旅行 PR

円山動物園はおすすめ!アザラシなど見どころが満載!【動画ありのブログです】

円山動物園はおすすめ!アザラシなど見どころが満載!の画像
PR:記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!cocoです!

 

円山動物園に行ってきたので、記事を書いていこうと思います!

 

円山動物園ってどんなところ?

という疑問の解消になればと思います。

 

僕は円山動物園に実際に行った者です。

 

この記事は、

  • 円山動物園のアクセス
  • 円山動物園のホッキョクグマ
  • 円山動物園のアザラシ
  • 円山動物園の爬虫類
  • 円山動物園のそのほかの動物
  • 円山動物園に行ってきた感想

といったことをまとめています!

 

この記事を読むメリット

この記事を読むと円山動物園がどんな感じかわかります!

 

札幌市に訪れた際におすすめです

 

では、記事の方をどうぞ!

 

円山動物園の行き方、アクセスを実体験をもとに解説!【動画ありのブログです】

円山動物園はおすすめ!アザラシなど見どころが満載!の画像

円山動物園のアクセスは?駅からの行き方はこちら!

 

2020年8月に円山動物園に行ってきました!

 

そんな円山動物園のアクセスなんですが、車でも電車でも行けます!

 

僕は電車で駅まで行き、徒歩で現地入り。

 

駅から徒歩で15分くらい(体感もっとかかった)と公式ホームページで出ているのですが、山道を登っていくため、徒歩で行くのはしんどいです。

 

駅からの道順は・・・

 

駅を出て歩くと円山公園につきます。

 

円山公園の画像 円山公園の画像 円山公園の画像

 

ここを左に歩いていくと横断歩道があります。

 

円山動物園の画像 円山動物園の画像

 

ここを右にずっと行くと円山動物園に行けます。

 

円山動物園の画像

 

円山動物園の画像

 

歩くこと15分程度(上り坂)

 

円山動物園の画像

 

駅からバスもでているので、それを利用するのもいいかもしれません。

 

円山動物園の電車でのアクセス!札幌駅からは近い。

 

円山動物園はさっぽろ駅から乗り換え一回で行けます。

 

左の方にある円山公園駅で降りれば、円山動物園へ向かえます。

 

円山動物園の画像

 

電車での移動時間は10分くらいだったかと思います。(もっと短いかも)

 

スポンサーリンク

円山動物園の駐車場情報と料金(入園料)

 

先に円山動物園の駐車場の情報から

 

円山動物園の画像

参照:http://www.city.sapporo.jp/zoo/info/riyo/access.html

 

駐車料金はこちら

 

車両区分 料金
大型車(バス、大型特殊自動車を含む)

1,200円

中型車(マイクロバス)

1,000円

普通車(軽四輪車、小型特殊自動車を含む)

700円

二輪車(自動二輪車)

100円

 

 

続いて、入園料金を説明します。

 

入園料

 

備考

年間パスポート(高校生以上)

2,000円

購入日より1年間有効
大人 800円
(高校生は入園料の減免があります。)
札幌市内に居住の70歳以上の方、障害者手帳などをお持ちの方は無料。

 

高校生(半額減免

400円

高校生は、生徒手帳等の在学証明の提示により入園料の減免が適用されます。確認できないときは、大人料金。

 

小人(中学生以下)

無料

中学生は、生徒手帳の持参が必要。
団体(30名以上)

720円

予約は必要なし。

 

 

とのことです。

 

値段の割に動物がボリューム満点だったので、かなり安いなと行ってみた後に感じたりします。

 

スポンサーリンク

円山動物園の見どころ!おすすめはアザラシやシロクマです!

円山動物園は爬虫類からチンパンジーまで生き物が盛りだくさん

 

札幌の動物園だけあって、かなりの数の北に生息する動物がいます。

 

というか、動物の種類や総数がおどろくほど多いです。

 

地域ごとに動物がわけられており、その都度建物がたっているのですが、この数が多い!!

 

そして、敷地も広い!!

 

動物だけでなく爬虫類館みたいな建物もあります。

 

輸出入制限がかかっている生き物を展示していたり、大変勉強になりました。

 

円山動物園の生き物
  • オオワシ
  • オオカンガルー(ハイイロカンガルー)
  • フンボルトペンギン
  • ムツオビアルマジロ
  • ホッキョクグマ
  • ゴマフアザラシ
  • シンリンオオカミ
  • エゾヒグマ
  • キリン
  • ダチョウ
  • カバ
  • ライオン
  • グラントシマウマ
  • チンパンジー
  • アジアゾウ
  • シセンレッサーパンダ

 

動物の種類が本当に多い!

