抽選にかける情熱

オタク嫁

うちの嫁はジャニオタ(ジャニーズオタク)です。

ジャニオタというのは大変な労力と精神力が必要とされるようです。

まず前提として、ジャニーズのコンサートやライブ、映画の舞台挨拶などのチケットは絶対数が少なく(ジャニオタが多いとも言える)、入手するには抽選を突破する必要があります。

そのため、他人の名義を借りて抽選に参加することはもはや常識で、私を含め多くの友人から名義を借りて、ジャニーズの各種イベントの抽選に申し込んでいます。

ただし、これには以下のような弊害がついてまわります。

・チケットが何枚当たるかわからない

・複数の予定日の都合を空けておく必要がある

・当たった名義の人が支払いをする必要がある

チケットが複数枚当たった場合は、単純に同じ内容のイベントに複数回行くことになります。(違う日付に申し込むのは基本中の基本だそうです。)

チケット代の支払い関係も、トラブルが起こりそうな香りがします。

ですが、これらのことを乗り越えて獲得したチケットには、さぞかし価値があるのでしょう。私はお金をもらっても行きたくないですが…。

運良くなのか、悪くなのか、同じチケットが5枚当選したことがあり、嫁は全く同じ内容の劇に5回行ってました。

ひとつのことにかける情熱がある。いいですねぇ。青春じゃないですか

私にはマネできませんよ。めまいが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました