玉子と豚肉があればとん平焼きがお勧め【3分で1品が完成】 | 大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪で働く建設業許可や入管手続きが得意な行政書士。
SNSや事務所サイトで書けないコンテンツを、ユルユルだらだらと書き記す雑記ブログです。
画像を作るのが好きなので無駄に拘っています。
SEOもキーワードも関係なく気楽に運営しています。
全ては自己満足のために!

とん平焼き

今日は関西人の定番、とん平焼きをご紹介します。
お好み焼き屋でお好み焼きが出来上がるまでの繋ぎに、食べるメニューです。

作り方は非常に簡単です。

材料

・豚肉
・玉子
・ニンニク
・塩
・胡椒

作り方

・玉子を割って溶きます。

・豚肉をフライパンで焼きます。

・豚肉に火が通ったら、溶き卵を回しがけます。

・玉子に火が通ったら、皿に盛りつけて完成です。

とん平にケチャップととんかつソースを掛けて食べると美味しいです。
聞くところによると、関東は中農ソースしか使わないらしいですね。

関西人の私からすると、何故・・・1種類のソースで足りるんだと思います。
ソースの味やトロミの違いで、用途が分かれると思うのですが。

コロッケやアジフライには、サラッとしたウスターソースが、
トンカツはドロッとしたとんかつソース。
お好み焼きはドロソースと思ってしまいます。

新玉ねぎのサラダ

ソースの話はこれ位にして、付け合わせですが・・・
新玉ねぎのサラダを作りました。

作ったといっても、新玉ねぎを細切りにしただけです。
それにポン酢を掛けると旨いです。

新玉ねぎはマヨネーズやドレッシングよりもポン酢が良いと思います。
新玉ねぎは良いものです。
切るだけでサラダが完成します。

普通の玉ねぎより瑞々しくて、甘いので果物のようです。
今だけの期間限定なので、頻繁に登場します。

慣れない仕事で疲れた

最後に誰得なのか不明な近況報告です。

先週はヘヴィな案件がありました。
私の事務所は相続関係はタッチしていないのに、なぜか相続関係の案件が入ってきました。

事情があり他事務所に振ることが出来なかったので、当方が業務をすることに。

やはり慣れない仕事はするものでは無いですね。

多くは語れませんが、一人暮らしの方には見守りサービスかホームセキュリティの設置を強くお勧めしたいです。

万が一の時、相続に入る前にどえらく面倒な問題が発生します。
(わかる人には案件の概要が分かると思います。)

取り合えずひと段落ついたので、ブログ記事を書きました。


今日はここまで。