 

飼育スペースの数半端じゃないです。

 

円山動物園の見どころ!アザラシがかわいい

 

円山動物園のアザラシの画像

 

 

円山動物園の画像

 

おそろしいほどアザラシがかわいい

 

とにかく仕草がかわいい

 

一連のアザラシ画像をとりあえずみてください

 

円山動物園の画像 円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像

 

円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像

 

この愛らしさ。

 

凄まじい

 

円山動物園のアザラシの画像

 

ちなみに、こういった筒状のガラスもあります。

 

ここにはアザラシとホッキョクグマが普段見れない角度から見ることができます。

 

円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像

 

海中でくつろいじゃってます。

 

敵のいない環境の確保と餌の対価としてこのアザラシは、水族館マスコットとしての職務を全うしています。

 

このアザラシは仕事ができるやつです。

 

円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像

 

餌やり中の一コマです。

 

円山動物園のアザラシの画像

 

直立不動の姿勢が背中で語る男を体現しています。(オスかは不明)

 

「餌をください」と背中で語っています。

 

スパジアムジャポンに潜入!の画像
スパジアムジャポンに潜入!混雑や館内着、漫画が読める岩盤浴の感想!口コミやクーポンも調査!東久留米市にあるスパジアムジャポンってどんな感じ?スパジアムジャポンって漫画が読める岩盤浴があるって本当?スパジアムジャポンに行ってきた感想ってどうなの?という疑問をお持ち方はいませんか?ぜひこの記事を読んでください!...
Uber Eats(ウーバーイーツ)札幌市!の画像
Uber Eats(ウーバーイーツ)札幌市!【エリアや店舗を紹介】Uber Eats(ウーバーイーツ)札幌ってどんな感じ?配達エリア範囲ってどうなってるの?どんな店舗があるの?という疑問をお持ち方はいませんか?現役配達パートナーが書いている記事です!ぜひ記事を読んでください!...

 

 

円山動物園の見どころ!おすすめパート2 シロクマやヒグマ、マレーグマ(クマ系)

 

円山動物園の見どころとして、いろいろな種類のクマがみられるということがあります!

 

円山動物園のヒグマ

 

円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像 円山動物園のアザラシの画像

 

こんな感じで大迫力でクマが見られます。

 

北海道でのクマ出現のことについてパネルがあったりして興味深かったです。

 

首都圏に住んでいるとクマなんか身近に全くいないので、日常にクマがでるという事実を目にすると不思議な感じになりますね。

 

円山動物園のホッキョクグマ(シロクマ)

 

ホッキョクグマはいい感じの撮影ができず・・・

 

円山動物園のシロクマの画像 円山動物園のシロクマの画像

 

ただ、ホッキョクグマを観察できるスポットがいろいろあり、いろんな角度から見ることができます。

 

パネルでの説明もあり、読んでいて面白いと感じさせられます。

 

ちなみに、室内で観察できるようになっているので、雨でも大方の動物は見られます( ゚Д゚)

 

円山動物園のマレーグマ

 

ナイスポーズで撮影に応じてくれたのがマレーグマ。

 

思ったよりも細い。

 

円山動物園のマレーグマの画像 円山動物園のマレーグマの画像 円山動物園のマレーグマの画像

 

マレーグマってシュッとしててなんかいいですよね?

 

そんなことはないですか?(‘ω’)

 

 

円山動物園の見どころ!おすすめパート3 オオカミやトラ

 

円山動物園のオオカミの画像 円山動物園のオオカミの画像

 

撮影チャンス逃しちゃったんですよねぇ( ;∀;)

 

めちゃくちゃ近くにいてくれたのに・・・

 

というわけで、ちょっと遠いですが、オオカミです。

 

やっぱり、かっこいいですね。

 

円山動物園のトラの画像 円山動物園のトラの画像

 

こちらはトラです。

 

ここまでまったりされるとここに一緒に住みたくなりますよね?(‘ω’)

 

寝心地は良さそうですが、生きた心地はしなそうです。

 

カレンデュラの石鹸の効能が抜群にいい話。石垣島のGarden Pana (ガーデンパナ)も紹介!の画像
カレンデュラの石鹸の効能が抜群にいい話。石垣島のガーデンパナも紹介!Garden Pana (ガーデンパナ)に行った旅行記ない?カレンデュラってどんなハーブ?という疑問をお持ち方はいませんか?実際の体験談を書いている記事です!ぜひ記事を読んでください!...
みんなの九州きっぷの画像
【旅行記】北九州の小倉からみんなの九州きっぷを使ってみた!【ブログ】みんなの九州きっぷってどんな感じ?実際に行った旅行記や乗車記ってないの?という疑問をお持ち方はいませんか?実際にみんなの九州きっぷを使って旅をしたものが書いている記事です。ぜひ記事を読んでください!...

