ブラックサンダーのフレーフレーク味は、凍らせるとサクサク感が皆無。 | 大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪で働く建設業許可や入管手続きが得意な行政書士。
SNSや事務所サイトで書けないコンテンツを、ユルユルだらだらと書き記す雑記ブログです。
画像を作るのが好きなので無駄に拘っています。
SEOもキーワードも関係なく気楽に運営しています。
全ては自己満足のために!

ブラックサンダーのフレーフレーク味

今日はブラックサンダーのフレーフレーク味の実食レビューなどを。
先日、コンビニに行った時に発見しました。

ブラックサンダーに砕いたコーンフレークを混ぜたみたいです。
今回のコンセプトは頑張る日本人を応援です。
「勝利の雷を轟かせ!」がキャッチコピーです。

パッケージには日の丸に「勝」の文字が入っています。
まさに激励の雷神と言った所ですね。

食品産業新聞の記事によると
(ブラックサンダーを検索すると1番上に表示されていた)

2020年の6月1日に発売されたとあります。
何時もの様に材料に拘りが感じられます。

材料に
・コーンフレークとローストアーモンド。
・ロレーヌ岩塩(フランスのロレーヌ地方で採れる塩)
・ローストココナッツ
・ブラックチョコとミルクチョコをブレンド

食品産業新聞の記事はこちら


https://www.ssnp.co.jp/news/snack/2020/06/2020-0601-0955-15.html



新しいブラックサンダーだと思い2本ほど購入。
スグには食べずに冷凍庫で保存しました。
(気温が上がってきたので)

チョコレートは凍らせる

夏になるとチョコレートは何でも凍らせる習性があります。

実際に食べたのは購入してから1週間後です。
買ったことを忘れていました。

実際に食べた感想ですが。
コーンフレークと言うよりもパフチョコを食べている感じでした。

凍らせたのがマズかったのでしょうか。
コーンフレークを食べている感じがしませんでした。
またサクサク感も皆無です。
(凍らせたから固かったです。)

相変わらず酷いレビューだと思います。
グルメブロガーや駄菓子ブロガーの道は程遠い気がします。
(目指した事はありませんが…)

食品産業新聞の記事を見ると、フレーフレーク味の他にもう一つ新商品があったようです。

その名も「ビッグトリーサンダー」です。
こちらはビッグサンダーの金ゴマ味だそうです。
金ゴマの練りと擦りを入れたとあります。

キャッチコピーは
「おいしさBIGでサクッとVICTORY!!!」です。

ブラックサンダーのキャッチコピーは妙に秀逸だと思います。

残念ながら、近所のコンビニで販売されて無かったです。
売ってたら食べてみたいですね。

今日はここまで。