浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

ドンムアン 2019/12/5

2019年12月05日 | 東南アジア旅行
2019年12月5日


日本を経って1日目。












機内食


別料金で予約制の機内食は頼んではいなくて、代わりに移動販売があってカップラーメンを買いました。飛行機でカップラーメンが食べられるとは思わなかった。 と言っても実はカップラーメンだと思って買ったのはカップお粥・・ くぅ~ スタッフがお湯を入れて持ってきてくれて蓋を開けるまで気持ちは完全なるカップラーメン状態だったのに、蓋を開けたらお粥とか。😫satokoさんは間違えずにカップラーメンを買ってました。






satokoさんのカップラーメン。

少しいただきました。













そんなこんなで無事に入国できました。 早速、空港内のWi-Fiで近くの宿を探し、1泊1,600円の宿を見つけて歩いて向かいました。徒歩20分の間に美味しそうな屋台がたくさんあり、早くチェックインを済ませて食べにいきたい。現地時間の夜の22時過ぎはまだまだ活気があります。







カオマンガイ






スープ付き


タレとバジルは別皿です。

















タレをたっぷりかけていただきました。 久しぶりの屋台で食べるタイ料理は美味しいし懐かしかったです。料金はこれで40バーツ 約145円。


ごちそうさまでした。







そして朝・・



今朝


少しのランニング後は、朝食を食べにsatokoさんと外出。





カノムクロックの屋台







カノムクロック


カノムクロックは去年の旅行でsatokoさんが気に入った料理のひとつ。タイだけじゃなくラオスでも見かけた料理ですが、発祥がどこかはわからないです。いろんなアレンジがあり、今日の屋台はココナッツミルクと米粉がベースとなり、甘いだけじゃなく塩味もつけてあってネギが良いアクセントとなってました。とても美味しかったです。しかも焼きたてで熱々。20バーツ。約72円





続いてラーメンの屋台


食べたそうに屋台とお客さんを眺めていると、現地の人が店員を呼んでくれました。注文は写真を指差したりゼスチャーだったり。やはり言葉が通じないと大変ですが、去年から食べたいと思ったものはほぼ食べれています。








きました


ラーメンブログ風にいうと着丼。satokoさんはトムヤムクンラーメン。25バーツ。約89円。自分はワンタン麺35バーツ。約125円です。安くて美味しい。🤭






麺あげ






ワンタン






3店目


3軒目は串焼きの香ばしさに釣られ、肉の屋台で串焼きとウィンナーの串焼きをいただきました。朝から屋台を3軒ハシゴしました。ごちそうさまでした。






この記事についてブログを書く
« 中部国際空港セントレア 2019... | トップ | ドンムアンからモーチットへ ... »