気にいったらどちらかタップラブラブ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 

 

 

今、公式LINEをご登録いただきますと

期間限定で復縁を叶える〇〇をあなたにだけお届けしています^^

▼友だち追加で、あなたの復縁を叶えましょう!

 

 

こんばんは

宮城かなです^^

 

元彼との久しぶりの再会。

 

「何を着ていったら良いかな」

「外見にはどんなことに気をつけたら良いのかな」

 

といったように悩んでいませんか?

 

誰もが勝負の1日には身だしなみから自信を持ちたいと思いますよね。

 

しかし、一歩間違えればイメージダウン、、、 気合入れ過ぎて空回りなんてことも。

 

男性に好かれるファッションと自分が好きなファッションは違う場合も多いです。

 

本日は元彼との

「久しぶりの再会を大成功させるためのポイント」

について解説していきます。

 

目次

■再会は「新鮮さ」を意識して

■外見作りのコツはギャップとシルエット

■好印象を持たれる外見の作り方

■NGファッションと大切なポイント

・露出度の高い服

・ダボダボ、タイトすぎる服

・カラフルな原色系の服

・アニマル柄やギラギラしたもの

■いざという時の為に!忘れてはいけない持ち物

■まとめ

 

再会は「新鮮さ」を意識して
あなたと彼は一度付き合ったという過去を持っていますよね。

趣味、職場、友人関係など、 何かしら生活圏の中に接点のある2人が、お互い惹かれあってお付き合いをされた。

そう、彼とあなたはもともと「縁」のある相手同士なのです。

これから彼と直接会って、改めて関係を深めていく過程では、

「やり直すではなく出会い直す」= 「0から新しく関係を作る」という姿勢でいましょう。

それは謙虚な気持ちを大切にすることでもありますし、新しい印象を与えるためでもあります。

 

男性は新しいものや変化するものに気持ちを惹かれる傾向があります。

もともと「縁」のあるあなたが、今回改めて新しい女性として彼の目の前に現れたらどうでしょう?

「出会った女性がものすごく彼のタイプだった」このような状況に持ち込めるわけです。

だからこそ、彼と久しぶりに会うときには新鮮さを大事にしてください。

 

一番効果的で即効性があるのは、なんと言っても外見で、外見は一番変化を見せやすく、かつ、とりかかりやすい部分です。

しかも、男性は女性以上に外見の印象をとても大事にします。 

彼にとってあなたは元カノなので、内心では「俺のものだ」という気持ちがどこかに残っています。

ところが、久しぶりに会ったあなたの味見た目がガラッと変わっていたら、、、。

「あれっ?何だか知らない人みたいだ」と感じるのではないでしょうか。

しかも、その見た目が当時よりもとても可愛くなっていたり、綺麗になっていたりしたら、、、。

「もう俺のものではないかもしれない、、、。」

とちょっとした喪失感を抱きつつ、以前よりも可愛く綺麗になった、あなたのことがとても気になるはずですよ。

 

外見作りのコツはギャップとシルエット

残念ながら男性は多少メイクを変えたりした位では、細かいところまで気が付きません。

ですので、分かりやすく変化を感じさせる必要があります。

髪の毛がロングだったなら思い切ってショートにしたり、短かったなら伸ばしたり。

洋服では「スカート→パンツ」「パンツ→スカート」と真逆を試してみましょう。

服のテイストも、彼と付き合っていたときとガラッと変えてみます。

カジュアルばっかりだったら、女子アナっぽくコンサバに。女子アナテイストだったら、少しセクシーにしたり、クールな雰囲気にしたり。

振り幅が大きければ大きいほど彼に変化を感じてもらえます。

「なんだか雰囲気が変わって可愛くなったな」と最初に彼へ印象づけられれば大成功!

きっとその後のデートも上手くいくはずです。

あなたも初めて行ったレストランで店員さんの対応が良かった時、味は普通でも良いお店だったなと思いませんか?

