2020年9月18日金曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/09/18 苦戦!南港ヘチ釣り 
真チヌ キビレチヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
あ~ご無沙汰しています。。久々にブログアップします。
(更新していないと死んだかと思われている。。w)
最近ですね~たまーにヘチ釣り行ってはいるんですが~
小さいのは結構釣れるんですよ。。
しかし、大きいのが釣れないんですよ~マジで!なんなんですかね~。。
そんなこんなな~
9/18 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位(大潮)風:小~中( 8km/h )気温:丁度(湿度高め)
釣り人:4~5人 天気:曇り

2020/09/18
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着
海面ゴミ浮遊少量(ほぼ無し)、引き潮、ヘチ開始!
開始早々に小物の当たりあり!上がってきたのは~小物の真チヌ
 このサイズですら大きめの餌を食ってきます。。
リリースして次ぎへ
次ぎポイントでも小物のキビレを数匹追加し~
 追加で小物の真チヌを1匹追加~
(黒の横縞々がきれいです)
 でさらに次ぎポイントでちょっとマシな引きが?!
で上がってきたチヌを真っ暗の下で慎重にタモ掬ってみるも~小さい。。
 今夜は全然大物の気配がない?!(小物ばっかり居残ってる感。。)
タモから出し、ちいさい、、、サイズ検寸はせずにリリースして~
雨が若干ぱらついてきたので納竿し撤収しました。
(小物ののチヌだけでも釣れたことに感謝しましょうかねぇ。。)

釣果結果 真チヌ:2匹(小型) キビレチヌ:6匹(小型)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ここ最近の釣り場でチヌの釣果が悪いです。。
というか大物がいません??まぁそのうち久々に釣れたら
ラッキー程度でやっていきますわ~ 次回に続く。。
(太刀魚釣りはまだまだやる気0ですよ。)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:453匹 (黒:52 黄:401)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: