北海道チーズ蒸しケーキを凍らせてチーズケーキ?【1個30円の激安スイーツ】 | 大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪で働く建設業許可や入管手続きが得意な行政書士。
SNSや事務所サイトで書けないコンテンツを、ユルユルだらだらと書き記す雑記ブログです。
画像を作るのが好きなので無駄に拘っています。
SEOもキーワードも関係なく気楽に運営しています。
全ては自己満足のために!

チーズ蒸しケーキを冷凍するとチーズケーキ

今日は1個30円前後で食することが可能な激安チーズケーキをご紹介します。
山崎パンの北海道チーズ蒸しケーキを冷凍庫で凍らせるだけで、蒸しパンからチーズケーキに早変わりです。

ネットで見かけたので試してみました。
チーズケーキが好きな私としては見過ごせない情報でした。

チーズ蒸しケーキの説明は、不要かと思います。
おそらく全国どこのスーパーやコンビニでも売られているベストセラー商品なので。

チーズ蒸しケーキミニはコスパが良い

早速、事務所の近所にあるスーパーでチーズ蒸しケーキを購入しました。
たまたま広告の品で4個入りのお徳用が130円で売られていたのは幸運でした。
そして冷凍庫に放り込んで1日ほど待ちました。

このスイーツの最大のメリットは、何といっても激安であることです。
4個入りを広告の品で買うと、1個当たり30円前後で食べることができます。
また凍らせることで保存がききますので、ちょっと疲れた時に食べるには最適です。
サイズもそれ程に大きくないこともメリットです。

見た目な少し霜がついて、凍っているぞ感があり期待が持てますね。
持った感じは普通のものよりも固くなっていました。
中の水分が凝固しているのだから当然ですね。

冷凍チーズ蒸しケーキの感想

肝心の味は・・・
悪くはありません、大変美味しいです。
もともとチーズ蒸しケーキが旨いので。

確かにチーズケーキと言えばチーズケーキだなと思います。
正確にはスフレタイプのチーズケーキです。
100円前後で買った激安のモノよりは、しっとり感が強いです。

上にアプリコットのジャムを塗ればそれらしくなります。
個人的には普通にチーズ蒸しケーキの方が好みです。
食べなれた蒸しパンのイメージが強すぎるせいでしょうかね。

触感は最初は少し歯ごたえがあります。
すぐに柔らかくなっていきます。
室内の温度が高いのか、あっという間に普通に戻ってしまいます。
普通サイズのチーズ蒸しケーキなら、食べ終わるころには常温のものと大差ないかなと。

これを食べたのが少し涼しい時期だったので、今日のように暑い日だと違う感想になります。
気温が34度を超えるような日なら、冷たい方が美味しいでしょう。