”アメブロとWordpressに関する不毛な二元論について” | 大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪で働く建設業許可や入管手続きが得意な行政書士。
SNSや事務所サイトで書けないコンテンツを、ユルユルだらだらと書き記す雑記ブログです。
画像を作るのが好きなので無駄に拘っています。
SEOもキーワードも関係なく気楽に運営しています。
全ては自己満足のために!






アメブロの管理画面に去年に書いた記事が出ていました。
その下にリブログするとあったので、何か良く分からないけどクリックしてみました。

アメブロとWordpressの使い分けについて書いた記事みたいですね。
(自分でも何を書いたのか、覚えていない)

基本的な意見は当時と変わってないです。
訪問者の属性が違うのと、ドメインの分散などの理由から両方使うのがベストです。

当時は全然インデックスしないと、ヤキモキしていたのを覚えています。
今は大体の記事がGoogleに認識して貰えるようになりました。

少しはブログも成長したということですね。

1年間続いたブログ

気が付けば・・・
この雑記ブログも1年を超えました。
誰得なブログに訪問して頂き、有難うございます。

このブログは息抜きを兼ねて書いています。
集客サイトの記事ばかりだと、息が詰まります。

無料ブログの良い部分は、ドメイン代やサーバー代を気にしなくて良い部分ですね。
書きたければ書いて、気が乗らなければ数年放置しても問題がない。

この緩さが長続きの秘訣なのだと思います。