こんばんは



ゆうです♡



台風の被害が長引いています!



私も熊本地震で被害に遭いましたので、大変さは分かるつもりです。



今、全国から支援に来られて復旧に頑張っておられますので、被災された方々頑張って下さいね。



1日も早く電気が復旧する事を祈ってます。




さて私のAGA治療記の「薄毛はイヤよ」もいよいよラストとなりました!



長かったー(๑˃̵ᴗ˂̵)



書き出した時は2回ぐらいで終わると思ってましたが、書いているとアレも書かなきゃ、コレも書かなきゃと増えて結局第4部までになってしまいました。



やって来た事を包み隠さずという気持ちがありますので長くなった事をお許しください。



さて第4部、約1年前女性ホルモンのお注射を打ち出した頃からです♡



この頃よ。



お薬は超お買い得セットのフィンカー、ミノキシジルタブレット、カークランドです。




それに加えてサプリのリジン、亜鉛、ビオチンを飲んでいました!




サプリも追加して期待しましたが、横と後ろは伸びたんですけどやっぱり頭頂部がなかなか伸びませんね!



頭頂部には今はカークランドを使ってます、効いてないのかな?それとも耐性が出来たのかな?



悩みは尽きないですね、またロゲインに変えたりと試行錯誤をしました。



結果は同じね(-_-)



そりゃ成分が同じなら一緒でしょ!




それならと私は前から思っていた事をやってみようと決意しました!



それは、ロゲインやカークランド、リアップの成分はミノキシジル5%、しかしO堂さんの商品の中にはなんと15%や16%まであるのがあるんです



私は日本は5%までしかないのでそれ以上は体に良くないんじゃないかと避けていました。



しかし効かないとなると上げるしかもう方法はありません!



私はちょうどキャンペーンだったコレをポチッと試しに注文してみましたよ。




いきなり16%は負担がかかるので、少しずつ増やして行く事にしたわ。



それといきなり16%を使い効果が無かったら、もうその上はないのよ((((;゚Д゚)))))))




いきなり宣告よ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



いやーやめてー



7%からよ!7%からいくわΣ('◉⌓◉’)



期待を込めてさらに一歩踏み出しました。



高級感はありました、スプレーとスポイドの両方入っていたかな、スポイドはガラス製で頭皮を傷つける恐れがあったのでロゲインの空きボトルに移し替えて使ったわ。



スプレーよりスポイドが直接頭皮に付ける事が出来るよね!



やっぱり使いやすい♡



ロゲインと違って無色、無臭じゃなく色は茶色で匂いはなんと!



おっさん∑(゚Д゚)



ちょっと匂いをつけるのはやめてよ!



髪の毛の為に我慢したわ、しかし我慢出来ない事が(*_*)



2、3日経ってシャワーで頭を流していたら、ん!



熱い!シャワーの温度かしら?



違うわ、なんか頭皮が痛いような?



お風呂から上がり鏡で見てみるとなんと!



炎症してるじゃない(>_<)


頭頂部の頭皮が赤くなってました、私は何でだろうと原因を探りましたが、思い付くのは新しく使い出したミノキシジル7%のやつだけです。



私は用心の為使用を中止して様子を見ることに!



炎症も治り確かめる為に再度使用、すると2、3日でまた同じ症状が。



やっぱりお前か∑(゚Д゚) 


即使用中止よ!



やっぱり5%から7%に上げたのがいけなかったのかなぁ?



だから日本のリアップは5%なのね。



そう納得したのですが、髪の毛の為にはまたロゲインやカークランドを注文しなければならず、O堂さんで選んでいるとやっぱり気になるのよ!



5%以上のやつ、しかもまた別のメーカーでもこのメーカーは有名みたいで名前も写真もよく前から見かけていました。



私はこのメーカーのやつならどうだろうと、ロゲインやカークランドじゃなく懲りずにコレを注文


恐る恐る使ってみた!:(;゙゚'ω゚'):



結果は?



ヽ(´▽`)/

大丈夫よー!


このお薬はなんと、今までのスポイド式じゃなくスプレー式でした。



私的にはスポイド式がいいかなと思ったわ、スプレー式は髪の毛にも付き頭皮に付く量が少なくなる様な気がします。



ロゲインの空きボトルはヤツが入ってるので使えないのよ。



気になっていたおっさんの匂はありませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)



よかったわ、初めからこのメーカーを注文すればよかったね!



無事7%にする事が出来ましたので、さらに期待したいと思います。



これで私のセットが変わりました。


フォリックス7%、フィンカー、ミノキシジルタブレット。



さらに


リジン、亜鉛、ビオチン別々になっちゃった!



これも試行錯誤中です。



ロゲインの空きボトルに入れてるヤツは、一応予備として持ってます。



そして気になる効果の方はというと、この頃はもうブログを始めていましたよ。



そう令和になった時です!



私のブログを見た方なら写真も見た事があるはずよね(๑˃̵ᴗ˂̵)



見た事がない方は過去記事をみてね、いっぱい写真を載せてるわよ♡




それとクリニックでお注射を打ってもらう為のカウンセリングで、今飲んでるお薬は女性ホルモンとAGAのお薬だと言うと、男性ホルモン値が下がったらAGAのお薬は止めていいとも言われた!




確かにテストステロンが原因だと思いますが、長年治療をやってきた私は、はいそうですかなどとは言えません。



玉ちゃんを取ったら考えてもいいけど(//∇//)



とりあえずAGA治療の成果です。



         Before                              After





別人みたい Σ('◉⌓◉’)



性別も変わってない?



あっ、性別は一緒だった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




女性化だけじゃなくAGA治療もしなきゃいけない私はくじけそうになる時もありますが、このブログを通していろんな方から力を貰ってます。








いつの日か、素敵な花を夢見て❤️








おまけ♡




わたしのAGA治療記はいかがでしたでしょうか?



これはあくまでも私個人の自己判断で行なって来た事であり決して勧めるものではありません!



お薬は人それぞれで効果が違うし、私の様に炎症を起こしたりと危険があります。



今や薄毛も病院で治療する時代です、心配な方は一度病院に行かれた方がいいと思いますよ。



まだまだ試行錯誤は続いているの(>_<)



この前フィンカーのフィナステリドを又デュタステリドに変えました。


それともう一つ!



フォリックス7%を10%に変えたわ(๑˃̵ᴗ˂̵)


それとミノキシジルタブレットも朝5mg、夜5mgをそれぞれ10mgに変更、最近飲んでなかったプロテインも飲み出すという風に変化していってます。



でも最近抜け毛が増えた様な気がするので、様子を見る為にロゲインをまた注文したわ(๑˃̵ᴗ˂̵)



10%は強いのかしらね、それとも私には合わないのかな?



ボンビーガールの私は他にホルモン剤も注文しなきゃならないしお注射もあるのよ、お財布に優しいくないと生活が...



ミノキシジルタブレットもまた半分ずつに!



私も自信はないです、自分の体で実験をしてる様なものなので。



皆さまも注意してくださいね♡










よろしければ、ポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村