リーグ戦191121

スポンサーリンク

リーグ最終戦

各対戦を一巡終える最終戦、次回はポジションマッチ。何とか入賞を目指したいところですが、風邪気味、体調は万全ではありません。ただ、動けるのであれば休むつもりはありません。激しい運動でもないので、逆に風邪など吹き飛ばしてしまいたいところ。自分の投球ができればアベレージくらいは何とか…あとは対戦相手次第です。

練習投球がいまいち

ポケットを突くラインはつかめたものの、続かない、微調整ができない、失投の幅が大きすぎる…ちょっとまずいな、というところでした。ポケットのラインは突けるけど、投球精度が悪すぎる…10ピンへ向けて真っ直ぐ投げるのも難ありでした。スイングラインが外に向いていて調整もしたものの、不安しかない状態でのスタートでした。

ヘッドピンを外す

1ゲーム目は半数以上でヘッドピンを外すという状態。外に出すぎると戻って来ない状態のレーン、練習投球ですでにオイルが伸びつつあったようで、皆さんも苦戦していました。自分も派手にハマりました。悪すぎ。そういうときの残りピンは、良くない連鎖で悲惨な状況に。むしろ、この状態でよくストライクが続いたものです。1-2-4ピン残りで1番ピンを飛ばして4番ピンを倒すという謎なショットもありましたが(スコアには全然良くない…)、とにかく思いっ切り投げるしかないという状況でした。

10ピンが立ちはだかる

2ゲーム目、スペアメイクさえ何とかなれば試合を作れてました。ポケットは突けていたので、あとは10ピンを飛ばすラインに持って行きたいところで、10ピンミス、最終的にこれが足を引っ張りました。4番ピンと7番ピンを外す連鎖となると、まずいです。

さすがに10ピンの練習はしました。真っ直ぐがブレるときはフックボールで取ることも考え始めていますが、やはり難しいで。それでも、今日くらい外すのであれば、フックボールの方が高くなるかもですね。一つを極めるか、選択肢を用意するか、いずれにしても、成功率を高めていかなければ試合になりません…。

結果オーライか

前週までで3位、2位との差が0.5ポイントで迎えた最終戦は、2位の方もポイントを稼げず、1〜3位はそのまま。1位と2位は強敵なので、むしろ、3位vs4位の対戦で良かったのかもしれません。ここまで来たら、目標は勝って3位入賞しかないです。

その後の練習投球ではそれなりに投げられていたので、むしろ、体が暖まっていなかったことと、思いっきりがなかったことが原因でもありそうです。これから寒い時期になるので、その辺りも頭に入れて準備したいものです。

eye
eye
前回はポジションマッチで勝利して最下位脱出でしたから、成績としては悪くないとしておきましょう。