気にいったらどちらかタップラブラブ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 

 

 

 

今、公式LINEをご登録いただきますと「大好きな彼を手に入れる21の法則」を無料でプレゼントいたします!
友達追加して、ぜひGETしてくださいね^^

 

 

こんばんは

宮城かなです^^ドキドキ

 

「元カレとLINEはできる状態だけど、会話が続かない、、、」

「本当は話題を振って、やりとりを続けたいけど、しつこくしても良くないし、、、」

「でも、連絡を取り合っていないと落ち着かないな、、、」

復縁活動をしている方の中には、こんな風に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

別れた後は以前のように恋人同士ではありませんので、送信する際には気をつけなればならない点もあります。

 

しかし、今からお伝えしていくポイントを抑えていけばLINEを続けることも簡単です!

 

では、どうしたら復縁したい彼とLINEで無限に話せるのか?を解説していきます。

 

目次

LINEでのやりとりで気を付けなければいけないこと

■【例文あり】文字でのやりとりで重要なこととは?

■【例文あり】それはNGなLINE!あるある失敗談

■まとめ

 

LINEでのやりとりで気をつけなければいけないこと

LINEでやりとりを無限につづけるためにはLINEの注意点について知らなければいけません。

LINEといえば気軽に使えるツールなのが魅力ですが、実はコミュニケーションツールとしてLINEはとても難易度が高いんです

それを知らずに気軽にLINEを使ってしまうと、、、失敗します><

 

まずコミュニケーションについて軽く説明すると、

コミュニケーションには、「言語コミュニケーション」「非言語コミュニケーション」があり、ざっくりと分けると

 

言語→文字や言葉でのコミュニケーション

非言語→表情や視線等の言葉以外のコミュニケーション

 

このようになります。

 

LINEは特に「言語コミュニケーション」のみになります。

 

そのため、普段の会話よりもダイレクトに言葉が伝わりやすく、これを知らないと不意に相手を傷つけてしまうこともあるのです。

ですので、スタンプなどの言語以外のコミュニケーションが大事になってきます。

 

言語コミュニケーションは、「何を伝えたか?」ではなく「相手にどう伝わったか?」が重要です。

気軽がゆえに自分の感情で送ってしまいやすいLINEだからこそ取り扱いに注意しましょう。

 

【例文あり】文字でのやりとりで重要なこととは?

 >

文字でのやりとりで大事なのは、相手サイドの話題を選ぶことです。

 

元カレの好きなことや得意なことを話をしてもらい、LINE上で相手の話題が7自分の話題が3になるように引き出してみてください。

 

引き出す質問としてはこのような内容がオススメです!>

 

「今日コンビニに行ったら〇〇(彼が好きなお菓子)の限定歩フレーバーがあったよ!もう食べた?」

「今度〇〇(彼が好きな漫画)の映画を見に行くことになったんだけど、今注目しているのはどのキャラクター?せっかく見に行くから少し詳しくなりたいと思って♪」

 

彼の得意ジャンルの中で話を始めて、会話が進んできたら、それに関するあなたの感想や体験をさらっと伝える程度にしましょう。

 

それでも会話が続かないと思う人は元カレを先生にして、教えてもらうような相手を頼るようなLINEをすると良いです。

 

ちゃんとその後もお礼と報告を忘れないようにしましょうね^^

 

>そして、LINEでの男性との会話は本音で話すよりも軽さ、ノリの良さを大事にしたほうが盛り上がります。

 

楽しく会話を無限に繋げていくために、バックトラッキング(オウム返し)で

 

「わかるわかる××なんだよね笑」

「それって××?詳しく知らないから教えて!笑」

「××聞いたことある!」

 

こんな風に反応してみると彼が話しやすくなります♪

 

また、話の尺度を合わせるというのもポイントです!

 

相手が深い話をしてきたら

→深掘りして聞く「××ってこと?」

浅い話をしてきた

→それにあわせる「××だよねー!」

 

せっかちな人だと「つまりどういうこと?」こんな風に結論を急いでしまうことで

相手の会話の腰が折れてしまい「会話のラリーが続かない」ということがしばしば見受けられます。

 

「共感力」と「柔軟性」を意識し、相手のその時話したい会話の温度を読み取って、話を上手く広げることで会話を弾ませていきましょう!

 

【例文あり】それはNGなLINE!あるある失敗談

 

内容が重いと感じやすいLINEの文章の特徴としては 「即レス」「短文の連続」「長文のメッセージ」が挙げられます。

 

例えば、

 

「お疲れさま」

「今日何してたの?」

「私は〇〇してた!」

「返事欲しいな〜」

「寝ちゃったのかな」

 

このような短文の連続は、何度も通知が鳴ることもあり、受け取る側からすると嫌だと感じられてしまいます。

 

そして、長文メッセージは返信に困ってしまったり、読むのに疲れてしまったりと彼を困惑させてしまうのです。

結果的に後回しにされてしまい、そのまま既読スルーになる可能性もあります。

 

長くても3~5行程度で基本的には2~3行でまとめましょう。

 

短文で簡潔にまとめて、スクロールするほどの長さにはならないようにしてください。

 

「重い」と思われないためにも、自分だったらどう思うか?という視点を持つことが大切なのです。

 

長文や連続のメッセージは、彼を疲れさせてしまいますし、あなたの存在を重たく感じさせてしまうものです。気持ちを押し付けすぎてしまうと、かえって復縁の可能性は遠ざかってしまいます。

 

まとめ

 

1、LINEのやりとりで気を付けなければいけないこと

「何を伝えたか?」ではなく「相手にどう伝わったか?」が重要です。

 

2、文字でのやりとりになるので大事なこととは?

・相手サイドの話題を選ぶこと(相手の話題が7自分の話題が3になるように引き出す)

・LINEでの男性との会話は本音で話すよりも軽さ、ノリの良さを大事にする。

・楽しく会話を無限に繋げていくために、バックトラッキング(オウム返し)をする。

・彼のそのとき話したい会話の温度を読み取って、話を上手く広げることで会話を弾ませていく

 

3、NGなLINEとは?

「即レス」「短文の連続」「長文のメッセージ」

長くても3~5行程度で、基本的には2~3行でまとめましょう。

 

そして、普段から雑学や会話のネタを豊富に持っていることで共感力が高まり

自然と会話も盛り上がります^^

 

相手にめんどくさいと思われないライトなメッセージを送って、まずは彼との距離感を縮めるよう心掛けていきましょう。

 

▼こちらの関連記事もぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

本日は以上です!

お疲れ様でした音譜

 

復縁に役立つ情報や男性心理についてLINEでもお届けしています。彼とのちょうどいい距離感を見つけたい、男性の気持ちがわからないという方は、LINE登録をしてチェックしましょう!

 


 

ペタしてね

ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