xJapanの紅に突然ハマり、見た目で音楽の食わず嫌いは良くないと思った件。 | 大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪で働く建設業許可や入管手続きが得意な行政書士。
SNSや事務所サイトで書けないコンテンツを、ユルユルだらだらと書き記す雑記ブログです。
画像を作るのが好きなので無駄に拘っています。
SEOもキーワードも関係なく気楽に運営しています。
全ては自己満足のために!

xJapanの紅にハマった

今日は最近ハマっている音楽について。
数か月前にユーチューブでピアノ演奏の動画を聞いていました。

たまたま都庁ピアノでエックスジャパンの紅という曲を演奏する動画が始まりました。

その動画はこちらです。

都庁ピアノの紅



都庁に置いてあるピアノのデザインは派手ですね。
奏者の後ろのおじいさんが印象的でした。

ユーチューブは放置すると次々と別の動画が始まります。
事務作業するときに掛けっぱなしにすると、普段聞かないような曲が流れてきます。

ピアノ演奏の紅を聞いて、とても良い曲だなと思いxJapanの動画を検索しました。

今まで食わず嫌いしていた自分がいることを知りました。
とても素晴らしい曲でした。

この手のビジュアル系のバンドは、全然聞いたことが無かったので食わず嫌いは良くないなと思いました。

特によかったのが下記の3曲ですね。
コアなファンからすると、俄かと言われそうですけども。
ファン歴1か月だから完全無欠な俄かですね。

今でもxジャパンは人気が凄いみたいですね。
大阪市立図書館でCDを借りようと思って検索すると、予約数が20人待ち30人待ちばかりでした。

一応予約を入れましたが、私の手元に来るのは何時になるのでしょうか。



x Japan 紅




X Japan - Forever Love

X Japan - Forever Love




X JAPAN - Rusty Nail(PV)

Rusty Nail



良かったら聞いてみてください。
どれも再生回数がエグイです。

ちなみに動画のURLをチェックしている時に見つけた曲です。

紅ーバイオリン

バイオリンで紅




落ち着いた感じが良かったです。

今日はここまで。