一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

ポケットモンスター ソード・シールド -その9(ローズタワー)

 

f:id:Edogawa:20200111223211j:plain

 

新年如何お過ごしでしょうか。今年は日取りが良くて5日まで休みでお得な感じでしたが、初週から5日間のフル稼働で休み明けにはしんどい一週間でした。。さて前回ついにジムチャレンジが終わり、ダンデが待つシュートタウンを目指します。ホップと共にナックルシティから列車に乗って向かうことになりますが、ついた先は雪が降りつもる駅で峠を越えて街を目指すことになります。雪の中、野生のポケモンのみならず、ポケモントレーナも多数いてバトルしながらシュートシティを目指します。

 

f:id:Edogawa:20200111223227j:plain

 

雪道の峠を越えた先のシュートシティは結構な都会でした。右手にスタジアムがあり、中央にはローズタワーが見えます。観覧車まであったりして、さらには街の中もモノレールで移動することができます。それだけ広いってことですね。

 

f:id:Edogawa:20200111223246j:plain

 

 スタジアムではダンデへの挑戦者を決めるため、ここまで残ったジムチャレンジャー同士でバトルを行います。1回戦はマリィとのバトルです。いつからか方言全開でしゃべるようになりましたねw 頭が気になりつつも難なく勝利です。お次はホップとの決勝戦です。ホップからするとチャンピオンの兄にたどり着くまであと一歩となり気合い入ってますが、エースバーンで瞬殺されるゴリランダーなのでした。

 

f:id:Edogawa:20200111223259j:plain

 

 

 ジムチャレンジを勝利してホテルに戻るとダンデがローズタワーに向かったとのことで主人公一向も追いかけることになります。ローズタワー内部ではエレベーターで止まる階毎にマクロコスモスのリーグスタッフとのバトルがあります。ダブルバトルなのでホップと共闘して最上階を目指します。

 

f:id:Edogawa:20200111223654j:plain

 

 最上階ではローズの邪魔をさせまいとオリーブがポケモンバトルを仕掛けてきます。しかも凄い形相ですね。。意外と様々なタイプのポケモンをくり出してくるので、こちらも相性を合わせて応戦します。

 

f:id:Edogawa:20200111225509j:plain

 

そしてオリーブも例によらず、最後の一匹になるとダイマックスして巨大化させてくるのでした。愛用しているポケモンダストダスってのもまたなんとも言えないですね。いろいろとドロドロとしてそうです。。ダストダスを何とか撃破してローズとダンデのもとへと進みます。

 

f:id:Edogawa:20200111223640j:plain

 

ローズとダンデはガラル地方の将来についての話をしていて、二人はエネルギー問題を危惧しているようです。そのため、ローズはダンデに明日のチャンピオンカップの中止を説得していたようです。ダンデはこれを断り大会後の対応を約束するのでした。さてメインストーリも佳境に入ってきました、次回ついにチャンピオンに挑みます。