一期一会のGame Blog

遊んだゲームの紹介とプレイした感想だったり攻略内容を記録するブログです。

EverQuest2 -その1(久しぶりの復帰)

 

f:id:Edogawa:20200906141024p:plain

 

最近はコンソールのゲームを主体に遊んでいましたが、無性にオンラインゲームが遊びたくなりEverQuest2に復帰して遊んでいます。いい機会なので以前にEverQuestでBlogを書いていた『飲酒EQ』も本Blogに統合してみました。過去の遊んだ日付を見るとどうやら9年ぶりのようですね。。今は16個目の拡張『Blood of Luclin』が出ていてLvも120まで拡張されているようです。

今は遊ぶのだけなら無料になっているので、2ACCでやってみることにしました。昔遊んでいたアカウントではLv90のDirgeがいますが、最新の拡張を買うとLv110になれるjumping portionがもらえるようなので、心機一転新たなクラスで遊んでみることに。2ACCで相性が良さそうな組み合わせを考えるとShadown KnightとDefilerとかいいのかな、この組み合わせを考えるのも楽しいですね。 サーバは旧Sebilisサーバが統合されたAntonia Bayleサーバ一択です、まだ日本人のプレイヤーもいるようでRaidしているグループもあるようです。早速、アカウントを復活させてDaybreakのサイトで『Blood of Luclin』を購入します。DLしたランチャーを起動して、9年ぶりにNorrathへと旅立つのでした。

 

f:id:Edogawa:20200906141340p:plain

 

jumping portionには装備一式もついてきて、Newbieとは思えない見た目です。当面の目標は『Blood of Luclin』のシグニチャークエストをクリアすることとして、それまでに9年のブランクを取り戻したいですね!浦島太郎すぎて右も左もわかりませんw