スポンサーリンク

ついに使ってみた!資生堂ナビジョンHAフィルパッチ(1回両目元で2000円!)

美容活動
スポンサーリンク

先日、実家に帰った時、母が目元のたるみが気になる・・・と。それに対して、私は「目元のくすみが気になる」。そして妹も「私もそろそろ・・・」と。

そこで、以前から3人とも買ってみようかな?でも高いかな?と思っていたナビジョンのフィルパッチに3人で挑戦してみることにしました!!

資生堂HPよりお借りしました

帰省中に使いたかったので、思い立ってすぐにお店に走り、3セット入っているものを購入。

ナビジョンの使い心地は?

それぞれコンタクトレンズのケースのようなものに1枚ずつ入っています。2枚×3セットで6264円。1回分約2000円です。

どれくらい効果が実感できるかわからなかったので、とりあえず、3人でわけて使いました。1人2000円ずつ徴収。

夜、お化粧を落とし、化粧水で肌を整えてからいざパッチをはろうとすると。

注意書きに

1 一度貼ったら剥がさないでください(失敗できない)

2 目元から3ミリ離してはってください

等と書いてあり、3人とも鏡を見ながら超真剣に貼りました。

針を目元におしつけるのでちょっとチクッとした感じはありますが、痛いというほどではありません。痛くはありませんが、刺さっている感じはあります。

翌朝・・・

パッチを剥がしてみると…3人とも「???」という感じ。特に変化なし。皆さんの口コミをいると

「目元がふっくらした」

「深いシワが消えた」

「くすみが一掃された」

と、書いてありましたが、私たちは特に目立った効果はなく・・・(笑)

もう買うことはないかもしれないな、でも現状維持には必要かもしれないな・・・というのが正直な感想です。

ところが1週間後

実は、この話約10日ほど前の話です。その時は効果を実感しなかったのですが、あとになって「あれ、目元が明るい?」と思うことがありました。そして1週間後、これは明らかに目元が明るいという結論に達し。

睡眠もいつも通り

肌の手入れもいつも通り

ってことは、ナビジョン???の効果???と思うことが何度かありました。

そのことを母に話すと、私もそう思ってたとのこと。

というわけで、ナビジョン、再度注文しました。

アマゾンで注文

効果は「改善」だけでなく「維持」

もうすぐアラフィフ・・・私には劇的に肌の状態が「改善する」ということはもう期待できないのだと思います。

でも、「維持」はできるかもしれません。

ナビジョンが10年後の私にどう変化を与えてくれるのか、今はわかりませんが、老化と密かに闘いたいと思います。

新しい化粧品にチャレンジするのは苦手です。そんな私が買うことを決めた新しい化粧品のご紹介でした。


コスメ全般(コスメティック/化粧品) 美容ブログ・テーマ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

☆** 40代50代のママブログ **☆ 主婦日記ブログ・テーマ
☆** 40代50代のママブログ **☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ40代の生き方へにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
美容活動
スポンサーリンク
40代からの再婚 私たちのリアルな日常

コメント