気にいったらどちらかタップラブラブ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 

 

 

今、公式LINEをご登録いただきますと「大好きな彼を手に入れる21の法則」を無料でプレゼントいたします!
友達追加して、ぜひGETしてくださいね^^

 

 

 

こんばんは!
宮城かなです^^ラブラブ

彼のことが大好きでたまらないのに、振られることになってしまった…。
彼のことが好きだからこそ、尽くしたり、一緒にいたいと思っていたのに、何がいけなかったんだろう?なんで振られちゃったのかな…。
私、悪いことしちゃったのかな…?

あなたは今、そう感じていませんか?

彼氏や特別な存在ができると、その人のすべてを知りたくなりますよね。
しかし好きという気持ちが強いことは悪いことではないのですが、度が超えてしまうと彼にとって負担になったり、「愛情が重すぎる…。」と感じさせてしまうこともあります。

自分の気持ちだけを押しつけてしまうと、彼からすると、
自分のことしか考えていない」「こっちの意見を聞いてくれてない」と感じてしまいます。

そこで今回は、愛情の深さ故に嫌われてしまう行動と男性心理、別れてしまった場合、復縁の可能性はあるのかどうかまで徹底解説いたします!

目次
■別れの原因の多くは重くなりすぎたがNo.1 あなたもやってる!?重たい行動3つ
■「重たい…」と言われて別れた場合、復縁の可能性はあるの?
■彼が「やっぱり大切だった…」と後悔する3つの瞬間
■まとめ


 

別れの原因の多くは重くなりすぎたがNo.1 あなたもやってる!?重たい行動3つ

 



彼を思うと、「自分のことだけをみてほしい」という気持ちから、つい、かまってちゃんになったり、彼に干渉してしまうと思います。
でも、それが引き金となり、別れの原因になってしまうこともあるんです…。
あなたは彼に対してこんな行動をしていませんでしたか?

まずは、彼の気持ちが下がってしまう、あなたの行動を3つお伝えしますね。


①疑いの目を向ける
 

「今日はどこ行くの?」
「昨日はなにしていたの?」
「他の女の子と遊んでない?」

こんなふうに彼の行動を疑ったり、追跡するのはNGです!
好きになればなるほど不安に思ったりする方もいるかもしれませんが、まずは彼のことを信頼しなければ関係を築くことはできません。
常に疑われたり、浮気をしていないのに「浮気しているの?」なんて言われたら彼もがっかりしてしまいます。

あなたとお付き合いしているということは、彼もあなたのことを思っていたわけですから、彼に対して最初から疑いの目をむけるのはよくありません。

もし、あなたの誤解だったのであれば、素直に謝ることが第一です。


②返事を催促する

大好きな彼とは常に連絡を取りあって彼を感じたいと思いますよね^^
しかし、

「この時間は毎日電話しよう!」
「返事してよ!」

などと返事を催促するのは彼にとってかなりの負担を感じます。
直接的な言葉と言わなくても返事が来ていないのにまたLINEを送ったりするのもあまり良い印象ではありません。
はっきり言っていなくても雰囲気で催促しているのが伝わってしまう可能性もあるんです。
彼からすると、「疲れてるのに…」「仕事で忙しいのに…」と感じていたかもしれません。
あなたにはあなたの時間があるように、彼には彼の時間があることをしっかり認識しましょう。
彼とできるだけ繋がっていたいと思うかもしれませんが彼一人の時間も大切です。

待っている時間が辛いと感じ、どうしても催促したくなってしまう、ということであれば、自分が楽しめることをして気長に待てるようにしましょう!
大切なのは、自分の気持ちや都合だけではなく、彼の立場になって考えることです。


③愛情確認が多い

男性はシャイな方が多かったり気持ちを言葉にするのが苦手です。
彼もそうだったかもしれません。
普段彼から「大好きだよ」と言葉をかけてもらえず、不安に感じて「私のこと好き?」「大好きって言ってよ」と彼にねだったりしていませんでしたか?

しかし彼からすると、「ちゃんと思ってるよ!信用していないの?」と不機嫌になってしまうこともあります。

女性の場合、言葉で言ってもらいたい!という気持ちもあるかと思いますが男性は好きという気持ちを行動で示すことが多いです。
振り返ったときに彼は「好き」を行動で示してくれていませんでしたか?
彼ともし話ができるのであれば、気付けなかったことに対する「謝罪」だけではなく、これまでしてくれたことに対する「感謝」の気持ちを述べるようにしましょう。

 

「重たい…」と言われて別れた場合、復縁の可能性はあるの?

 



さて、ここまでは、男性が感じる「重たい」という行動や心理についてお伝えしました。
中には、それがまさしく原因で別れてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

彼に一度嫌われてしまったら、復縁の可能性はもうないんじゃないの?
そう、諦めかけている方もいるかもしれませんね。

ここからは、実際に「重たい…」と言われてしまった後、復縁の可能性があるかどうかについてお伝えしますね。

ずばり…復縁の可能性はあります。

そのためには、「あなた=重たい」というイメージを払拭させることと、少し距離を置くことで彼の気持ちを軽くすることが必要です。


①「あなた=重たい」というイメージを払拭させること

今のまま復縁を申し込んだとしても、「疲れるだけだから」とマイナスな気持ちを強めてしまうだけです。
なので、「自分(彼)がいなくても自立でき、与えるばかりではなく支えてくれる女性」というイメージを植え付ける必要があります。

そのためには、イメチェンをしたり、アイコンを変えたり、日常を充実させた様子をアップするなど、見ただけで変化がわかるようなアプローチも必要です。
そして、彼に対して未練を感じさせないことが大切です。
男性は、狩猟本能が高く、追いかけられるよりも追いかけたい生き物なので、未練を感じさせず、彼にとって魅力的な女性になるようにしましょう。


②少し距離を置くこと

別れた直後は、彼の中のあなたのイメージはマイナスの部分が多いです。
少し冷静になってもらうためにも時間と距離を置くことが大切です。
しかし、あまりに時間を置きすぎてしまうと、彼の中のあなたに対する関心がだんだん薄れてきてしまうので、別れた直後なのであれば、1週間ほど距離を置くこと。
もし時間がかなり経っている場合は、今すぐ彼にアプローチする必要があります。

彼と会うことができない場合は、こちらの記事をチェックしてみてください▼

 

 

 

彼が「やっぱり大切だった…復縁したい」と感じる3つの瞬間

 




①あなたの魅力が増していたとき

復縁の可能性の部分でもお伝えしましたが、彼はあなたのイメージがアップしていたり、変化があるとあなたに興味を持つようになります。
これは、女性と男性の違いで、女性は恋人を上書き保存して更新していきますが、男性は一人一人を思い出としてとっておくので、女性よりも実は別れた後に未練を感じやすいんです。
別れたあなたが魅力的になっていれば、「別れなきゃよかった…!」と感じやすいので、そのタイミングを狙ってアプローチをかけましょう。


②あなたの優しさに触れたとき

今までは、あなたの言うことに彼が応えることが多かったと思います。

ですが、彼の話を聞いてあげることで、今度はあなたが彼の支えになれば、あなたに対する信頼度も高まり、「また一緒にいたいな。」と感じるようになります。


③1人で寂しさを感じたとき

これまでずっと近くにいて、あなたの意識の中にいたあなたがいなくなったとなれば、最初は、「清々した」と感じるかもしれません。
ですが、彼にとってはあなたという存在が当たり前になっていたので、少なからず寂しさを感じるようになり、誰かを求めるようになります。
そんなときに、①や②のようなあなたがいれば、おのずと復縁をしたいと考えるようになります。



まとめ

 

・愛情が重い=自分のことを考えてくれていないと感じやすく、別れのきっかけとなりやすい
・「重い」と言われた状況でも復縁を叶えることはできるが、大事なことは「マイナスイメージの払拭」と「少し距離と時間をおく」こと
・元カレが復縁をしたい瞬間は、あなたやこれまでの日常に変化を感じたときなので、アプローチをかける場合はそのタイミングを狙うこと


本日は以上です!
お疲れ様でした。

復縁に役立つ情報や男性心理についてLINEでもお届けしています。彼とのちょうどいい距離感を見つけたい、男性の気持ちがわからないという方は、LINE登録をしてチェックしましょう!

 

 

 

=== ===  NEWS!====== 

TBS「王様のブランチ」にて
取り上げられました!!
王様のブランチ
そして!
amazonランキング1位獲得しましたクラッカー
恋愛心理の「人に紹介したいギフトランキング1位」
amazonでほしいものリストに追加お願いしますビックリマーク
ほしいものリストにへの追加は無料でできます。
書店で販売中です目
※17日からインスタキャンペーン開催!!

 

 

ペタしてね

 

 

ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ

下矢印下矢印