彼氏と別れやり直し(復縁)、プロポーズ・結婚に至る愛される女性の場合

彼氏が浮気し、別れやり直す。30歳前後の結婚適齢期に起こる復縁結婚

30歳前後の結婚適齢期に起こる不思議な現象、突然、別れて、復縁結婚

あまり、一般的には言われていないことかもしれませんが、結婚適齢期になるとやってくる別れや、復縁があります。不思議なことなのですが、このことについて解説していきます。

結婚適齢期というのは、真実の愛が試される時期です。女性も、男性も、生涯を共にする真実の本当のパートナーは誰なのか?ということを考えています。恋愛関係にあった2人も、今のパートナーが、「果たして生涯を共にし、家族を築くのにふさわしい人なのか?」ということを意識しはじめているはずです。「もしかしたら、もっといい人がいるのではないか?」などと、お互い密かに思っていたりします(私の妻と、私は、そう思っていました(笑)と、妻と話あったりしています。)

一方で、女性の方が結婚適齢期に対する意識は高めです。出産などを考えると、肉体的な適齢期があることと、精神年齢も男性よりも高めであるためです。

結婚を意識しだしたとたん、まさかの彼氏の浮気!で目の前が真っ暗

そういった状況があるため、女性側が結婚を意識しはじめた途端、別れを体験するようなカップルは、実はたくさんいます。男性が、まだ結婚をしたい時期ではないことや、生涯のパートナーをもう少し探したいというような状況です。また、その逆もありで、女性側が別れを決断し、素早く他の人と結婚するというケースもあります。

別れだけであれば、いいのですが、さらに彼氏が浮気をし別れるなどという場合もあります。もう少しパートナー探しをしたいという風に男性が考えている場合です。

結婚適齢期に起こる試練。真実の愛が試されるとき

こうした際に、女性としても、彼は真実のパートナーではなかった。「自分が結婚する人は他に、もっとすてきな人がいるに違いない!!」と思うことが一般的ですが、一定数、よりを戻して復縁結婚していくカップルもいます。

そうした際には、女性側にとっては試練です。「この人結婚したい!結婚しよう」と心に決めていたのに、まさか浮気し、目の前からいなくなってしまうのですから。

「彼に、愛情はないのか?自分の何が悪かったの?」などと、自分や彼を責めてしまったりするかもしれません。新しい人をみつけるのもありですし、自分の気持ちを大切に前に進むことしかできないのが、大変なところです。

自分にとっての幸せとは何か?誰を選ぶのがいいのか?自分を愛し、大切にしながら、すごすしかないのかもしれません。

女性の選択によって、未来は変わる。復縁結婚する人も多い

結婚は、女性にとっても、男性にとっても人生の大きな選択の1つです。こういったことを経験しながら、復縁結婚していく2人というのも一定数います。自分にとって、何が大切なのか?彼があなたが愛するにふさわしい人なのか?他にもっといい人がいるのではないか?などみつめ直すチャンスだとも言えます。

彼が、そこまでの人でなかったのであれば、別れてくれてラッキーだとも言えるでしょう。

それでも、やはり彼が好きだというのであれば、もしかしたら結婚前に2人が幸せになるための大きな試練なのかもしれません。

いずれにせよ、自分を大切にして、前に進んでいくことができれば、必ず幸せな未来はやってきます。

最高の未来がやってきますように。願います。

 

〈お知らせ〉
『彼氏と復縁するための科学的な絶対法則!!(都市伝説や魔術に頼らない)は、こちら』

 

     

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

愛される女性の復縁の絶対法則!!(Kindleで大好評出版中)

人気の記事

カテゴリー

最近の記事

にほんブログ村 恋愛ブログ 長期恋愛へ

  1. 愛される女性の彼氏とやり直す(復縁)の連絡方法Line・メール

    彼氏とやり直したい(復縁)ときにLineメールの送り方 あやまる
  2. 彼氏と別れ、やり直すための基本。冷却期間の男性心理。執着を手放して復縁

    復縁結婚したI.B.さん。シェアハウス生活のすれ違いで別れ、3ヶ月の冷却期間後に…
  3. 彼氏と別れ、やり直すための基本。冷却期間の男性心理。執着を手放して復縁

    彼氏とやり直す(復縁)の可能性があるか?ないか?脈あり?なし?診断
  4. 彼氏と別れ、やり直すための基本。冷却期間の男性心理。執着を手放して復縁

    彼氏と別れやり直す(復縁)〜冷却期間の女性の過ごし方
  5. ストーリーから学ぶ。愛される女性の彼氏とやり直す(復縁)の成功事例

    彼氏とやり直して結婚した事例 勇気を出して久々に連絡(復縁)30代女性
PAGE TOP