見惚れるほどの透明感!辻本舞の愛用スキンケアアイテム9選!化粧水から美顔器まで

4 min

モデルとしてCMや雑誌で大活躍中のママモデル辻本舞さん。華麗なファッションセンスと、飾らないライフスタイルはInstagramでも大人気、同世代の女性を中心に圧倒的な人気を集めています。
そんな彼女の透明感溢れる美しい肌は、どのようなアイテムでキープされているのでしょうか。今回は辻本舞さんの愛用スキンケアアイテムを徹底リサーチ。また美肌のポイントやお気に入りポイントもご紹介します。


USJのダンサーから女優&モデルに転身した辻本舞さん


現在様々なメディアで活動している辻本舞さんですが、実は異色の経歴の持ち主。彼女は18歳から24歳までの6年間、USJのダンサーとして活躍していたのです。その際にスカウトされたのが、彼女の現在のモデル業のきっかけになります。

ナチュラルな美しさが魅力の彼女は、2019年にライフスタイルブックも発売。2児のママには見えない透明感と抜群のファッションセンスから、現在カリスマ的な人気を集めているモデルさんなのです。

辻本舞さんのスキンケアのポイント


2児の母とは思えない透明感溢れる美肌が魅力の辻本舞さん。そんな彼女のこだわりのスキンケアのポイントを3つご紹介します。

1.毎日続けられるシンプルケア


母としてモデルとして多忙な辻本舞さん。スキンケアにおいては、無理なく継続できるということを最も重要視しています。またデイリーケアアイテムは、ドラッグストアなどで手軽に購入できるものをセレクトしているのもポイントです。

2.保湿力のある低刺激なスキンケアを意識


乾燥肌であるという辻本舞さん。普段からスキンケアは保湿に重点を置いています。そのため、朝はお湯洗顔を取り入れるなど、必要以上に肌の油分を落としすぎないよう心がけているのだとか。他にも肌に摩擦などの刺激を与えないように、気を付けています。

3.日焼けのアフターケアもしっかりと


透き通るような白肌が魅力の辻本舞さん。肌トラブルの原因になる紫外線も、彼女はしっかりと対策しています。スキンケアでは日焼け止め対策はもちろん、その後のアフターケアもマスト。手軽に使えるパックや美容液などで、肌を鎮静化させるよう心がけているのです。

辻本舞さんの愛用スキンケアアイテム9選


肌に特別なことはしていないという辻本舞さん。しかし、見惚れるような美肌をキープしている彼女の愛用スキンケアアイテムには、彼女なりのこだわりがしっかりと感じられます。
長年愛用している彼女の鉄板愛用スキンケアアイテムを、そのお気に入りポイントと共にご紹介します。

こだわりのデイリーケアアイテム


まずご紹介するのは、辻本舞さんが愛用中のデイリースキンケアアイテムです。低刺激でありながら保湿効果の高いアイテムをセレクトしています。

【1】肌にやさしいクレンジング【引用:and GIRL】

そんな彼女が愛用しているクレンジングが、THREEのバランシングクレンジングオイルです。
こちらは天然由来率88%の美容効果の高いクレンジングオイル。ウォータープルーフのメイクもサッと落とし、透明感のある肌へやさしく導きます。

彼女のお気に入りのポイントは、低刺激でありながらしっかりとメイクを落とせるというところ。またその際には、スチーマーを当てながら丁寧に行うのを日課にしています。

THREE(スリー)バランシングクレンジングオイル200ml【メール便は使えません】

【2】高機能ながら時短できるスチーマー【引用:VOCE web】


彼女が愛用しているスチーマーが、パナソニックのスチーマーナノケアEH-SA99です。
こちらは5つの自動温冷コース搭載の本格エステスチーマー。なりたい肌に合わせて肌の仕上がりがセレクトできるマルチな機能が人気のアイテムです。

彼女のお気に入りのポイントは、とにかく手軽に使用できるというところ。使用時間が2分なので、忙しい日々でも負担になりません。また、使用するのとしないのでは全く肌が違うという彼女。肌トーンが上がり、その後のスキンケアアイテムの浸透力も格段に上がると絶賛しています。

【タイムセール】【キャッシュレス5%還元店】パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステ EH-SA99-P ピンク調【送料無料】【KK9N0D18P】

【3】10年以上愛用中の化粧水【引用:VERY web】


辻本舞さんが愛用している化粧水が、キュレルの潤浸保湿化粧水Ⅲとてもしっとりタイプです。
こちらは無香料、無着色、アリコールフリーの消炎剤配合化粧水。角層の深くまでうるおい成分をしっかりと浸透することで、外的刺激を受けにくいなめらかな肌へと導きます。

