787041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薬膳療庵:新山崎物語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

薬膳療庵

薬膳療庵

フリーページ

2020年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
手首から滴る鮮血、退屈な時間だった、社会は世間は私を必要とはしていない、中学の担任が母の退社時間を見計らってやってきた。こんにちは三番デシ!サツキです。
下された結果は私を精神科のクリニックに連れて行く、診断書が無いと学校に示しがつかない、私の心がクスッと笑った、マークシートに鉛筆で塗るだけ、そして薬が出された。それは後頭部を殴られたような衝撃で、食べた物を吐き出すこととなった。母は飲み方が良くなかったのだと言う、こんな生活がいつまで続くのか?日課だった漫画を読んでいた時、死の世界の事が書いてあった、善悪よりどうも引き込まれる私がいました、すーーーっと楽になれそうな自分自身が話しかける。もしそこが電車で行けるなら切符を私は買っていたかもしれない、もう希望などと言う言葉は私になかったです。あの方に、、、出会うまでは、一学期は殆ど行かず、気が付けば画びょうを握っていた。出かける事も殆ど無くなった、近くで夏祭りがあるが私は部屋から出ないし出られない、

同じようなTシャツ、デニムの短パン、音も光も必要ない世界にいた、もうじきこの世界とのお別れがあっても仕方ない、もう食べるものに味覚すらない、扇風機からの湿った風、切り裂くようにそこにの母のいとこがやってきた。でももう私は心に決めていた、しんどい、もうここまでだろうか、私はそこに呼ばれ週末の夕方、
どこかの誰かのところに連れて行かれることになったのです。違う病院?まぁもう長くはない私、今更驚くことも無く、やがてその日がやってきた、母の車、今思えば笑えるが久しぶり外の景色でした。後にそれが三番目の弟子になる事態となるのだが、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月05日 10時54分07秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

コメント新着

 やすじ2004@ Re:ロマンス詐欺の手口(04/12) お元気ですか 晴れたり曇ったりの一日で…
 やすじ2004@ Re:紅麹の不運(03/24) お元気ですか 年度末で忙しいかと思いま…
 やすじ2004@ Re:薬の神話か???(03/07) こんにちは!! 今週も気温がなかなか安定…
 やすじ2004@ Re:犬の抗癌剤(02/24) こんにちは、今日もお疲れ様でした 今日…
 やすじ2004@ Re:将棋が指したくなった夜(04/22) 今日もお疲れ様です 春に3日の晴れなしと…

© Rakuten Group, Inc.