何かが切れると嫁もキレる

キンプリ 鬼嫁
キンプリ、King&Prince

うちの嫁は導火線が短く、何か嫌なことがあると割とすぐキレます。なにもそんなにすぐ怒ることもないのに…と思うことは多くあります。

おもにキレやすいのは、家の中の日用品が切れたときです。ティッシュやトイレットペーパーや洗剤に始まり、ミネラルウォーターやその他の飲み物、米や調味料、ドレッシングなどもそうですね。

これらの日用品の買い出しは私の役割なので、これらをストックしておかないことは許されません。

そういった日用品をいかに切らさないかということは、嫁をキレさせないためにも重要です。

ただ、最近気づいてきたのは、こういった日用品を切らさないでおくと、これよりもさらに細かいところを指摘されてキレられる、ということです。

つまり、嫁は日用品が切れていることに対してキレているわけではなく、定期的にキレる必要があるからキレている、ということだと気づいたわけです。

それに気づいてからというもの、日用品のストックを完璧には補充せずちょこちょこ切らし、定期的にキレられる、という王道パターンに持ち込むことができました。

補充を完璧にしておくと、それ以外のさらに上のレベルの要求でキレられるわけですから、それを避けるためにも、定期的なガス抜きが必要ということですね。

キレられているのではなく、キレさせている、ということですね。

やはり何事も戦略が大切なのですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました