週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


一人時間の使い方

昨日、今日、明日と夫の飲み会ラッシュです。

こういうとき、私は一人でお留守番なのですが、全く寂しくないと言ったら嘘になります。

でも、できるだけ有意義に過ごしたいと思うので、一人だからこそできることを積極的に見つけて取り組むようにしています。

 

一人でやってみたこと

①断捨離

・もう着ないであろう服5着

・ちびた色鉛筆セット

・使わなくなった小物入れ4つ

・使い道のない頂き物のパスケース2つ

・旅行用スリッパ

・1回も使ったことがないエコバッグ

などを手放すことにしました。

机の上にあった物も減らして、視覚的にスッキリしました。

気持ちが落ち込んでいるときほど、効果があるような気がします!

実はこっそりミニマリストを目指しているので、これからも少しずつ手持ちの物を点検していきたいです。

 

②ゲーム実況を見ながらお酒を飲む

学生時代からニコニコ動画でゲーム実況を見るのが好きなのですが、最近は見る機会が減っていたので、久しぶりにお酒を飲みながら楽しみました!

今回見たのは、まおさんと塩さん(通称ましお)という実況者さんの「ドリームクラブGogo」というゲームの実況動画です。

ひたすらキャバクラに通うゲームです(笑)

 
③スキンケアとネイルケア

普段忙しくてちゃんとできていない分、時間に余裕のある今がチャンス!と思い、いつもより時間をかけて丁寧にやってみました。

 

インドア派のメリットを活かす

楽しくてあっという間に時間が経っちゃって、逆にまだやり残したことがあるくらいです(笑)

子供の頃から一人遊びが得意だったし、一人でも楽しめる(むしろ一人の方が楽しめる?!)のがインドア派のメリットですよね( ´ ▽ ` )

そんなメリットを活かして、今後も一人時間を充実させていきたいです!