スポンサーリンク

【節約】アマゾンギフト券で人気のファンデーション(マキアージュ)をお買い物

お買い物(お気に入り)
スポンサーリンク

息子の入院などと重なったこともあり、今年は長めの夏休み&お盆休みになりました。今日は軽めの仕事が入っていましたが、明日から本格稼働。

明日からお仕事開始という方、多いのではないでしょうか?

ポイントはアマゾンギフト券に統一

色々なサイトのポイント還元やアンケートのお礼等は全てアマゾンギフト券で受け取るようにしています。色々なポイントに分散させず、統一したほうが管理しやすいからです。

今年は、大阪府泉佐野市が最後のふるさと納税ということで、キャンペーンを実施していて、私も全体のふるさと納税の3分の1程度ですが、泉佐野市に納税しました(泉佐野市のやり方には賛否両論あると思いますが、ここではあえてする―します)。

全部で15000円ほどのアマゾンギフト券(実際はメールでコードを受け取ったのですが)をいただきましたので、早速いつも買うファンデーションのレフィルを購入しました。

外出先のお化粧直しはいつもこれです。朝はお粉で仕上げるのですが、外出先では紫外線も気になるので、そういう時はファンデーションでおさえます。

外出先で使うものは、こればかりです。皆さんの評価も高いですね。

オークル10を愛用中です。


↑送料無料の上、アマゾンよりずっと安い!買った後に気が付きました(*_*;

マキアージュって40・50代でも大丈夫?

デパートコスメに偏りがちな私のメイクボックスですが、アラフィフになってやっと、薬局等で販売されているコスメにも挑戦するようになりました。

デパートコスメもいいものたくさんありますが、今はお値段お手頃でもいいものが手に入るようになったと思います。

私も、今頃になって色々んチャレンジ中です。

そのチャレンジの始まりがマキアージュでした。マキアージュは20代、30代のものだと何となく思っていたのですが、いざ使い始めると、使い心地がサラサラで使い方によっては薄付きできれいに仕上がります。

チャレンジしてダメだったものは、メルカリやヤフオクを使って他に方にお譲りします。でも、新しい出会いも感激することのほうが多いです。

いつまでもチャレンジ精神旺盛でいたい!でも・・・デパートコスメにしかできない仕上がりがあるのも確かなので、そこはうまく住み分けを・・・

さて、明日から本格稼働。しっかり働いてしっかり稼ぎます(^^)/

明日からお仕事の方、頑張りましょう。まだまだ暑いですけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ40代の生き方へにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

コメント