反対に最初の印象が良くない場合は、味が良くてもまぁまぁだったかな。で終わってしまうと思います。人間関係も同じです。

最初に良い印象を持ってもらえれば、その後のあなたの言動をポジティブな気持ちで受け取ってもらえますよ。

 
好印象を持たれる外見の作り方

出会い直しの最初の印象では「新鮮さを見せること」が大事だとお伝えしました。

とはいえ彼にとって「不快な新鮮さ」であっては意味がありません。

彼に好印象を持ってもらえる見た目とはどのようなものでしょう?

テッパンコーデは、ワンピースなどのスカートスタイル、そしてホワイトやピンクやブルーを始めとする清潔感のあるパステルカラー。

ヘアスタイルもストレートよりはふわっとした巻髪の方が好印象を与えやすいです。

要は女性らしさが伝わる見た目であれば良いのです。

その意味では、少し体のラインがわかるような服装もお勧めです。

「というと露出すれば良いのですか?」

と聞かれることもありますが、そうではありません。

あまり露出しすぎると品がありませんし嫌がる男性もいます。

 

NGファッションと大切なポイント

ファッションでは具体的にどんなことに気をつければいいのでしょうか?

今回は男性に聞いた、特にNGな女性のファッションと、洋服選びをするうえでの大切なポイントを具体的にお伝えしますね!

 

露出度の高い服

 

露出の多いファッションは、男性の視線を惹きつけやすいと思いがちですが、恋愛の対象となれば話は別です。

男性からすると、「遊んでそう」という印象を受けてしまいます。

もっと言えば、お付き合いしたい対象から、セフレや都合のいい関係になってしまう可能性だってあります。

ご自身を振り返ってみて、どうでしょうか?

当てはまってしまった方でも、ポイントを押さえれば大丈夫!

 

《ポイント》

意中の男性とデートをする際には、胸元や足の出しすぎには要注意です。

女性らしさは魅力的。けどバランスが大事!胸元が出ている場合、足は出さない、

足が出ている場合胸元は出さない、というように上下でバランスをとって下さいね。

トップスが オフショルダーだったら、ボトムはロング丈にして足を隠すなど工夫をして、腕パーツの肌見せにしましょう。

露出度のバランスが、とても大事なのです。

 

           

 

ダボダボ、タイトすぎる服

 

ダボダボな服装は着心地も楽だし、自分が一番落ち着く服装かもしれませんね。

しかし自分の気持ちとは反対に、相手に「だらしない」という印象を与えてしまいます。

オーバーサイズのワンピースならわかりますが、上下ともにだぼだぼだとスタイルも良く見えません。

かといって、タイトな服も露出同様「遊んでるのかな?」と思われる可能性が高いので、NGです。

何も着れなくなる…と、思った方も安心してください!ポイントをチェックしましょう。

 

《ポイント》

自分の体型に適したゆとりのある服を着ましょう。

もちろんボーイッシュな服装が好きな人もいますが、メリハリが大事です。

デートの時は女性らしい服装を取り入れてギャップを感じさせるとよりGOOD!

たとえば女性らしい色味のものや、揺れる素材のものを取り入れてみてもいいかもしれませんね。

男性は視覚から恋をすると言われているくらいなので、このポイントは大事になります。

 

 

カラフルな原色系の服

 

原色を着ても顔負けしない人はおしゃれに見えるかもしれませんが、デートには不向きです。

あなたの服ばかり目立ちますし、隣にいる男性の居心地も良いものとは言えません。

男性の意見の中でも、

「好きな洋服があることはいいことだけど、一緒にいる自分のファッションと合わせてほしい」という声もあります。

服の主張が強いだけで、彼との会話が弾まなくなることもあります。

では、より楽しいデートをするために、服の色味ポイントを見てみましょう!

 

《ポイント》

デートのときは原色よりもパステル系の柔らかい色を選んでみましょう。

やっぱり純白の白は男性に人気です!清純のイメージを持つからです。

そこに、女性らしい色味をプラスして、華やかな印象を与えられるといいですね。

服のシルエットを変えても、この色味次第で印象を大きく左右させるので、このポイントも抑えておきましょう!

