電気自動車 ポカリでGO!

e-NV200で行く電気自動車での快適車中泊 たまに美味しいもの主にラーメン

EVの社会実証実験「電動車向け新サービスモニター」に応募しました。しかし…

こんにちは

あっぷるびーです。

 

ミニバン電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。

このポカリ号であちこち走り回ってます。

 

 「電動車向け新サービスモニター」という実証実験に参加しようと思ってます。

f:id:apple_bee:20190913184912j:plain

千葉県の蘇我にあるローソンでお乗りのEVから電気を供給するとポンタポイントがもらえるというものです。

この実証実験ではEVから給電できるメリットを生かしてピーク時の電気使用量カットや災害時の電源を確保しようという取り組みです。

今、千葉県が直面しているような災害時に役立つ素晴らしい取り込みだと思います。


せっかくEVに乗ってるんだし地元千葉でやってるんだから、こちらの実証実験に応募しました。

 

https://ev-point.jp/

 

応募して約一週間後

応募して約一週間後にメールでの本申込みが届きました。

メールに従い応募申し込みを進めていたのですが、なぜか先に勧めません。

 

車種を選択するページにe-NV200が無いので、その他の部分にe-NV200と書き込み次へを押すと

「ご協力ありがとうございました。
これでアンケートは終了です。ご回答ありがとうございました」

と出て先に進めません。

 

これどうしたら良いんだろう??

 

問い合わせ先にメールしたけどもう3日返事が無い

もう少し待ってみますか。

 

頑張れ千葉!

数日前から主に千葉県で台風による災害が発生しています。

こうゆう実証実験がうまく行けば100%とまではいかないけど、電力不足に関してはかなりの面で改善されると思ってます。

なんて行ったってEVは大量の電気を運べる希少な存在ですから。

 

早く普段の生活に戻れることを祈っております。