京都限定ブラックサンダーを箱買い!【1日1本づつ食べるヨシッ!】 | 大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪で働く建設業許可や入管手続きが得意な行政書士。
SNSや事務所サイトで書けないコンテンツを、ユルユルだらだらと書き記す雑記ブログです。
画像を作るのが好きなので無駄に拘っています。
SEOもキーワードも関係なく気楽に運営しています。
全ては自己満足のために!

京都ブラックサンダー

今日は駄菓子レビューです。
先日、ホワイトデーのお返しを探すべく有楽製菓のウェブサイトを眺めていました。
(お返しがブラックサンダーは如何なのかと思いつつ。)

そこに京都限定の抹茶味のブラックサンダーが載っていました。
「限定ものなので、お返しにヨシッ!」
Twitterで大人気な現場猫風に書いていました。

https://www.yurakuseika.co.jp/kanko/kbt/

残念なことに・・・
有楽製菓のウェブサイトから入手不可ということです。
京都にあるショップまで行く必要がありました。

京都ブラックサンダーの外箱

結局は通販で購入しました。
(送料を入れると倍くらいの値段になりました。)


ふと去年の今頃にもブラックサンダーの抹茶味のことを書いたことを思い出しました。

あの時は「ブラックサンダーの抹茶あずき」だったと思います。
ギリシアヨーグルトと組み合わせの記事でした。

https://ameblo.jp/osaka-imgr/entry-12448789713.html

ご興味のある方はどうぞ。

気が付けば・・・
このブログも開設して1年くらい経つみたいですね。

あの頃よりも文字数が増えていますね。
あとブログが成長してきた感じがします。

去年も今年もブラックサンダーのことを書いています。
しかし全然進歩がありませんね。

詰まらなくても平穏なのが一番幸せだと思います。
傍から見て面白い人生は、当事者は大変なものです。

そんな湿気た話は置いといて・・・
京都限定のブラックサンダーのキャッチコピーは

「応仁の乱以来の衝撃!! 雷神どすう」だそうです。

京都の人が聞いたら、笑顔でキツイ突っ込みを入れてきそうです。


京都ブラックサンダーの味

見た目は抹茶の色が濃くなっている感じがします。
抹茶入りのチョコをコーティングしたみたいです。

味も抹茶の味が濃い目になっています。
抹茶が好きな人には、最高な味かなと思います。

個人的には抹茶の味が濃すぎるような気がしました。
ただコストは結構かかっているような感じがします。

上記のサイトをチェックすると
「京都銘菓おたべ」さんが監修して京都土産とありました。

ウェブサイトもシンプルながら綺麗な出来になっています。
インスタグラムに投稿された写真がアップされていました。

写真の撮り方や構成が上手いですね。
私の写真とはえらい違いです。

私もお洒落な画像を作れるようになりたいです。
(方向性が違いすぎるだろうと言われそうです。)

最後に食べるのは1日1本までです。

今日はここまで。