眠眠のてりやき餃子を買って食べてみた【セミ餃子と甘じょっぱさは合わない】 | 大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪で働く建設業許可や入管手続きが得意な行政書士。
SNSや事務所サイトで書けないコンテンツを、ユルユルだらだらと書き記す雑記ブログです。
画像を作るのが好きなので無駄に拘っています。
SEOもキーワードも関係なく気楽に運営しています。
全ては自己満足のために!

眠眠のセミ餃子てりやき

今日は庶民の味方、眠眠のセミ餃子です。
当ブログで頻繁に登場する定番アイテムです。
煮ても良し、焼いても良し、冷凍保存してラーメンの具にしても良しの万能餃子です。

しかも10個入りで100円しないと最高です。

何時もの事ながら、貧乏くさい記事ですね。
桂米朝師匠の貧乏花見に、登場する長屋の住人のようです。
(落語の貧乏花見は面白いですよ。)

貧乏花見のことを「貧乏花火」だと思っていました。
貧乏長屋の住人のライフスタイルに憧れる時があります。

YouTubeを検索したら、米朝師匠の貧乏花見がありましたので掲載いたします。
暇つぶしにでもどうぞ。




本題に戻します。
先日、事務所の帰りに寄ったスーパーで眠眠のてりやき餃子なる商品を見つけました。

2袋で150円と安かったこと、初めて見るセミ餃子だったので、即座に買い物かごに放り込みました。

早速、その日の晩御飯のおかずにしました。
作り方は簡単です。

・フライパンに油を引き、餃子を放り込んで炒めます。

・餃子がきつね色になったら、添え付けの照り焼きのたれを掛けます。

・軽く火を通せば完成です。

照り焼きのたれを入れた後は、手早く炒めます。
醤油と砂糖なので焦げ付きます。

餃子はポン酢が好きです。

皿に盛りつけた照り焼き餃子がこれです。
パッと見は少し焦げた餃子みたいです。

肝心なのは見た目ではないです。
味が良ければ問題ありません。

実食の感想は・・・
別に照り焼きでなくても良いよね・・・でした。

個人的には餃子に醤油砂糖の甘じょっぱさは不要だと思いした。
私自身が持っている餃子のイメージと照り焼きがマッチしませんでした。

個人的には餃子は、ポン酢とラー油で食べる物だと思います。
所謂、好きな人には堪らない味というヤツです。
人生は一期一会と言いますが、食べ物にも一期一会があるものです。

何が言いたいのか良く分からないけど。
今日はここまで。