やっと記事を書く気になったので…

3月28日(土)午後7時頃にオビちゃんが
3月30日(月)午前9時頃にクロちゃんが
亡くなりました。

ニコオビちゃん
前日まで好きなお刺身を食べ、水を飲んでくれました。
多摩川でホームレスのおじさんに飼われ、不妊手術もしてもらっていたオビちゃん。
ホームレスのおじさんが亡くなって1年。
おじさんがお迎えに来たんだろうか…



実は夜ご飯の準備をしてて、キッチンのすぐ傍で横になっていたオビちゃんが亡くなったことに気がつかなかったという…
それくらい、静かに逝ってしまいました。


ニコクロちゃん
歯?歯茎、が痛いのか食べることはおろか、お水を飲むこともできませんでした。
日曜日は雪が降ってしまい躊躇したんですが、夕方になり雪が溶けたので病院に行き痛み止めを打っていただきました。
月曜日、枕元で寝ていたクロちゃんが頭をゴッチんとしてきたので、少しの間抱き寄せて添い寝をし、他の猫のお世話があったので、夫に様子を見ててもらってる間に亡くなりました。
歯軋りをしたくらいで、苦しまなかったみたいです。
その日に届いた物👇

歯茎に良いとかご飯を食べる様になったと口コミに書いてあったので、藁にもすがる思い…でポチッたんですが、間に合わなくてゴメンね…




クロちゃんもオビちゃんも闘病期間はそれなりにありましたが、比較的最後まで元気でいてくれ、然程苦しまない最期だった事が私達にとって救いでした。


2頭の葬儀は今回も虹の橋ペットメモリアルさんでお願いしました。

保護猫達の医療費の為、ご寄付いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。





⭐️譲渡会and野良猫相談会
※5月2日(土)の譲渡会は開催の仕方(インターネット配信とか、別日にするか)を調整します。
日時:2020年5月2日(土)13時〜16時
場所:聖マルコ教会パリッシュホール
住所:府中市美好町3-8-2
最寄駅:分倍河原駅(いなげや方面へ徒歩5分)
※駐車場はありませんので、お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用ください。


不妊去勢手術には、公益財団法人どうぶつ基金の発行する『さくらねこ無料不妊手術行政枠チケット』を使用しています。

⭐️ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



地域猫ランキング



【問い合わせ先】
nnnfuchu@gmail.com
担当:篠崎