 

 

アニマル柄やギラギラしたもの

 

ヒョウ柄やゼブラ柄は強い女性という印象を与えてしまい、男性からは敬遠されがちです。

男性は女性に「上品さ」や「温かみ」を求める傾向があります。

なぜなら将来を考えたときに「自分が疲れた時でも、優しく包み込んでくれる女性」と一緒にいたいとい思う傾向があるからです。

疲れた時に、アニマル柄を着た女性を見るだけで余計に疲れてしまうかもしれません。

彼がずっと一緒にいたいと思う女性になるために、このポイントも外せません!

 

《ポイント》

同じ柄ものでも、小花柄やレース柄など、優しい印象のものを選んでみましょう。

守りたいと男性に思ってもらうことが柄選びのコツとなります。

具体的には、水玉は男性に好印象を与えやすいです。

ほかにもストライプなどの直線は堅苦しいイメージも出やすいので、水玉など丸みがかった柄が好ましいでしょう。

 

いざという時の為に!忘れてはいけないバックの中身

ファッションや身だしなみも大切ですが、バックの中身にも意識を向けましょう。

突然のトラブルに焦らないためにも、いざというときに持っていたほうが良いアイテムはこちらです。

 

ウエットティッシュ

 

普通のテッシュも良いですが、ウエットテッシュがあれば、手を拭けたりと、幅広く対応できます。

彼が何かで手を汚してしまったら、さっとウェットテッシュを出してあげましょう。

 

バンドエイド

 

靴ずれも対処できますし、ちょっとしたケガもバンドエイドがあれば安心です。

万が一、彼が擦り傷をしてしまったときに、バンドエイドを渡せたらあなたへ対する印象も高まりますよ。

 

マスク

 

マスクの予備も持っていると安心です。

無くしてしまったときを想定して彼にも渡せるように、不織布のマスクを数枚持っていれば準備万端です。

 

 

まとめ

・「やり直すではなく出会い直す」= 「0から新しく関係を作る」という姿勢でいる!

 

・分かりやすく変化を感じさせる!

 

・出会い直しの最初の印象では、新鮮さを見せること!

 

・きれいめや、かわいいファッションをする!

男性は女性にカッコよさは求めていません。

主張の激しい洋服よりもベーシックな洋服を選んでみましょう。

 

・デート前の服選びは、この4つのポイントを振り返る!

①露出度 ②サイズ感 ③色味 ④柄

この4つのポイントを確認してから、彼に会いに行きましょう。

 

いかがでしたか?

 

服装を変えるだけで、ガラッと印象が変わるものです。

 

よく「ギャップ萌え」という言葉も耳にしますよね?洋服にもギャップ萌えは通用します。

 

彼との距離を近づける一つの方法として、是非取り入れてみてくださいね!

 

見た目はもちろん、待ち合わせの時間を守るなど、常識的な行動も好印象につながります。

 

久しぶりの再会では、やり直すではなく彼と出会い直すという気持ちで臨んでくださいね。

 

彼との久しぶりのデートを成功させたい!というあなたはこちらの関連記事もチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

本日は以上です!

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

 

復縁に役立つ情報や男性心理についてLINEでもお届けしています。

 

彼との結婚を叶えたい、彼の気持ちがわからないという方は、LINE登録をしてチェックしましょう!

 

今、公式LINEをご登録いただきますと

 

期間限定で復縁を叶える〇〇をお届けさせていただいています^^

 

友だち追加で、あなたの復縁を叶えましょう!▼

 

 

 

 

=== ===  NEWS!====== 

TBS「王様のブランチ」にて
取り上げられました!!
王様のブランチ
そして!
amazonランキング1位獲得しましたクラッカー
恋愛心理の「人に紹介したいギフトランキング1位」
amazonでほしいものリストに追加お願いしますビックリマーク
ほしいものリストにへの追加は無料でできます。
書店で販売中です目
※17日からインスタキャンペーン開催!!

 

 

ペタしてね

 

 

ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ

下矢印下矢印