イベント・ショップレポ PR

うさぎカフェ「うさびび」さんに行ってきました。

こんばんは!風呂敷ぷいぷいの旅、今日はうさぎカフェにやってきたよ🐰ティム新作の情報も✅

 

池袋でうさちゃんと触れ合おう

やってきたのは池袋駅から徒歩5分くらいのうさぎカフェ「うさびび」さん。今日は木彫りのぷいちゃんと一緒に初来店です🔰

お店の入り口はこんな感じだよ✨ 6周年だって🎉

お店入り口お店入り口

店内はとてもアットホームで、のんびりうさぎさん達が部屋んぽ中でした。初来店ですが、お店の方が丁寧に説明してくれるので安心です😊

うさ飼いさん向けサービスとして、うさぎホテルや飼っているうさぎ同伴の来店も可能です。詳細は文末の公式サイトをチェック!

木彫りうさぎのぷいちゃん、お店の看板娘のびびちゃんにご挨拶です🐇

ぷいちゃんがあいさつぷいちゃんがあいさつ

 

写真ではガン無視されているところになってしまいましたが😂、くんくんしたりあご擦りしたり。すごくかわいかったんですよ💕

 

同じくお部屋に出ていたミッシュちゃんも歓迎してくれました(*^_^*)

ミッシュちゃんミッシュちゃん

 

さりげなく後ろにぷいが写ってます(笑)

かわいいハーネスを着ていました👗

良く似合ってますね(*^^*)良く似合ってますね(*^^*)

 

こちらはサークル内で運動していた、オレンジネザーのペロちゃん😋

ペロちゃんペロちゃん

 

元気いっぱいで、こうやってあご擦りしたり、僕につかまってうたっちしたり。お店のうさじゃらしを追いかけて遊ぶのが大好き⚽

カメラにも興味津々。

ドアップドアップ

 

ここのうさちゃん、みんな元気いっぱいです。それでいて、のんびりしたり、自由にしてて楽しそう(*^^*)

ケージにいるうさちゃんもコンディションに問題なければ撫でてあげたりできます🥰

こちらはミニレッキスのるなちゃん!レッキスたーーーん😍

るなちゃんるなちゃん

 

ロップイヤーのごまちゃん❗

ごまちゃんごまちゃん

 

ライオンラビットのちょこちゃん❗

ちょこちゃんちょこちゃん

 

お店にいるうさちゃん達の相関図が貼ってありました。これを見て改めてみんなを観察してみると、面白いですよ。

うさびび相関図うさびび相関図

ラミネートカード

お店に一時間滞在すると好きなの一枚選ばせてくれます、僕はびびさまをセレクト。隣はお店の名刺です。

名刺とラミネートカード名刺とラミネートカード

 

クロッキー

さて、ティムのお仕事。お店のうさちゃん達を描かせていただきました。

クロッキー
クロッキー
クロッキー
クロッキー
クロッキー
クロッキー
クロッキー
クロッキー
クロッキー
クロッキー

 

最後の一枚ですが、びびちゃんが僕の隣でのんびりくつろいでくれたんです。うさぎが寄り添ってくれるのって、幸せ🥰それをかみしめながら、ゆっくりお描きしました。

 

モデル発表!

今手掛けている木彫作品はブナの木のロップちゃんだけ。水彩絵も描いてないですし、展示も終わったし…。

少し手が空いていますので、先日買った檜材を使って大サイズうさちゃんを彫ろうと思いまして。

 

実は今日モデルが見つかるといいなーって思ってました😋

そんなこともあり、そばに寄り添ってくれた超絶可愛いびびちゃんをモデルにしたいと申し出たところ、オーナーさんに快諾いただきました❗やったね(*^^*)

びびちゃんびびちゃん
お洋服きれい!お洋服きれい!

純血のドワーフホトちゃんです。長いこと作りたかった憧れのうさちゃんでもあります。

オーナーさんからびびちゃんの性格や仕草を丁寧に教えていただきました。構想が固まって、彫り始めたらこのブログで紹介していきますね!さて、どんなうさぎさんが生まれるかな?

それでは今日はここまで。また次の記事でお会いしましょう!またねーー🏳

お店情報

うさぎカフェ うさびび

■公式サイト

https://usabibi.net/

■公式Twitter

https://twitter.com/usabibiusagi

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です