 

 

円山動物園の見どころ!おすすめパート4 レッサーパンダとワニと爬虫類と鳥と・・・

 

おすすめの動物がいすぎるのでまとめて画像載せちゃいます。

 

レッサーパンダから

 

円山動物園のレッサーパンダの画像

 

さすがのかわいさ。

 

 

円山動物園のミーアキャットの画像

 

プレーリードッグ?だったような気がします。

 

 

円山動物園の鳥の画像

 

円山動物園の鳥の画像 円山動物園の鳥の画像 円山動物園の鳥の画像

 

バッチリと撮影に協力してくれたのが、サンショクキムネオオハシ。

 

くちばしが大きいですが、中身がスカスカでとても軽いそうです。

 

円山動物園の爬虫類の画像

 

円山動物園の爬虫類の画像

 

爬虫類館ではヘビやカメなどいろいろいます。

 

種類に関してもちょっと動物園に付け加えているレベルではなく、爬虫類館として人が呼べるレベルで多いです。

 

絶滅危惧されている種類の生き物が見れたのは貴重でした。

 

館山市の回転寿司やまとで実食!千葉県の地魚を食べたいならここ!【館山市シリーズ】館山市の回転寿司やまとってどんなとこ?館山市で美味しいグルメない?新鮮な地魚食べられるところない?という疑問をお持ち方はいませんか?実際に行った者が書いた記事です!ぜひ読んでください!...

 

 

円山動物園の動画はこちらです!ちなみに、ワニやリスも園内にはいます。

 

円山動物園の動画はこちら!

 

 

ちなみに、ワニやリスも円山動物園にいます。

 

というか、なんでもいます。

 

円山動物園ウサギの画像

 

円山動物園のワニの画像

 

大迫力

 

いやぁ~、ボリュームたっぷりな動物園でした( ゚Д゚)

 

新千歳空港温泉日帰り入浴!体験談をブログにアップ!の画像
新千歳空港温泉日帰り入浴!体験談をブログにアップ!評判&口コミは?宿泊もできる!新千歳空港温泉ってどんな感じ?場所はどこ?感想気になる!という疑問をお持ち方はいませんか?実際に行ってきたものの記事です。ぜひこの記事を読んでください!...

 

 

スポンサーリンク

円山動物園の口コミが気になるあなた!行ってみた感想です。

 

なんというか、この動物園は全体的に設備がいい!

 

きれいですし、いろいろな『何とか館』があって楽しいんですよねぇ。

 

迷っているなら行ってみることをお勧めします。

 

ちなみに、園内にはセブンイレブンもあります。

 

円山動物園の画像

 

なにか買い忘れても安心。

 

【シメパフェ!】夜もやってる大通り周辺の札幌スイーツがおいしいおすすめカフェ3選!【読書や勉強にも】の画像
【シメパフェ!】夜もやってる大通り周辺の札幌スイーツがおいしいおすすめカフェ3選!【読書や勉強にも】札幌でシメパフェしたいんだけどお勧めのカフェない?読書や勉強にお勧めのカフェない?夜もやってるスイーツがおいしいカフェない?という要望がある方いませんか?実際にカフェに行った体験談を書いています!ぜひ読んでください!...

 

 

まとめ:円山動物園はおすすめ!アザラシなど見どころが満載!【動画ありのブログです】

 

とこんな感じで円山動物園の記事は終わりです。

 

何にしても円山動物園は動物が大迫力で見られます!

 

動物園側の工夫があるのが伝わってくるので、かなり熱量をもって動物園を運営しているんだなと感じました。

 

札幌行って、札幌の観光雑誌広げながら円山動物園の項目を見ていくか迷っているなら行くことをお勧めします。

 

移転したHTB本社の水曜どうでしょうグッズ満載のショップを紹介!の画像
HTB移転した本社に突撃!水曜どうでしょうグッズ満載のショップを紹介!移転したHTB本社ってどんな感じ?水曜どうでしょうファンは行ったほうがいい?という疑問をお持ち方はいませんか?実際に行ったものが書いた記事です!ぜひ記事を読んでください!...
札幌時計台の画像
札幌時計台はがっかり名所?無料で内部を検証!【アクセス最高です】札幌時計台はがっかり名所なの?実際に札幌時計台に行った旅行記ってない?という疑問をお持ち方はいませんか?実際に札幌時計台に行ったものの記事です!ぜひ記事を読んでください!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です