一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

ポケットモンスター ソード・シールド -その3(バウスタジアム)

 

f:id:Edogawa:20191201223514j:plain

 

前回はターフスタジアムでヤローを倒して草バッチを受け取ることが出来ました、今回は水ジムのあるバウタウンを目指します。途中、5ばんどうろに預かり屋があって、同種類のオスとメスのポケモンを2匹預けると卵が見つけれることが出来るそうです、早速育てていないホシガリスを2匹預けてみました。バウシティの途中にかかる橋ではエール団に絡まれてる人を助けてあげると、ロトム自転車をもらえます。小回りは利きませんが移動スピードが速くなるのでフィールド移動時は時間短縮出来て快適ですね。

 

 橋を超えた先にはバウシティがあります。街先ではローズ会長とのイベントがあります、お忍びで行動してる時はすごくラフな格好ですね。バウスタジアムは最初は入れませんが灯台のふもとにいるルリナと会話するとスタジアムに入ることが出来るようになります。

 

f:id:Edogawa:20191201224207j:plain

 

バウスタジアムは上から落ちてくる水柱が通路を邪魔していて、そのままで進む事は出来ません。スイッチで水柱の位置を切り替えながら進むパズルのようなジムチャレンジになっています。といってもスイッチは3種類しかないので、それほど難しいものではありません。さくっとクリアしてスタジアム中央へ向かいます。

 

f:id:Edogawa:20191201223448j:plain

 

スタジアム中央ではジムリーダのルリナとのバトルになります。最初の2匹はさくっと倒して楽勝ムードが漂います。3匹目にカジリガメが出てきますが、ここでダイマックスをしてきます。ぐいーんとでかくなって、ガメラみたくなりますね。

 

f:id:Edogawa:20191201223901j:plain

 

 

 前回ヤローとのバトルでダイマックス出来なかったので、今度こそはこちらも巨大化だーとヒバニーでダイマックス対決です。2体とも巨大化するとなかなか盛り上がる展開になってきます。

 

f:id:Edogawa:20191201223918j:plain

 

 ウサギとカメだし先に動けるだろーと高を括っていると、なんとカジリガメに先制攻撃を許すヒバニー。あっけなく撃沈してダイマックス終了です・・。そしてここから地獄が始まるのでした。巨大化したガメラではなく、カジリガメに蹂躙されて次々と倒れていくポケモン達、元のサイズに戻ってもシェルブレードがめっちゃ強い!唯一対抗出来るのがラクライのでんげきはなのですが、1撃を与えてはやられ、別のポケモンを出しているうちにげんきのかけらで起こして再度特攻させるゾンビアタック戦法をすること3回、ようやくカジリガメを退けるのでした。

 

f:id:Edogawa:20191201223931j:plain

 

危うく負けそうになりましたが、なんとか勝利して。水バッチをゲットです。結果としては早々に2個目のバッチを貰うことが出来て良かったです。

 

f:id:Edogawa:20191201224019j:plain

 

ルリナさんのリーグカードです。バトルする時も実際にこのフォームで投球してきます。大リーグボール投げたいのかな。 。