タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

進化するバンコクの交通設備:バス停の標識が一新!

どんどん発展するバンコクの街並み。

高層ビルやコンドミニアムの建設ラッシュはいつ落ち着くんだろ?

お気に入りのローカルな街角が、日に日にキラキラスポットになっていくのがちょっとさみしい気もします。

 

反面、どんどん便利で暮らしやすくなっているのも事実。

便利になったこの頃の変化を、記念に写真メモ。

 

新しくなったバスの標識

レトロな標識がシグネチャーだったバス停。

 

今までは、自分が今いるバス停の名前とか、よくわからずに乗降していました。大体駅の近くだったり、分かりやすいソイがあるからそれらを目印にしたりして。

バスのアプリも駆使し、ちょっと冒険モードで毎回乗っていました。

が、新たなバス標識だとルートも出ているので非常に分かりやすい!方向音痴としては、行き先がイメージしやすくて助かります。

f:id:calamarie:20191205134632j:plain

さらにバスのハードルが下がって嬉しいなー。

上の写真は、タリンプリンのある通り、ソイ34のバス停。

なんか暗いので、今度日中に写真を撮って追加したい☺︎

Sponsored Link