こんばんは



ゆうです♡



朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね、バイクに乗ってると季節を肌で感じます。



ついこの前までは汗ダラダラだったのに!



よかったわ♡



いつもお化粧しても滝のような汗で台無しになっていました。



汗はキライΣ(-᷅_-᷄๑)



さて、私の黒歴史AGA治療記を書いて来ましたがこれで第3部目となりました。



私の自己判断による治療ですのでそこのところはご了承の程よろしくお願いします。



そんな治療はもう知ってるよ!とも言わないでね♡



今度のお話は2年前からの事を書いて行きます。



AGA治療も試行錯誤を重ね今や超最強トリオの、デュタステリド、ミノキシジル、ロゲインを使いつるつるだった頭も髪の毛が増え見られる程度までになりました。 



増えたといっても頭頂部はあまり伸びず、伸びるのは横と後ろだけ!



落ち武者か!Σ(-᷅_-᷄๑)



それでも嬉しかったわ、オールバック見たいにしてたわね。



そして私は髪の毛が増えた事で今まで諦めていた女性化について考える様になったの!



それでね、いつもAGA治療薬を注文しているO堂さんから女性ホルモン剤も注文する様になったのよ♡



O堂さんに注文するお薬が増えた事によりさらにお財布に負担がかかりました(*_*)



どーしよー、どっちも諦める事は出来ない!



この時私は女性化に重点を置いていたので、AGAのお薬を考える事に。



まずさらに安いお薬に変えて見ようとしたわ。



デュタステリドが高いので、またフィナステリドへそれもいいのがありました!



私は今までのお薬のおかげで無かった髪の毛が見れるようになったので、デュタステリドを変えても大丈夫よね、と自分判断でした。


フィンカー。


なんと1錠にフィナステリドが5mg!



フィンペシアの5倍です、フィナステリドは1日に1mgなので1錠を4つに割り服用しました。



多分1年分はあると思います、助かるわー(^。^)



ロゲインも使ってましたが、他に安いのがある事は知ってました。



私は出費を抑える為に変えてみようと!



そしてロゲインのジェネリックです。


カークランド。



これまた安い、ロゲインと効果が同じなら問題なし!



ロゲインといえば面白い事があってね、スマホやパソコンでよく見る「ログイン」を



えっ、ロゲイン!



と、よく見間違えます\(//∇//)\



AGAあるあるかな?



それとも私だけ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)




話を戻すわね、お薬なんだけど箱とかボトルとか持ち運びに苦労しますよね、私は小分けして所持しております。


100均で買った薬入れ、カラフルで可愛い♡



半分に割ったお薬もこれで大丈夫よ。



お薬も慣れると色や形でなんの薬か分かる様になるのよね、個別に入れても分かるわ!



これだけじゃバラバラになるので


これまた100均の入れ物に入れてるのよ。



ホルモン剤とAGA治療薬をいつも側に置いてるわ



お薬を割る時は手で割れる物は手で割り、割れない物はピルカッター!


たまにお薬が粉々に(>_<)



お財布の為に女性ホルモン剤は初めからジェネリック、プレマリンは注文した事はないわ!



最初からくまモン! じゃなくてプレモンを飲みましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)



こうしてAGA治療薬はフィンカー、ミノキシジル、カークランドという超最強トリオに変わり超お買得トリオになっちゃった。



それと思った事ですが、女性ホルモン剤を飲み出してから髪の毛が増える速度が加速した感じがあるのよね!



卵胞と黄体をまず飲み出して後から男性ホルモンを抑えるお薬を飲みました。



私の気のせいかもしれませんが、このお薬が怪しいかもΣ(-᷅_-᷄๑)



アンドロキュア

抗アンドロゲンのお薬です、男性ホルモンであるテストステロンを抑えます!



AGAの原因が


なのでテストステロンをフィナステリドで抑える以前にテストステロンを出さない方が効果的よ。



だからね!



うあっ!気付いたわ∑(゚Д゚)


最初から女性ホルモン剤飲んでれば良くない!



駄目よ、ダメダメ



そうかAGA治療は男性ですものね、女性ホルモン剤は飲まないよね。



薄毛治療に女性ホルモン剤を飲み、髪の毛が増えた代わりに男性機能が失われ女性化する。



そして男性にはもう戻れない∑(゚Д゚)



男性で過ごしたい人は絶対に手を出したらいけません!



