素肌美人!新垣結衣の美肌の秘密。愛用化粧品&スキンケアも

4 min

透明感があり、白くて綺麗な肌の持ち主である女優の新垣結衣さん。素肌美人という言葉がぴったりですよね!そんな新垣結衣さんの美肌の秘密を大解明したいと思います。


新垣結衣さんの肌がめっちゃ綺麗!


ガッキーの愛称でも知られている、女優の新垣結衣さん!美人で高身長!おまけにスタイル抜群!多くの女性がうらやむ理由がわかりますよね。お肌も白くて透明感があり、とっても綺麗です。

新垣結衣さんにもお肌の悩みがあった!?


素肌美人の新垣結衣さんにも、過去に肌トラブルで悩まされていた経験があったそうです。

もともと新垣結衣さんは、肌がそんなに強いほうではなく、若いころはニキビに悩まされ、大人になるとかぶれやすくなってしまったそう。そんな新垣結衣さんが、白くて綺麗なお肌を手に入れた秘密をご紹介します!

新垣結衣さんのプロフィール

  • 1988年6月11日生まれの30歳
  • 日本の女優・歌手・ファッションモデル
  • 沖縄県出身
  • 愛称はガッキー

中学1年生の時に、ティーン雑誌のオーディションに応募をし、グランプリを獲得。ファッションモデルとしてデビュー。その後、2005年に初ドラマ出演をし女優デビュー。

新垣結衣さんの美肌の秘密⓵愛用スキンケア商品

新垣結衣さんの愛用スキンケア商品は、ご自身がCM出演されている「KOSE 雪肌精」のスキンケア商品です。

新垣結衣さん流スキンケア

新垣結衣さんがスキンケアで心掛けていることは、「保湿」だそうです。

  • 化粧水はコットンでパッティング
  • 乳液は手で肌を抑えながら浸透させる

このようにして、化粧水や乳液を肌に浸透させ、保湿をしっかりすることが大切です。では早速、新垣結衣さんの愛用スキンケア商品をご紹介します!

■KOSE コーセー薬用雪肌精 化粧水

化粧水はなるべく多めに使います。また、新垣結衣さんはみずみずしいタイプと、しっとりタイプの2タイプを使い分けています。

化粧水は肌にみずみずしい潤いを与え、かさついた肌のキメを整える効果があります。また、乾燥によるくすみを防ぎ、透明感のある肌に導きます。

■KOSE コーセー薬用雪肌精 美白乳液

乳液はべたつき感がなく、さらっとしています。各層の深くに薬用美白乳液が、きちんととどまります。

また、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミやそばかすを防ぐだけではなく、乾燥や肌荒れも防ぎます。

■KOSE コーセー薬用雪肌精 美容液 リカバリーエッセンス

シミや乾燥が気になる肌をケアする薬用美容液です。肌の上でやわらかにとろけ、みずみずしく浸透し、ふっくらとしたハリと潤いのある肌に整えます。また、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミやそばかすを防ぐ効果も期待できます。

新垣結衣さんの美肌の秘密⓶食事

新垣結衣さんの美肌の秘密は、スキンケアだけではありません!食事の面にも気を配っています。

フルーツ・野菜をしっかり摂る


新垣結衣さんは、体の内側からきれいにするためにフルーツや野菜をたくさん摂るようにしています。

栄養素を調べる


お肌のために、ということと身体のために、栄養素を調べるようになったという新垣結衣さん。
自分に足りないものは何か、症状を調べて検討するそうです。

食材を一つずつ調べ、どの食材にどういう栄養素が多く入っているのかを調べています。
そこから、じゃあ何を摂取しようか意識するようになったんだとか。

水分を摂取する


新垣結衣さんは、水分を意識的に摂取することを心がけているそうです。
どうしても、ついつい忘れがちになってしまうことが多いですよね。

でも、水分をしっかり摂ることは美肌だけでなく、体内の循環も良くなり代謝アップにもつながります。
しっかり水分を意識的に摂取することが、美肌への第一歩かもしれません。

毎日豆乳を飲む


新垣結衣さんは、豆乳をミックスジュースやアサイーなどと混ぜて、毎日飲んでいます。

豆乳は、女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが含まれており、肌に弾力を与え、シミやしわの予防効果に加えて、肌荒れの改善に効果があります。

サプリメントを摂る


新垣結衣さんは、ウコンや酵素などの健康に良いとされる、サプリメントを摂っています。酵素不足になると、便秘や冷え性、シミやしわが増えるといった症状が出てきてしまいます。そのため、酵素を体内に取り入れることはとても大切です。

ウコンは、二日酔い防止などで知られていると思いますが、シミの発生やしわ・たるみ・くすみなどの肌トラブルにも効果があります。

新垣結衣さんの美肌の秘密⓷ストレッチ


新垣結衣さんは、気づいた時にストレッチをしているそうです。ストレッチをすることで筋肉が柔らかくなり、全身の血の巡りが良くなります。

血行が良くなることで新陳代謝が活性化し、肩こりや冷え性、むくみが解消します。さらに、肌質の改善にも効果があります。

新垣結衣さんの美肌の秘密⓸入浴

新垣結衣さんは、撮影前はお風呂に浸かってむくみやくすみを取るようにしています。お風呂に浸かることで体が温められ、血行が良くなります。

血行が滞ってしまうと、細胞に栄養が行き渡らず、皮膚本来の働きが悪くなり、ターンオーバーが不規則になる原因になります。皮膚の免疫力を上げて、紫外線や外部からの刺激によるダメージを修復・改善するためにもお風呂に浸かることは大切です。

新垣結衣さんの美肌の秘密⑤日焼け対策は万全に

日差しを浴びたら、冷やした化粧水をたっぷり使ってアフターケアを入念に行なっている新垣結衣さん。
日焼けは、急にコンディションが悪くなってしまったりして怖いですよね。

ただ、絶対に焼かないのではなく、回復力を兼ね備えた、やわではない肌作りを目指しているそうですよ。


新垣結衣さんの美肌の秘密⑥よく笑う

よく笑うことを積極的に行なっている新垣結衣さん。
確かに笑うことによって、表情筋が鍛えられ顔のリフトアップやたるみ防止にもつながりますよね。

最近はマスクをすることが多く、どうしても表情が一定になりがちです。
意識して笑うようにして、顔の表情筋を鍛えましょう。

新垣結衣さんのマネをして透明感のある素肌美人になろう!

新垣結衣さんの美容法は、誰でも簡単にマネができます。毎日の生活習慣を新垣結衣さんの行っているものに変えるだけで、透明感のある美しい肌が手に入るのなら安いもんですよね!

みなさんも新垣結衣さんのような透明感のある白くて綺麗な肌を手に入れ、素肌美人になりましょう!

関連記事