つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

【これは買い!!】 折り畳みエコバック シュパット

来年7月から全国一律でプラスチック製買物袋の有料化がスタート。

対象はドラッグストアもコンビニエンスも対象になるようです。

袋代金を払えばいいんでしょ?

でも、待って。

ポイ活している私からしてみれば、

「袋代金はポイントより重い!!」

すでにだいぶ定着しているエコバックですが、今では使いやすさやデザインも随分と豊富になりましたよね。

そしてエコバックはスマホと同じくらい、1人、1バックになりそうです。

と言うことで場面別おすすめエコバックを今回はまとめてみました。

7月までは少し先ですが、エコバックに注目です!! 

コンビニ派ビジネスパーソンにはコンビニ用エコバック

 普段の買い物と違い、コンビニでお弁当やちょっとしたものを買うだけ。

エコバックなんて関係ないなんて思っている方、

コンビニもレジ袋有料化になるんですよ。

お弁当なんか温めてもらったら熱くて持っていられませんよね。

 男性にもお弁当を手で持っているよりスマートにエコバックを使っていて欲しいですよね。

そんなコンビニ派のビジネスパーソンにはコンビニ用エコバックを一つ持っておきたいですね。 

 ミニマリストにおすすめ!!エコバックも賢く収納したい。

エコバック、もう使っているけど、使わない時に結構かさばるんですよね。

部屋の中にあるとなんだかエコバックがかさばってお部屋がかっこ悪い!!

そう思ったことありませんか。

そんな方におすすめのエコバックがあります。

それが「シュパット」です。

このエコバック、使わない時は「シュパット」折り畳めるんです!!

誰でも簡単に小さくたためるから、片付けもスムーズで、時間短縮。

f:id:xkzx:20200123201327p:plain

※HPより抜粋https://www.shupatto.com/

www.shupatto.com

 これいいです!!今までコストコバックでしたが、保温性はいいけど、普段使いにはかさばるのでちょっと、、、と思っていたんです。

これならコンパクトに折り畳める。

しかもカワイイ。

おすすめは「コンパクトバックMサイズ」

一番バランスがとれていてデザインがいいですよね。

一人暮らしならこれで十分です。

 

たくさん週末にお買い物をする方、ご家族の分の買い物もあるよって方は「コンパクトバックLサイズ」がおすすめ。

これならたくさん入ります。

さて、7月からはますます当たり前になるエコバック、一足お先にエコバックへのこだわりをはじめませんか?

お洒落にエコバックを楽しみたい方に注目のエコバックのご紹介でした。

 

本日もお読みただきましてありがとうございました。

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村