2020年9月3日木曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/09/03 南港ヘチ釣り 
真チヌ 41㎝ キビレチヌ 37cm~釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
9/3 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:中位~下位(大潮)風:小( 6km/h )
気温:やや暑い 漂流ゴミ:多い
釣り人:2~3人 天気:曇り

2020/09/03
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着
お昼からの雷雨の影響で海面表層に大量のごみ有り。。
こりゃ落とし込み無理だわというポイント多数あり。。
落とし込める部分にだけ落とし込んでいくも~ゴミの影響で当たりなし
そんな中でも頑張って落とし込んでいくと~
小型のキビレチヌが釣れてくれてほっと一安心。。
(これでチヌボーズ無し(笑))
ゴミ密集しているポイントはほぼ捨ててポイント巡りへ
久々のポイントへ行ってみるとゴミがほとんどなく落とし込みやすい、、
がアタリがない。。w それでも頑張って落とし込んでいくと~
ようやくチヌ当たりあり!まぁまぁの引きです!上がってきたのがキビレチヌ
一発タモインしてほっと一安心
計測すると~37㎝の良型です。
その後も付近にて小型キビレを一匹だけ追加しポイント移動へ
移動後のポイントも漂流ゴミありですが落とし込んでいくと~
結構良いチヌの引きがあり!ドラグ一回だけ出て海面に引き出し~
黒い魚体確認し真チヌを一発タモイン
計測すると~41㎝の痩せた真チヌ(歯有り)でした。
真チヌリリーして今夜もまぁ悪条件ヘチでしたが何とか釣果が出てほっと一安心でした。
(帰りに釣り場nラインゴミとサビキゴミ拾って帰りにゴミ箱へ捨てて帰りました。
 何度も言いますが、釣り場へごみを捨てるなら、釣りをしないように!)

釣果結果 真チヌ:1匹(41㎝)キビレチヌ:3匹(37㎝~小型)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
台風9~10号に注意しましょう。


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:441匹 (黒:49 黄:392)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: