ツヴァイのペアメイキングとは?感想と評判から分かった『アドバイザー』の手厚いサポート内容を紹介!

大手結婚相談所ツヴァイの出会い方の一つ『ペアメイキング』について解説します。

 

ツヴァイにはたくさんの出会い方があります。その中の一つがこのペアメイキング

ツヴァイのマリッジコンサルタントと呼ばれるアドバイザーが仲介をしてくれる有料のオプションサービスです。

あなたの希望に合わせて相手を紹介してくれ、かつその後のサポートもしてくれるという、とっても心強いサービスです。

この『ペアメイキング』、料金はその都度1回5000円と、決して安くはないオプションなのですが、サービスの内容の充実度を考えるむしろ安すぎじゃね?というくらいあなたのことを助けてくれるすごいサービスなのです!!

例えば、婚活をしていて、このようなことはありませんか?

  • 引っ込み思案でなかなか自分から声をかけられない
  • 女性から声をかけていいのかと遠慮してしまい、そのままなにもできなかった
  • 異性からのコンタクトを待っていたけど誰からも連絡が来なかった

ペアメイキングはこのような人にまさにぴったりです

婚活で上手くいかない点、難しいなと思う点を、マリッジコンサルタントが手厚くサポートして根こそぎ解決してくれる神サービスです!!

今回はペアメイキングを利用した人の感想や評判を元に、『ペアメイキング』の至れり尽くせりのサービス内容を丸裸にしていこうと思います!!

 

スポンサーリンク




 

ツヴァイ『ペアメイキング』の感想&評判

早速ペアメイキング体験者の声を聞いてみましょう!!

ペアメイキング利用者の声

男性(30代)
評価:5 out of 5 stars (5 / 5)

初めての婚活で自分でもどのように進めていいか分からず困っていた時に知ったのがこのペアメイキングでした。不安もありましたが思い切って申し込み。マリッジコンサルタントに自分と合う人を紹介してもらえるとのことだったので、僕が結婚相手に求めている条件などを細かく伝えました。紹介された女性はまさに僕の理想に近い人でした。データでのマッチングでは伝わらないような細かいニュアンスも、マリッジアドバイザーの人にはちゃんと伝わったみたいで、やっぱ人間力によるマッチングはすごいなと思いました

女性(20代)
評価:4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

1か月前にツヴァイが主催する婚活パーティーに参加しました。そこで知り合った男性が気になっていたんですけど、なかなか自分から進めていく勇気がなくて・・・。そこでマリッジコンサルタントに相談して、ペアメイキングに申し込みをすることにしました。事情を説明したらマリッジコンサルタントが私の代わりに彼に連絡を取ってくれて、おかげ様でお近付きになることができました。こんなことならもっと早く利用すれば良かったです!

男性(30代)
評価:4 out of 5 stars (4 / 5)

僕は自分をアピールするのか苦手で、婚活でお相手の女性とお見合いしてもいつも不完全燃焼でした。しかしペアメイキングでは、相手女性を紹介してくれるだけでなくマリッジコンサルタントが背中を押してくれくれました。口下手な僕の代わりに、僕のプロフィールも紹介してくれて(しかも2割増し 笑)。おかげさまで次のデートに繋がりました。

女性(40代)
評価:4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

自分からあまりグイグイ行ける性格ではないので、ずっと誰かから連絡が来ないかなと待っていたのですが結局コンタクトが送られてくることもなく途方にくれていました。そんな時にペアメイキングの存在を知りました。マリッジコンサルタントは私の性格も理解してくれて、こんな消極的な私にも合うような優しい人を紹介していただきました。あのまま待っててもきっと出会いはなかったと思います。感謝しています。

男性(30代)
評価:2.5 out of 5 stars (2.5 / 5)

マリッジコンサルタント個人の力量が結構関係してくるかもしれません。僕の伝え方が悪かったのかもしれませんが、紹介された女性は僕が求めてる理想像と少し違いました。それなのにカップルが成立するように結構推してくるので疲れてしまいました。

女性(20代)
評価:2.5 out of 5 stars (2.5 / 5)

マリッジコンサルタントに相手を紹介してもらったんですけど、交際に至らず途中で断られました。ペアメイキングは月に1回しか利用できという制限がある上に、今回途中でお断りされたのにも関わらずしっかり『1回』としてカウントされ、ペアメイキングのサービス利用料の支払いをしないといけないのがちょっとショックでした。結果はどうであれ、もう少し利用できる回数を増やして欲しい。

 

ペアメイキングの利用者の声からも分かるように、婚活に苦手意識を持っている人にはまさにうってつけ!

  1. そもそも何をしていいか分からない
  2. アクションを起こす勇気がない。好きなのに行動に起こせない、自分をアピールできない
  3. デートや告白に誘えない

このようなお悩みを抱えている人は検討する価値大アリですね!

しかしその反面、自分が思うような人と出会えない時にガッカリする人も見受けられます

人間対人間のマッチングなので、どうしても理想と違ったり、相性が合わないということも起きてきます。少しでも良い出会いの確率を上げる為に、まずはマリッジコンサルタントに自分の理想や自分の性格などをしっかり伝えるように心がけましょう。

 

口コミから分析!ペアメイキングのメリット

ペアメイキングの口コミを分析したところ、次の3つのメリットがあることが分かりました。

ペアメイキングのメリット

  1. マリッジコンサルタントがあなたに合う人を見つけてくれる
  2. あなたの言葉を代弁してくれる
  3. あなたを売り込んでくれる

 

①マリッジコンサルタントが『プロの目線』であなたに合う人を探します

ペアメイキングっておしゃれな単語で表現していますが、ようするにイメージ的にはお見合いです。

データマッチングや婚活パーティーのような大人数と取り合えず出会ってみよう!という作戦ではなく、ペアメイキングは1対1でしっかり向き合って、二人の関係性を進めていきます。

つまり、あまりにも的外れな人と出会ったらたまったもんじゃないわけですよ!

そこで登場するのがマリッジコンサルタント。まさに婚活のプロ。今までも多くのカップルを見て来ているし、第三者的目線で冷静にあなたに合う人を探してくれます。

なので、どんな人を望んでいるかなど、熱意をもって伝えた方がいいです

ちなみに相手の選び方ですが、2パターンあります。

  1. 全くかかわったことがない人の中からマリッジコンサルタントが探してくれるパターン
  2. 自分がパーティーやPRボードなどで知り合った人を指名してマリッジコンサルタントに協力してもらうパターン

以外と自由度が高いです。

この辺もあなたの要望を伝えるようにしましょう。

どうしていいか分からない場合はそれを伝えたらいいです。そもそも出会う前の段階で足踏みしてしまう人もいます。

何をしていいか分からなかったり、どうやって相手を探したらいいのか、どんな人が自分に合っているのか、そこから迷って動けない人がいますよね!その人たちにとってはまさにぴったりのサービスです。

マリッジコンサルタントとの面談でどのような人を希望しているか、自分の考えをコンサルタントにしっかり伝えましょう。

 

あなたを売り込んでくれる

自分をアピールするのが苦手なタイプ。とてももったいないですが婚活の現場に結構いますよね。

気になる相手はいるんだけど・・・でも自分に自信もないし、どのようにアプローチしていいか分からない・・・。

ようやく相手と顔を合わせても上手く自分をアピールできない人もいるでしょう。

ペアメイキングではマリッジコンサルタントがあなたに代わってあなたの良さをアピールしてくれます。

もちろん、自分で精一杯頑張ることが前提ですが、それでも上手くいかなければ背中を押してもらいましょう!

分の長所をわかっていない人、自信がなかったり、口下手だったりする方にもオススメですね

 

 

あなたの言葉を代弁してくれる

婚活では『好きです』『お会いしたいです』みたいに進展にきっかけになるアクションを取らないと関係が進展することはありません。婚活だけではなく、婚活以外の恋愛も同じですね。

これがとっても苦手な人種がいます。

表現が苦手。

本当にもったいないです。

あと一歩が踏み出せないわけですからね!

そんな時にもマリッジコンサルタントの登場です。マリッジコンサルタントにあなたの気持ちを代弁してもらうことができます。

 

助手:のっち
マリコン様様だな!いでよマリコン!わらわを助けてくれ!!

 

スポンサーリンク




 

口コミから分かったペアメイキングの特徴(デメリット)

ペアメイキングを利用する際の2つの注意点

こんな便利なペアメイキングサービスですが、気をつけたいのが以下の2点。

  • マリッジコンサルタントとの相性が重要
  • 回数制限あり

 

ペアメイキングは通常のデータマッチングと違って仲介人がくっつけます。

マリッジコンサルタントも人間ですので、相性の合う合わないがどうしても出てくると思います。

1言って10にしてくれる人もいれば、

10言っても5しか拾ってくれない人もいるかもしれません。

ど~しても合わないなら担当を変えてもらうというのもありかと思いますが、可能な限り自分の考えや思いを言葉にして伝えてみましょう!

だって、あなたの婚活ですからね?

誰よりも頑張らないといけないのは自分自身です。

少なくとも、マリッジコンサルタントは二人にくっついて欲しいと思っていますよ。

だって仕事だもの(正直)!!成績欲しいに決まってます(笑)!

 

また、ペアメイキングは月に1回という回数制限があります。そりゃ~これだけ労力がかかるんだもん!回数制限なかったらマリコンさんが披露で死んでしまいますわ(笑)!

だからこそ、毎回真剣に取り組む必要があります。

 

 

ペアメイキングの料金

ペアメイキングは有料のオプションサービスです。

料金は5000円です。当然、ペアメイキングを申し込んだ人が支払います

つまり声をかけられた側は無料ってことですね!ラッキー!!

なお、気になる料金発生のタイミングはお相手の方があなたとのお見合いを承諾した時点です。

これはつまり、

  1. あなた:ペアメイキング申し込みます!よろしくオナシャス!
  2. マリコン:了解!あ、良さそうな人がいるわ!早速相手の方に連絡してみましょ!はじめまして!ペアメイキングを利用されている方であなたに合いそうな人がいるのですが、一度会ってみませんか?
  3. お相手:いいっすよ~←ここで料金発生!

 

つまり、料金の支払いと結果の良し悪しは関係ないということです!!

でも逆に、『いいっすよ~』と言われなかった場合は1回とカウントされないので、再度申し込みができます

つまり、お見合い自体が成立しなければ、OKをもらえるまでは何回でも申し込めるということ。怯えず頑張りましょう。

マリッジコンサルタントも成婚に向かって全力で頑張ってくれますからね!

ちなみに利用できるのは1か月に1回だけです。貴重なチャンスを最大限活かしましょう!!

 

 

ペアメイキングに関するQ&A

たくさんの利用者が思う疑問点をまとめてみました!

 

ペアメイキングの服装は?

面談場所はツヴァイの店舗かホテルのラウンジとなります。

初対面となりますので、無難な服装の方が良いでしょう。

中には仕事終わりの時間に面会する人もいます。その場合は仕事帰りの格好でもOKです。

不安な場合は事前にマリッジコンサルタントに聞いておきましょう。

 

ペアメイキングの面談の時間ってどのくらい?

基本的にはあなたが申し込んだツヴァイの支店で行われます。

時間は1時間程度です。

 

 

ペアメイキングの誘いは女性からいってもいいの?

もちのろんです!!

これ、ペアメイキングに限らず婚活全般で良く聞くんですよね・・・。

なんか女性から誘ってはいけない雰囲気でもあるのでしょうか?大和なでしこってやつですか?

婚活に関してはそんなの不要です!!

遠慮はいらんですよ。あなたの人生ですからね!

ですので、ペアメイキングももちろん女性からガンガンいってOKです。

 

 

調査結果(まとめ)

ペアメイキングをオススメする人は

自分からグイグイいくのが苦手な人、どのような人を選んだらいいかわからない人ですね。

マリッジコンサルタントがプロ目線で相手を選んでくれますし、その後も背中を押してサポートしてくれます。

 

逆に、自分でゴリゴリ進めていける人や、婚活に対して強い自分の意志がある人にとってはあまり必要がないサービスでもあると言えます。

  • 自分からなかなか申し込めない(遠慮してしまう、シャイ)
  • 待っていてもなかなか申し込みが来ない

という人は是非利用してみてください!!

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)