木彫 PR

ぷいの子供が生まれました

こんばんは!今日はニュースです!昨日、かわいい木彫りの赤ちゃんうさぎが生まれました(*^^*)ぷいの子供です!👶

 

コップ🥛誕生🎊

さっそくこちらの画像をご覧ください!

コップコップ
コップコップ

コップのプロフィール

名前:コップ
品種・カラー:ネザーランドドワーフ、オレンジ
性別:秘密
生年月日:2019年8月17日
好物:生まれたばかりでまだわからないんです(*^_^*)

本当は、、、
素材:桂、一木造り
無着色

今までこのブログでもTwitterでもずっと秘密にしててすみません💦こっそり作ってたんです。サプライズにしたくて。

名前の由来なんですが、ぷいの子供だから「ぷこ」→言いにくいから「ぷっこ」→それでも言いにくいからひっくり返して「コップ」になりました。コップ🥛って響き、なんだか可愛いですよね。

 

親子のツーショットです^^

ぷいとコップぷいとコップ

やんちゃだったぷいちゃんですが、こうしてみると親っぽくなったような…。

コップちゃんの方も、何ともいえない表情でちょこんと丸くなってて癒されます🙂

 

ティムはじめての親子うさぎ

コップはぷいの子供です。これは、設定でそうなっているだけではなくて、本当に同じ木から彫ったんですよ。

ぷいちゃんの荒彫りの時。

二面デッサン二面デッサン
荒彫り荒彫り

耳の後ろ、背中の上の部分に四角い大きな端材が出ました。ここからコップが生まれました。ぷいとコップは一心同体だったんですね。

(実は実は、この時出た耳の前の端材を使ってルッツが生まれました。ぷいとルッツは遠い親戚⁉)

 

コップちゃんを彫るとき、白太という、木の中心から見て外側部分の位置が親子同じになるように木取りしました。

なので、親子並んだうさけつがこうなりました。

親子うさけつ親子うさけつ

ぷいちゃんのおしりの模様を受け継いだようです(*^^*) そっくり🤣

 

というわけで新しい家族が生まれましたね。もちろんここで、

全員集合!📸

全員集合!全員集合!

我が家のうさちゃんのプロフィールページ ABOUT “usa” も更新です!

 

コップちゃん、これからよろしくね!大切に育てていきます💟

のちほど、コップの生い立ちの話もしましょうね。それではみなさんまた次回。ばいばーい👋

後日追記:コップの生い立ちはこちらの記事です。

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です