浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

喜多山 2020/3/19

2020年03月20日 | 日記
2020年3月19日



昨夜は、舟橋村にある数少ない飲食店のひとつ 『 喜多山 』 さんで夕食をいただきました。 ここはランチメニューに人気があるようで、昼時に店の前を通りかかるといつも混み合っている様子ですが、夕食時に通りかかった時はそれほどでもないという印象です。 ランチタイムにはまたいつか。今回は家から徒歩で約18分の距離を歩いて伺ってみました。

ちなみに喜多山の『 喜 』は、本当は七が三つの漢字なんですが、ケータイでは変換できませんでした。『 き 』と読むと知ったのはこの店名を調べたことがきっかけです。 😅





メニューの一部





メニューの一部


そば、うどん、ラーメン、丼物、お酒など

メニューが多くて迷う・・

お酒を飲むことも想定して歩いてきましたが、ブラックラーメンとミニ牛丼のセットに落ちつきました。 今日はがっつりとカツ丼とラーメンにするか!なんて息巻いたりもしましたが、いざ注文をするとなるとビビッちゃって結局はラーメンとミニ牛丼です。😅 カツ丼とラーメンの夢のコンボは夢のままで。





ブラックラーメンとミニ牛丼セット


ミニ牛丼のご飯の量が多い。😫

ご飯が熱々でつゆだくで美味しい。





チャーシュー


魚介出汁のブラックラーメンで味はとても美味しかったですが、提供されたときに少しぬるかったのが残念。好みとしてはかなり熱々であってほしかったです。チャーシューはとろとろでとても美味しく、ブラックラーメンとの相性が良い粗挽き黒胡椒がたっぷりとかけられてました。ごちそうさまでした。





テーブル


satokoさんはチャーシューラーメンを注文です。





チャーシューラーメン


これも美味しそう。
この記事についてブログを書く
« 浜黒崎~常願寺川 2020/3/19 | トップ | カニぱん 2020/3/21 »