気にいったらどちらかタップラブラブ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 

 

 

こんばんは!

宮城かなです^^ラブラブ

 

好きな人に連絡をする際、ついついこんなことを考えませんか?
「連絡が途切れたらどうしよう」「私って好意を持ってもらえてるの?」 などなど。


恋愛において、切りたくても切れない悩みですよね。
そんな避けられない悩みも、ポイントさえ掴めば、彼から連絡が来るようになります!

今回はその3つのポイントをおさえた女性の特徴をお伝えします!


 

■男性が連絡をしたくなくなるタイミングって?


かねてからお伝えしている通り、男性と女性とでは「LINE」や「連絡を取り合うこと」の認識が異なります。
しかし、「連絡」に関して、男女で共通していることもあるんです。それは、

×もうこれ以上頑張っても付き合えなそうな人は諦めたい
×話していて不快な気持ちになったり、楽しくない人とは連絡を続けたくない
×長文過ぎてどこから話していいのか、何を話したいのかがわからない


いかがでしたか?あなたも「こんな男性は嫌だ」と思ったでしょう。
つまりはこの逆のことを意識すれば、男性も連絡をしよう・続けようと思ってくれるんですよ!

 

 

 



①付き合える可能性を秘めている女性

好きな人とのLINEはどきどきして楽しいものですが、「もしかしたら同じ気持ちでいてくれてるかも…?」と思うと、もっとワクワクしませんか?
それは男性も同じで、話す内容やあなたに抱いている印象ももちろん大事なんですが、
「付き合えるのかどうなんだろう…好意は感じるけど決定打がない」と思うと
「自分のことを好きでいてほしい」という気持ちからなるべくあなたに好印象を与えられるよう連絡を取ろうとします。

ここで注意しなくてはいけないのが、確実に付き合える女性と思われていると、「多少返事が遅れても好きでいてくれているから問題ない。」とあなたに対する狩猟本能が薄れてしまいまい、返信のスピードも遅くなってしまう可能性があるので、「好き」を見せすぎないようにしましょう。


②いい気分にしてくれる女性

あなたは、「かわいいね!」「優しいね」と言われたらたとえ好きな人からでなくても嬉しいですよね。
押しつけるように言われるのではなく、会話の中で自然な流れで言われたり、たとえば「買い物をした」「いいことをした」というときにここぞというタイミングで、買ったものや行為を褒められたら男性も女性も嬉しいものです。
また、長所を褒めるだけではなく、落ち込んでいるときに励ましてくれる女性や感謝の気持ちをストレートに伝えてくれる女性にも好感を持ちやすいです。彼ののテンションに合わせて、彼が自信を持てるような一声をかけてあげると好感を得られますよ!

「ありがとう」と感謝の気持ちを姿が見えなくても伝えてくれることや自分のことを褒めてくれる女性には男性も好意を持ちやすいので、気持ちを込めて伝えるようにしましょう。


③短く返事がしやすい内容を送ってくれる女性

男性は基本めんどくさがりな生き物ですし、恋愛の優先順位も女性ほど高くないです。
仕事や他のことをしているときに長文のLINEがきたらどう思うでしょうか?
「後でいいや」「返すの面倒だな」「終わらせちゃおっかな」あなたにとって悪循環な心理が働いてしまうのです。
あなたも、話す内容が一気にたくさんくると、嬉しい半面、どう返そうかとても悩んでしまいませんか?

話す内容のテーマを1つや2つに絞ったり、短い文章にするだけでも男性の返信率はアップするので、意識して連絡してみましょう!
テーマを絞れば、それだけ話す内容に困るデメリットも解消されます。


 

■男性と女性は意外と似てる


ここまで、「男性が思わず連絡をしたくなる女性の特徴」についてお伝えしました。
3つすべて実践しようと思わなくても大丈夫です。
少しずつ、できることから意識して連絡を取ってみましょう。

そして冒頭でも少しお話が出ましたが、男性が嫌がることを男性の立場になってご自身にも当てはめてみると、「たしかに嫌だな」と思いませんでしたか?
大切なのは、相手がどう思うかを考えることです。
LINEに限らず、恋愛において、人生においてとても大切なことなので、「思いやりの気持ち」を忘れないようにしましょうね!



まとめ
・「好き」の気持ちは出し過ぎず、付き合える可能性を与えることを意識してみましょう。
・彼の自信を高められるように会話の中で自然に褒めたり、感謝の気持ちを伝えて好感を与えることを意識してみましょう。
・一回の返信では長文ではなく、短く、返答しやすい内容を意識してみましょう。
 

 

 

復縁に役立つ情報や、恋愛テクニックについてLINEでもお届けしています。

彼にもう一度振り返ってほしいと思うなら、LINE登録をしてチェックしましょう!

 

今日もお疲れ様でした!おやすみなさい星空

 

 

ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ

下矢印下矢印

 

 

 

=== ===  NEWS!====== 

TBS「王様のブランチ」にて
取り上げられました!!
王様のブランチ
そして!
amazonランキング1位獲得しましたクラッカー
恋愛心理の「人に紹介したいギフトランキング1位」
amazonでほしいものリストに追加お願いしますビックリマーク
ほしいものリストにへの追加は無料でできます。
書店で販売中です目