛称

俳優の他、ミュージシャンとしても活動しています。
所属レコードレーベルは
Colourful Records、業務提携先はホリプロ。

◆過去の出演作品

相棒(2000年~)、白い巨塔(2003年)、CASSHERN2004年)など

スポンサーリンク

グランメゾン東京キャスト(レストランgaku)

レストラン「gaku」で働くキャストの三人を紹介したいと思います!

尾上菊之助(五代目)(丹後学役)

キャスト:丹後学 (たんご・まなぶ)

パリの修業時代、尾花と同期であり因縁のライバル。今は東京で三つ星獲得が確実と目される一つ星の高級フレンチレストラン gaku」のシェフ。尾花が「グランメゾン東京」に三つ星を獲得しようとするストーリーが進むにつれて大きな存在になっていきます。

グランメソン東京,尾上菊之助
参照:TBS公式ホームページ

尾上菊之助のプロフィール

本名:寺嶋 和康(てらしま かずやす)

生年月日:197781

年齢:42

出身地:東京都

血液型:B

職業:歌舞伎役者

姉に寺島しのぶ、父は七代目尾上菊五郎、母は富司純子
歌舞伎以外にも舞台、映画、ドラマと幅広く活躍中!

◆過去の出演作品

白浪五人男の弁天小僧菊之助、摂州合邦辻の玉手御前、グリークス(2000年)、若き日のゴッホ(2003年)、怪談(2007年)、犬神家の一族(2006年)、西郷どん(2018年) 、坂の上の雲(NHK2010年)、下町ロケット2201810 – 12月、TBS)など

沢村一樹(京野陸太郎役)

キャスト:京野陸太郎 (きょうの・りくたろう)

修業時代に尾花や丹後の兄弟子であったが、自分の才能に限界を感じて料理人を諦め、尾花と一緒にパリで二つ星レストランを立ち上げる。その後、尾花の失脚で共にどん底に落ちる。現在は、尾花のライバルである丹後がシェフを務めるレストランでギャルソンとして働く。

沢村一樹のプロフィール

生年月日:1967710

年齢:52

出身地:鹿児島県

血液型:B

所属事務所:音研

俳優の他、タレント、司会者、ファッションモデル、歌手としても活動

◆過去の出演作品

DOCTORS 最強の名医(2011年~2013年)、白い巨塔(2003年)、刑事ゼロ(2019年)、ユニバーサル広告社(2017年)

スポンサーリンク

手塚とおる(江藤不三男役)

キャスト:江藤不三男(えとう・ふみお)

現在は、東京で一つ星の高級フレンチレストラン「gaku」のオーナー。木村拓哉演じる尾花夏樹とライバル関係にある尾上菊之助が演じるシェフ・丹後学とともにミシュランの三ツ星を獲得する事を目標に執念を燃やしていく。

手塚とおるのプロフィール

生年月日:1962627

年齢:57

出身地:北海道

血液型:B

星座:かに座

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

デビュー作:舞台「黒いチューリップ」(1983年)

過去の出演作品

半沢直樹(2013年)、救命病棟24 5シリーズ(2013年)、ルーズヴェルト・ゲーム(2014年)、太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~(2015年)、ドラマスペシャル 検事の本懐(2016年)、小さな巨人(2017年)、DOCTORS~最強の名医~ 新春スペシャル(2018年)、ボイス 110緊急指令室 42019年)

グランメゾン東京キャスト(雑誌ライター)

グルメ雑誌「マリ・クレール」で働く二人のキャストを紹介します。

中村アン(久住栞奈役)

キャスト:久住栞奈(くずみ・かんな)

木村拓哉演じる尾花夏樹が、3年前に起こした事件の事実を探っている事情通の有名なフードライター。尾花夏樹が3年前に起こした事件とはいったい何か?ミステリーな部分を秘めている。久住栞奈は、物語にまた違った側面を見せて楽しませてくれそうです。

中村アンのプロフィール

生年月日:1987917

年齢:31

出身地:東京都

血液型:AB

星座:おとめ座

所属事務所:プラチナムプロダクション

特技は、チアリーディング。高校、大学とチアリーディング部に所属していた。大学はチアリーディングのスポーツ推薦で入学

モデルの中村アンさんは女性人気も高いのでファッションにも注目が集まりそうですね!

過去の出演作品

集団左遷!!2019年)、SUITS/スーツ(2018年)、義母と娘のブルース 9話(2018年)、きみが心に棲みついた(2018年)、レンタル救世主(2016年)お義父さんと呼ばせて(2016年)

冨永愛(リンダ・真知子・リシャール)

キャスト:リンダ・真知子・リシャール

グルメ分野に特化した仕事がしたく、出版社へ転職する。そして、マリ・クレールの編集部で働くことに。現在は「マリ・クレール ダイニング」の編集長で、久住に尾花が起こした事件について調べさせている。

冨永愛のプロフィール

生年月日:1982年81

年齢:37

出身地:神奈川県相模原市

血液型:B

所属事務所:ボン・イマージュ

パリでも活躍する9頭身のファッションモデル

今回の役所はフランス人の父と日本人の母親の間に生まれたということで、実際にパリでも活躍する冨永愛さんにはピッタリな役になりそうです!