この化粧水は、彼女が10代の頃からお母様と愛用していたアイテム。使用する際には肌に刺激を与えないよう、やさしくハンドプレスして、肌にうるおいを押し込むようにしています。

【4】使い心地の良いフェイスクリーム【引用:VERY web】


辻本舞さんが愛用しているフェイスクリームが、キュレルの潤浸保湿フェイスクリームです。こちらは潤浸保湿セラミド機能成分配合の大人気フェイスクリーム。様々な美容雑誌やメディアでも高い支持を受けていて、@cosmeのベストコスメアワードでは殿堂入りを果たしています。

彼女は乳液を使用せず、化粧水の後はこのクリームを塗っています。お気に入りのポイントは、肌がふっくらしっとりとなる使い心地。このアイテムも、彼女が高校生の時からずっと愛用しているお気に入りアイテムです。

【5】マルチに使える保湿アイテム【引用:VERY web】


辻本舞さんが普段からマルチに愛用している保湿アイテムが、白色ワセリンです。
彼女は、顔はもちろんリップやボディにも愛用中。お気に入りポイントは、子供とも一緒に使用できるという低刺激性です。普段から肌に乾燥を感じた際にはもちろん、メイクの前にも肌にうすく塗っているという彼女。このアイテムを取り入れてから、肌が安定したと絶賛しています。

また辻本舞さんは、チューブタイプの白色ワセリンも愛用しています。外出の際にも持ち運び用のチューブタイプを常備し、お子さんと一緒に使用中。また、いつでも保湿できるよう家じゅうにも置いているのだそうです。

【6】目元のしわ対策にアイクリーム【引用:VERY web】


辻本舞さんが愛用中のアイクリームが、マルティナのアイケアクリームです。
こちらはビタミン豊富なアボカド油配合のアイケアクリーム。疲れが出やすい目元に、しっとりとしたうるおいを与えてくれます。またトロっとしたオイルのようなテクスチャーも魅力のオーガニックコスメです。

30歳を過ぎてから目元のしわが気になりだしたという彼女。色々な人にアイクリームのおすすめをリサーチした結果、出会ったのがこのアイテムなのだそうです。実際に就寝前に塗ると、朝の目元のしっとり感が違うとおすすめしています。


日焼けした後は専用アイテムでケア


辻本舞さんはデイリーケアアイテムとは他に、紫外線ケア用アイテムも日ごろから常備しています。次は彼女の白い肌をキープしている紫外線ケアアイテムを、3つご紹介いたします。

【7】洗い流すパックで時短美容【引用:and GIRL】


辻本舞さんが愛用中のパックが、エルビューのエレクトーレフェイストリートメントモアモイストです。こちらは独自成分ミネラルオーレ配合のくすみケアパック。添付後10秒で洗い流せる手軽さや、保湿・酸化・角質ケアが同時にできるという機能性の高さが大人気のアイテムです。

彼女のお気に入りポイントは、時短ケアができるというところ。またしっかりトーンアップしてくれるため、日差しの強い夏場には毎晩使用しています。

[cc id=14979]

【8】うっかり日焼けの救世主美容液【引用:and GIRL】


辻本舞さんが愛用中の導入美容液が、ファミュのルミエールヴァイタルC美容液です。
こちらは洗顔後の肌に馴染ませて使用するブースター。ビタミンC誘導体を配合し、リッチな香りとテクスチャーで、透明感のあるきめ細やかな肌へと導きます。

日焼けをしてしまった際には、この美容液を必ずスキンケアにプラスするという彼女。低刺激ながら、日焼け肌を鎮静化してくれるところがお気に入りのポイントです。

【9】美容成分たっぷりのシートマスク【引用:and GIRL】


辻本舞さんが愛用中のシートマスクが、ファミュのドリームグロウマスクフェイスパックです。こちらは、100%天然由来成分のシートを使用した、低刺激のナチュラルシートマスク。機能性と肌へのやさしさを追求し、高い美容効果で大人の肌にツヤとハリを与えてくれます。

日焼けした日は、シートマスクで保湿を欠かさないという彼女。このアイテムは、とにかく豊富な美容成分がお気に入りと絶賛しています。また肌に密着するシートのおかげで、すきま時間にも使いやすいのだそうですよ。

くすみのない美肌は毎日の丁寧なシンプルケアの賜物


ナチュラルな美しさと透明感あふれる肌が魅力の辻本舞さん。彼女が厳選しているデイリーアイテムは、ドラッグストアや薬局でも手に入るシンプルアイテムばかり。また、多忙な毎日でも手軽にケアできる時短アイテムや、高機能アイテムでしっかりと紫外線ケアも怠りません
彼女のスキンケアアイテムを参考に、くすみのない透明感溢れる肌を手に入れましょう。

関連記事