ぽちゃ婚の感想&体験談を取材しました【インタビュー】

今回は元ラジオDJである私が、実際に『ぽちゃ婚』を利用した人に取材をしたのでそのレポートをお伝えします。

ぽちゃ婚は、『ぽっちゃり女性』と『ぽっちゃり女性のことが好きな男性』を結びつける画期的なお見合いサービスです。

サービス利用者の声を聞いてみたい人、サービスの利用を考えている人は是非参考にしてみてください。

 

ぽちゃ婚

ぽちゃ婚体験!女性インタビュー

ぽちゃ婚体験者:高橋(仮)さん

29歳。ぽっちゃり女性。

大学生の頃ぽっちゃり体型が原因でツライ失恋を体験。

24歳から婚活を始めるも、太っている体型が原因で婚活が上手くいかず、気分も落ち込んで暗くなり、さらに婚活が上手くいかないという無限ループに。

そんな中、偶然にも『ぽちゃ婚』の存在を知り、入会。

趣味は『お城巡り』。

とても柔らかい雰囲気の真面目系女子。

 

ーーー今日は貴重なお時間をいただいて取材を引き受けてくださりありがとうございます。

ぽちゃ婚を利用してから今日までのお話をたっぷり聞かせてください。本日はよろしくお願いします。

私の経験が少しでも誰かの役に立てると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

今までの恋愛歴&婚活歴

ーーー自己紹介とこれまでの婚活歴を聞かせてください。

高橋です。24歳から婚活を始めて婚活歴は5年になります。

最初の2年は婚活パーティーや合コンに参加していました。内気な性格なので自分から積極的にアプローチできず、次のデートにもなかなかつながりませんでした。

26歳からは方向転換し、大手の結婚相談所に登録して活動してきました。しかしそこでも上手くいかず・・・。

3か月前からぽちゃ婚で活動をしています。

 

ーーー随分早い段階で婚活を始められたんですね!

そうですね。大学生の頃の失恋が原因で恋愛に自信がなく・・・。

結婚願望はあったのでそれなら早くから活動を始めた方がいいなと思ったのです。

大学生の頃、最初は『性格が好きだから体型は気にならないよ』と言ってくれていた彼氏が、ある時を堺に豹変したのです。

私と彼氏がデートしている時、彼氏の友人とその彼女に遭遇しました。

その彼女さんはほっそりしていてモデル体型。スレンダーなパンツ姿で、同性の私から見てもとても素敵でした。

それに反して私は、ぽっちゃり体型&体型隠しまくりのずんぐりむっくりな服装。そこから私の彼氏の口数が少なくなりました。

・・・そして、数日後フラれました。理由は『ぽっちゃりしている彼女と歩くのが恥ずかしい』というものでした。実は今までも思っていたけど我慢していたそうです。

そこからぽっちゃりしていることがすごくコンプレックスになりました。

それからも新しい恋を頑張りたいと思う反面、以前の失恋のトラウマを思い出してしまって積極的になれず・・・。それでも小さい頃から結婚願望があったので、恋愛が苦手だからこそ早めに婚活をスタートさせようと思ったのです。

 

ぽちゃ婚を選んだきっかけ

ーーーぽちゃ婚を選んだきっかけは?

実は最初は会員数の多い、大手の結婚相談所に登録していました。

実際にその結婚相談所に入会相談に行って、マッチングシミュレーションも受けました。

年齢が24歳ということもあってかなり多くマッチングしました。

最初のシミュレーションでは私が希望する条件の男性とのマッチングが100人を超えていて、担当の方からも『年齢もお若いですし、お仕事もしっかりされているのですぐに良い出会いがあると思いますよ』と温かい声をかけていただきました。その場で入会しました。

しかし実際に婚活をしてみて思いました。

『太っている人のことを受け入れられない人』は必ずいて、その人たちからすると他の条件がクリアしていても無理なものは無理なようです。

収入や学歴など、データ上の条件がマッチングしても結局会ってみると太っている容姿でNGという人が多くて。

担当の方に聞いても、『太っている人がダメという人は他の条件をクリアしていてもNGを出す傾向が高い』という言葉を聞きました。容姿の好みは変えられないものなので仕方ないとは思いましたが、やはりショックでしたね。

毎月の紹介人数の上限もあったので、それであれば、最初から『太っている人OK』という人とマッチングして欲しかったですね。『太っている人NG』の人と会っても時間も労力も精神力も無駄になってしまいますから。

 

結局、心が完全に折れてその結婚相談所は退会することになりました。

『ぽちゃ婚』を知ったのはそんな時でした。

藁にも縋る思いで登録しました。

 

ぽちゃ婚を利用してみて思ったこと

ーーー実際にサービスを利用して良かったと思うところは?

『太っている』という婚活においてネックとなる条件をクリアした状態から活動をスタートできることが最大のメリットだと思いました。

他の結婚相談所はそれ(体型)以外の条件がマッチしていても、いざ会ってみると外見で排除されることが多かったのですが、ぽちゃ婚ではその条件をクリアした状態から始めることができます。

ぽちゃ婚登録後、実際に数名紹介していただきましたが、太っていることに関しては当然ながら一切問題にならず、趣味や仕事の話などに集中してお見合いに臨むことができました。

なによりも自分の最大のコンプレックスである『太っている』ことを気にせず婚活できるので精神衛生上良かったと思います。

 

ぽちゃ婚の料金やアドバイザーについてはどう思う?

ーーー料金はどうですか?

入会金や成婚料がかからないのはとても安心です。

その他の追加料金もなく、プランから選ぶ額料金だけなので安心でした。

 

太っていることに悩みながら婚活している女性に一言

ーーーぽちゃ婚の利用を悩んでいる女性に一言お願いします!

私だけでなく、きっとぽっちゃり体型で悩んでいる女性は多いと思います。

婚活どころか恋愛自体に臆病になってしまう人もいると思います。

そんな人に是非一歩踏み出して欲しいですね。

少なくとも『ぽちゃ婚』では太っていることはマイナスにはなりません。

自信を持って婚活にのぞめます。

是非、勇気を出して欲しいです。

 

ーーー貴重なお話をありがとうございました!

ぽちゃ婚

ぽちゃ婚体験!男性インタビュー

ぽちゃ婚体験者:佐藤(仮)さん

32歳。公務員。男性。

柔らかい雰囲気。少し奥手。

趣味は読書。休日は一人で映画鑑賞にいくことも多い。

今までも複数の結婚相談所で婚活の経験あり。

 

ーーー今日は貴重なお時間をいただいて取材を引き受けてくださりありがとうございます。

ぽちゃ婚を利用してから成婚するまでのお話をたっぷり聞かせてください。本日はよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いいたします。

 

ーーー自己紹介をお願いします。

佐藤です。少し緊張しています。よろしくお願いします。

 

ーーーぽちゃ婚を選んだきっかけは?

元から婚活はしていたのですが、ネットで『ぽちゃ婚』の存在を知り、すぐに登録しました。

実は僕は昔からぽっちゃり女性が好きなんですよ。お気に入りは柳原可奈子さんですね。

最近の女性はほっそりしている人が多いですよね。テレビなんか見ても、モデルさんとか本当に細い。僕はぽっちゃりした女性の方が魅力的に感じますし、食事もモリモリ食べる人好きですね。

 

ーーー実際にサービスを利用して良かったと思うところは?

とにかく日程調整が楽でした

ぽちゃ婚は双方がお見合いしたいと意志表示をしたら、その後はアドバイザーが日程調整のサポートもしてくれます。これはもう本当に感謝。

きっと僕以外の男性も同じようなタイプの人がいると思うのですが、まだ相手のことをよく知らない状態で日程を調節したり、お店を決めたりするのって本当にしんどいんです。

相手のお店の好みも知らないし、気を遣いすぎて本音かどうかも分かりません。

こんな状態でデートの調整なんて難易度高すぎますからね。

 

ーーー料金はどうですか?

リーズナブルだと思います。

プランも3種類から選べるのでいいですね。ちなみに僕は真ん中のプランの『3か月プラン49,800(税抜)』を選びました。

この他に費用がかからないので安心でしたね。

 

ーーーぽちゃ婚の利用を悩んでいる男性に一言

気になる人はとりあえず始めてみるのもアリだと思います。

登録が無料なのはもちろんですが、アドバイザーから紹介を受けるまでも全部無料でできますからね。紹介を受けてみて、実際にお見合いをしたい人がいればその時初めて有料プランにグレードアップすればいいので、やってみて損はないと思います。

ぽっちゃり女性が大好きな人にはうってつけのサービスですよ。

 

ーーー貴重なお話をありがとうございました!

 

 

調査結果(まとめ)

ぽちゃ婚の体験談はいかがでしたでしょうか。

『ぽっちゃり』という、人によってはコンプレックスになるところを強みに変えることができるのがこの『ぽちゃ婚』の一番の魅力だと思います。

登録を悩んでいる方は是非参考にしてくださいね!

ぽちゃ婚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)