取り返しのつかない事になりますよ。



それとこのお薬はほんとヤバイお薬よ、体を壊す恐れもあります!



それに女性ホルモンだけじゃ多分髪の毛は増えないと思います。



私の場合はもっと早く女性ホルモンに出会っていたら今とは違っていたかもしれません。



昔はとにかく隠す時代だった、今の様に情報社会でも無かったから多分お薬も買えないわね!



だから今ごろ女性化なのよ!



生まれた時代が悪かった( ´Д`)y━・~~



この頃の写真が1枚だけありました!


女性化6カ月ぐらいの私です♡



男ですね(>_<)



でも前はコレですよ!


すみません、またお見苦しい物を(ノД`)



でもこの頃は髪の毛も伸び女性ホルモンもフライングで飲み始め気持ちも落ち着いている頃ですよ



お薬もAGAと女性化と2種類注文するのでお財布も大変ですが、何より私は郵便局留めで受け取っているので(家に届くとヤバイでしょ。)受け取りに行く回数が増えてね!



こんなやつが届きます!


多い時は2、3箱届きます(>_<)



取りに行くのが大変なのよ、仕方ないけどいつ届くか分からないので注文したらいつも荷物番号追跡よ!



でもO堂さんからも荷物届いてますのメールが来るけどね。



お休みの日に取りに行っていましたがA面で身分証明の時のお約束が嫌なので、仕事帰りに取りに行く様にしてます。



この様にAGA治療は変化していったんですが、そう簡単にはいきません!



男性としては短い髪型にすれば前から比べればいいかもしれませんが、女性としてはまだまだ全然伸び足りません。



そこで私はお薬は増やさないで、というかもう増やせないですよね体の為にも!



サプリよ♡


サプリで育毛を手助ける事にしました。



最初に見つけたのは


やっぱりO堂さんで見つけました、初めて聞く名前リジン!しかも亜鉛も髪の毛にいいんだって。



これは両方摂れる優れもの、はいポチッと注文。



さらに


ビオチン!


変わった名前よね(//∇//)


チンて!


私がバカチンでした(๑˃̵ᴗ˂̵)



これも知りませんでしたが、よく見ると髪の毛はもちろんですが、肌ですと∑(゚Д゚)



私は女性化を始めて髪の毛はもちろんですが、肌も凄く気になり肌のお手入れ用品も考えて買う様になってました。



髪の毛も大事ですが、肌も大事ね!



ほんと女性は大変です、しかも男から女性へなんてもう超がつくほどいろいろあるんです(>_<)



なのでポチッと注文!




期待を込めてサプリも飲み始めます♡




そして私はホルモン剤からホルモン注射へと移行する事となります1年前ね。




この頃の私♡


髪の毛短いですね、パス度が低すぎて多目的トイレにしか入れなかった(*´Д`*)



今は女子トイレよ(//∇//)







いつの日か、素敵な花を夢見て❤️











おまけ♡


とうとうサプリまで飲み始めましたね!

でもしょうがないんです、お薬飲んだらはい生えましたじゃないからですね。

効果があるのならなんでも試します!

何もしなかったら多分今頃スキンヘッドよ(//∇//)

あっそれとね、忘れてたけどコレ飲んでたわ。


プロテイン ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

なんで?

マッチョになりたくて...おい∑(゚Д゚)

違いました!

タンパク質です、タンパク質が髪の毛にいいかなと思って、そして体をふっくらさせる為(//∇//)

プロテインは20代の頃ジムに行ってた時から飲んでいました、若気の至りです(^_^;)

ベンチプレスしてた頃は胸囲も100cmはあったわ

今はおっぱいが100cm欲しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

この前ふと、筋肉鍛えてる時よくするでしょう胸の筋肉を動かすこと!

ピク、ピクて

今のおっぱいでやってみた( ̄Д ̄)ノ

ぶるんぶるんとは動きません!

デコルテ辺りがまだ動くわ。

筋肉は要らないけどおっぱい垂れるのも嫌ね。

でもとりあえず筋肉は要らない。

昔は一生懸命筋肉付けてたのにね!


という事でまだまだ私のAGA治療記は続きます、第4部をどうぞお楽しみに♡



yukaさんデュタステリド私も応援してます。


一緒に育毛頑張りましょ(*´꒳`*)





よろしければ、ポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村