ノーサイドゲーム

ノーサイドゲーム最終回のネタバレ感想!原作小説の結末と同じ?

ノーサイドゲーム,最終回,ネタバレ,原作,あらすじ,結末

ノーサイドゲーム最終回のネタバレ感想!をお届けしています。

20197月から放送されている日曜劇場「ノーサイドゲーム」が、9月15日にいよいよ最終回を迎えました。

見る人を感動の涙でいっぱいにするこのドラマの最終回は、どれだけの人を感動させることでしょうか。

私も毎回感動の涙しながらこのドラマを見ていました。

そして、見る人を引き付けるような展開が次から次へと展開されていきます。

ノーサイドゲームは原作小説も存在していますが、ドラマとの違いについても気になりますね。

そこで今回は、最終回のネタバレ感想や、原作小説との結末の比較についても調べてみたいと思います。

◆見逃し動画配信サービス『Paravi(パラビ)』

  • 最終回までに過去の動画も見たい!
  • リアルタイムの放送を見逃した!
  • 無料視聴できるサービスを知りたい!

そんな方は『Paravi』の見逃し配信サービスをご利用ください!

ノーサイドゲーム最終回予告

9月15日放送の「ノーサイドゲーム」最終回は20分の拡大版で放送されます!

スポンサーリンク

ノーサイドゲーム最終回ネタバレ(原作)

滝川はカザマ商事の買収計画を進めていたのですが、カザマ商事は問題のあるバンカーオイルのデータを偽装し、あたかも問題がないように見せていたのです。

カザマ商事が行っていた偽装の証拠品をまとめて、経営戦略室長の脇坂に報告する君嶋。

脇坂はカザマ商事の不祥事を暴露し、島本社長によって瀧川のカザマ商事買収の計画は却下されてしまいます。

そして、滝川は関連会社の社長へと左遷されてしまうのでした。

君嶋にとって、赤字で経営に影響があるラグビー部を懸念していた滝川は敵のような存在ではありましたが、本当はラグビー部の事を肯定していました。

実は君嶋にとって本当の敵は、最も信頼していた脇坂だったのです。

君嶋の手柄を横取りし、常務取締役への昇格を実現して社長候補にまで上り詰めた脇坂は、今までの態度から急変し、ラグビー部を廃部へと追い込もうとするのでした。

君嶋にとって今まで尊敬し、慕っていた脇坂が本当に戦わなければいけない相手だったのです。

しかし、君嶋はラグビー部にはコストでは測れないプライスレスな価値があることを話し、取締役や社長を必死に説得します。

その君嶋の熱意のある説得に、社長や取締役の人たちは感動。

脇坂による強化費用削減の提案は却下され、君嶋は脇坂に勝利します。

脇坂の裏の顔が明るみに出ると、社長候補からも外されてしまうのでした。

プライスレスの価値があると主張されたラグビー部は、本当にその通りに実現し、優勝決定戦のアストロズ対サイクロンズ戦にて優勝をおさめます!

君嶋はアストロズを見事に優勝に導くことができたことから、晴れて念願だった本社に戻ることができ、脇坂が常務に昇進する前のポジションだった経営戦略室の室長として就任し、アストロズの部長職にも就任。

さらに、日本蹴球協会の理事にも就任することが決まり、引退をした浜畑がアストロズのゼネラルマネージャーを引き継ぐことになりました。

スポンサーリンク

池井戸潤さんの書き下ろし小説を元にドラマ化された今作ですが、ドラマの最終回は原作と同じようにいくのでしょうか?

それとも若干結末が変わるのか、この点についても最終回の見どころだと思います!

池井戸作品と言えば、今回のノーサイドゲームの他にも、「半沢直樹シリーズ」「花咲舞シリーズ」「下町ロケットシリーズ」など、すべてドラマ化されており、高視聴率を記録するほどの作品に仕上がっています。

今回も、最終回で多くの人を感動させることでしょう!

原作との違いはあるのか?最終回を視聴する!

ノーサイドゲーム最終回ネタバレあらすじ

ノーサイドゲーム最終回のあらすじやネタバレについて書いています。
ネタバレを読みたくない方は飛ばしてくださいね!

基本的には原作と同じです。

取締役会での決議では君嶋は追い込まれていたが、直前で連絡が来る。

風間商事の不正の隠蔽工作に自社の社員が関わっていたことが明らかになる。

その社員とは脇坂常務だった。そして、君島は脇坂の不正を暴きアストロズを守ることができた。

そして優勝を目指しての戦いが始まる。

アストロズ対サイクロンズ線が始まるが、徹底的に七尾の行動をマークされていた。

里村の活躍がひかりサイクロンズ線が大きく点差を突き放して前半戦が終了する。

そんな時、応援歌をファンたちが歌い出す。

そして浜畑が後半から出場することになる。これがラストゲームだと君嶋に宣言して抱き合う二人。

後半戦からは浜畑が起点となりサイクロンズに点差を詰めていく。

怪我を押して出場した浜畑の足は限界がきていたが、仲間のために必死で立ち上がる。

そして次々とトライを決めていくアストロズ。

激しいタックルで足が限界の浜畑の元へボールが。しかし里村にブロックされるが、七尾のトライで逆転!

そしてついに優勝を果たす!

ラグビーを初めて観戦にした君島の妻は最高に思ってくれた。

君嶋はアストロズを優勝に導いたことで本社に戻ることとなる。そして君嶋のポジションを引退をした浜畑がアストロズのゼネラルマネージャーとして引き継ぐことになりました。

櫻井翔さんがゲスト出演!
「ノーサイドゲーム」全話のネタバレを見る

\「ノーサイドゲーム」を無料で視聴する

2週間お試し登録で「ノーサイドゲーム」をフル視聴する!

ノーサイドゲーム最終回のネタバレ感想!原作小説の結末との違いは?

池井戸作品ということもあり、「ノーサイドゲーム」原作の結末と大きな違いはありませんでしたね!

もちろんドラマなので脚色された部分はありますが、すっきりとしたラストに多くの人たちが感動したようです。

9月30日にはディレクターズカット版が動画配信サイトの『Paravi』で配信されるようなので、こちらも楽しみですね!

ディレクターズカット版『ノーサイドゲーム』をもう一度見直す

スポンサーリンク

浜畑の言葉とプレーに感動


選手人生をかけた覚悟ある浜畑の言葉は熱いものがありました。

浜畑の熱さに君嶋と抱き合う二人。

そんな時に米津玄師の主題歌が流れてまだ中盤なのに涙が出てきましたね。

後半戦から浜畑がキーマンとなり点数差を縮めることができた。

浜畑のプレーに両チームから拍手が送られた。

ノーサイドゲーム最終回ネタバレ櫻井演じる赤木は何者?

櫻井翔さん演じる赤木一輝はブルズのジェネラルマネージャーでした。

出番は少しでしたね!

櫻井翔さんも出演するノーサイドゲーム最終回を無料視聴する!

スポンサーリンク

ノーサイドゲーム最終回ネタバレ感想

日曜劇場「ノーサイドゲーム」最終回の感想を集めてみました!


アストロズの激闘をもう一度無料視聴する!

まだ番組終了直後ですが、多くの方が「ノーサイドゲーム」の終わり方にも満足しているようでした。

そしてアストロズを皆が一緒になってテレビで応援していたことが伝わってきました。

涙した人は私だけではないはずです!

ノーサイドゲーム最終回のネタバレ感想!原作小説の結末と同じ?まとめ

「ノーサイドゲーム」最終回のネタバレ感想や原作の結末についてをまとめました。

原作ではまとまりがあり、ハッピーエンドに収まっていますが、
ドラマではどのような展開が待っているのでしょうか。

ドラマでも原作同様ハッピーエンドな結末が待っているように思うのですが、
原作とは若干違った展開を繰り広げるのではないかとも思われます。

  • アストロズは優勝することが出来るのか。
  • 君嶋の今後のキャリアはどうなるのか。
  • 君嶋と脇坂の対決はどんな結果を迎えるのか。

気になる点がたくさんありますね!

気になる結果は最終回で、すべて明らかになります。

10話の放送ではありましたが、最終回が早く感じる人は多いのではないでしょうか。

まだまだ続いてほしい気持ちもありますが、9月15日の放送が最終回です。

最終回がどんな結末を迎えるのか、今からドキドキしますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!