【KODK】手数料無料で買えそうな銘柄

2019/07/16

投資



SPDRマンです。

GE坊やさんの今後の動きが気になりすぎて、自分のブログに時間を割けておりません。(またブログとツイッターのアカウントが削除されてしまいました…)決算シーズン到来で本来なら書くべきこともたくさんあるはずですが、手につきません(笑)

それでも全然OKなところがインデックス投資の良いところなのですが、やはりインデックスを構成する主要銘柄のことは少しは気にかけようと思います。人生においては、取り組みたいことがあるのに脇道に逸れてしまうことがよくあります。SPDRマンの人生はもはや脇道に逸れ続けてここまで来た感すらあります。

それはさておき、SBI証券さんの米国株取引手数料無料化決定後に、本当に無料売買できそうな銘柄を探していたのですが、なかなかネタになりそうな銘柄に出会うことができませんでした。GE坊やさんの【GE】がニフティフィフティ銘柄だったことをふと思い出し、改めてニフティフィフティ銘柄でも確認してみようと思ったところ、ある銘柄を見つけてしまいました!

イーストマン・コダックです!昔を知っている方ですとティッカーは【EK】でしたが、上場廃止を経て、再上場したのが現在のティッカーの方です。詳細は省きますが、再上場後これがもう見事なまでの右肩下がり!



最安値は2.2ドル(2018年10月24日付)をつけており無料対象でした。現在は2.5ドルほどですのでギリギリ無料対象外ですが、今のトレンドが続けばきっとまた取引手数料無料で爆損臨死体験できること間違いなしです!

このチャートを目撃するとGEの下落は可愛く見えてしまいますね!ちなみにコダックは再上場できましたが、ポラロイドは上場廃止されたままです。(ポラロイドは独自路線で再度ブランディングを進めているようですが)※【PRD】ポラロイドもニフティフィフティ銘柄の一つでした。

当ブログは米国株ブログですので基本的に米国株を推奨しておりますが、流石に今回は富士フイルムをお勧めいたします!と言っても富士フイルムさんはもはや単なるフィルムメーカーを超えた存在で、完全に業態変革されているので個別株に投資するなら自らビジネスを変えられる企業に投資する必要があることを切実に感じた次第です。

なんだか当初書きたかったこととは全然違う内容になってしまいましたが、脇道に逸れ続けて来たSPDRマンらしさが出ている記事にはなったと思います。

今回の手数料無料化って何の意味があるんだろうと改めて考えるSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
クソ株分析のシリーズ化をご希望の方は是非クリックお願いいたします!

QooQ