786884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薬膳療庵:新山崎物語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

薬膳療庵

薬膳療庵

フリーページ

2020年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~~~!おシャリです。自称一番弟子、師匠は誰とも話したくない!話すととても疲れる、けどクライアントさんはやって来るわ、問い合わせも多いわ、出荷は連続連騰だし、ある意味とても忙しい。来られては困るので、JR高槻駅の喫茶店で待ち合わせお話をなさる。おシャリなんぞ、一キロはだめで、500グラム半数でして、師匠が忙しいのは程々が良い、

今日のお題は乳癌ハーセプチン療法、女性にはエストラゲンと言うホルモンが卵巣から出て、それが癌を運ぶ?云わばキャリー、ではどうしてそれが?最初の血液検査でハー2なるこれを調べるみたいだそうです。ホルモンって言ったら焼肉を思い浮かべますが、これは要らないから「ほかす=ほる、、、」ほかす臓器だったらしく、ほるもん!!!とは違い、生きていくうえでの生理作用物質とでも、古くから抗ホルモン薬はあり、但しこれらに限らず、牛や馬から医学は作り出したものが少なくはない。ちなみにインフルエンザワクチンはニワトリの卵から。よってとんでもないアレルギーが起こったり致します。まぁこの辺りは師匠の手のうち、
ではどうしてそんな悪さのホルモンが出過ぎたりするのか?卵巣の後ろには大腸があります、前には膀胱があります。ちなみに男性には卵巣はありませんが、
昔の戦国時代で例えると、先ず抗癌剤で敵の先陣を攻撃する、ソコソコ叩きのめせると今度は本陣に攻め入る。先に本陣を攻めると前線はやられる。ここらは流石師匠と言う戦い方をなさいます。だがこちらも抗癌剤のダメージは入ります、、、髪の毛は抜け爪の色は変わり、、、。でも必ず師匠は元通りに戻します。なんでだろう???
今日もお越しくださりありがとうございます。。。

健康法ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月04日 13時35分09秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

コメント新着

 やすじ2004@ Re:ロマンス詐欺の手口(04/12) お元気ですか 晴れたり曇ったりの一日で…
 やすじ2004@ Re:紅麹の不運(03/24) お元気ですか 年度末で忙しいかと思いま…
 やすじ2004@ Re:薬の神話か???(03/07) こんにちは!! 今週も気温がなかなか安定…
 やすじ2004@ Re:犬の抗癌剤(02/24) こんにちは、今日もお疲れ様でした 今日…
 やすじ2004@ Re:将棋が指したくなった夜(04/22) 今日もお疲れ様です 春に3日の晴れなしと…

© Rakuten Group, Inc.