またファッションモデルとしてドラマでのファッションも注目されそうですね。

スポンサーリンク

クランメゾン東京キャストのコメント

木村拓哉

単純に料理があれば良いのではなく、いろいろな人との繋がりの上に成り立っているドラマなので、絶対に面白いドラマになります。僕自身も楽しみにしています。

鈴木京香

木村さんはいろいろなシーンでアイデアを出してくるので、本当に頼りがいがあります。しっかりタッグを組んでいこうと思います。スタッフや出演者のみなさんが「翌日のエネルギーの源になるようなものにしたい」と言っているので、元気の出るドラマになります。楽しみにしてください。

玉森裕太

今回は、大先輩の木村さんと初共演です。うれしいという気持ちでいっぱいです。現場でもたくさんお話しをする機会があるのでいろいろとアドバイスをもらえたらと思っています。ドラマの中では、一流シェフを演じています。楽しんでドラマをみていただけたらと思います。

及川光博

今作のメンバーはすごい!ワクワクが止まりません。取り急ぎ、心の包丁を研いでおきます!

尾上菊之助

役者と料理人、表現方法は違いますが通じるものがあると感じます。丹後という役を歌舞伎の舞台と変わらない気持ちで向き合っていきたいと思います。
料理人のドラマなのでどんな料理がでてくるか楽しみです。たくさんの視聴者の方々にこの作品を楽しんでいただきたいです。

沢村一樹

このドラマの見どころは京野と尾花の関係性が見どころです。木村さんはアイデアをたくさん持っているので、共演が楽しみです。レストランの舞台裏というのは新しい視点ではないかと思います。レストランを作る大変さと情熱を皆さんに伝わるように、思い出に残る作品にしていきたいです。

スポンサーリンク

グランメゾン東京追加キャストのコメント

朝倉あき

特別でスペシャルなこの場所に関わることができてただただ幸福を感じています。現状に満足しないで少しでも良い刺激になれるように、持っている力を精一杯出したいと思います。美優のさみしさを肌で感じ、それを視聴者の皆さんに丁寧に伝えたいと思います。

吉谷彩子

日曜劇場は陸王以来です。そして、レギュラーで出演が決まりとても楽しみですが、緊張感をしっかりと持って、周りの先輩方からたくさん吸収しながら、役の松井萌絵を愛しながら演じていきたいです。スタッフやキャストの皆さんと情熱をもって作品を作れるよう頑張ります。

中村アン

私が演じるフードライターの久住栞奈は、とても謎めいていて、まだ全貌がわかりません。私もどんなキャラクターなのか楽しみです。木村さんをはじめとする素晴らしいキャストの皆さまと共演させていただけることが今からとても楽しみです。日曜の夜を楽しい時間になるように、しっかりと演じていきますので、みなさんも楽しんで見ていただけるとうれしいです。

手塚とおる

今回演じる江藤は、夢の為には手段を選ばない野心家です。そんな面白いキャラクターです。僕自身がBSの日曜劇場さんに出演させて頂くのは、今回で4回目になります。毎回緊張した現場で、大変ですが、楽しんでいます。そして、木村拓哉さん、鈴木京香さんの掛け合いは情熱的であり、台詞の掛け合いは格闘技のような素晴らしさがあります。さらに、毎回美味しい料理がたくさん出る予定です。ぜひ、皆様ご来店いただけますように、お待ちして申し上げております。

冨永愛

このオファーをいただいた際はすごく驚きましたが、「やるからには全力で演じたい」と思って臨みます。木村さんとはこれまで面識はありませんでしたが、どんなセッションをしていけるのか、すごく楽しみです。リンダは、非常に“信念を持っている女性”なので、その人物像をしっかりと表現できるようにしていきたいです。また、出演者の皆様は、演技の世界で活躍される方々ばかりなので緊張していますが、共演させていただくことを本当に楽しみにしています。

スポンサーリンク

グランメゾン東京の予告映像

キャストの皆さんの様子もわかる最新の映像が入ってきました!

スポンサーリンク

グランメゾン東京キャストに期待する声

グランメゾン東京のキャストに期待する声を集めてみました!

スポンサーリンク

さすが、木村拓哉さん主演に豪華キャストが揃っていることもあって期待する声が多く見られますね!

追加キャストも決まり更に盛り上がってきましたね!

グランメゾン東京キャスト相関図を画像付きで!豪華出演者に期待の声!まとめ

今回は「グランメゾン東京キャスト相関図を画像付きで!豪華出演者に期待の声!」と題して、「グランメゾン東京」のキャスト相関図を画像付きで紹介。さらにゲスト出演者についてお届けしてまいりました。

どん底まで落ちた天才シェフ尾花が世界最高の三つ星レストランを作ることを目標に、どんな難題も諦めずに立ち向かう男のロマンを感じます。

そんな尾花を木村拓哉がどう演じるか、また共演の鈴木京香がどう絡んでくるか、とても見どころ満載のTBS秋の日曜劇場は見逃せませんね!

録画して見逃さないでください!!

日曜の夜が毎週楽しみになりそうです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

▼『グランメゾン東京』関連記事はこちら

主題歌や挿入歌について
原作や脚本について
エキストラ募集について