2019年8月21日水曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(8/21 久々のコスモでヘチ釣り、マダコ、ガシラ釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
まだまだあっついですね~
早くちょっと涼しくなってほしいもんです。。
さて、昨日(今朝)もダメもとでヘチってまいりました。

○南港某所へち
波:小~中 潮:下~中位(中潮) 風:小( 6km/h )気温:やや暑い
釣り人:5~6人 天気:曇り時々晴れ(遠くで雷)

8/21へ日付が変わる前に家を出発
途中伊勢吉へ寄りいつもの釣り場へ到着しヘチ開始するも
45分ほどやってみたが、まーったく反応なし!(-_-;)
気分を変えるためにコスモ方面へ移動
コスモ到着しヘチ開始するも~ここも渋い。。
鉄板ポイントへ移動し落とし込むと~ようやく反応有り!
数度落とし込むと~妙なラインの流れ有り合わせると根掛かり??
根掛かりが動くのでもしや・・・?と思いおもいっきり抜きあげてみると
やっぱり良型マダコでした。(^^)
タコ食べたかったので嬉しかったです。
その後も同じポイント付近でガシラを5匹ほど釣り~
AM2時半を回ったので納竿撤収しました。

釣果結果 マダコ:1杯 ガシラ:6匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ヘチ釣りでも小マダコがたまにかかるのですがほとんど
海面に上がったらフックアウトして途中ポチャンになるので
無事に上がってきて嬉しかったです。(^^)
※帰宅後に即さばいて夜のタコ焼きの具にしました。(笑)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います!感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: