当サイトのコンテンツには広告を含む場合があります。

管理人のつぶやき

今だからこそチャンス?お金の教養セミナーがネット無料開放中

投稿日:2020年5月13日 更新日:

お金の教養講座

ナツメ
今回は管理人ナツメのリアルシェア記事◎

自由に外出ができない今の時期だからこその措置として、通常は有料で提供されているお金の知識を学べるWEBコンテンツが無料オンライン受講できるようになっていたのでシェア。

 

家計管理や資産運用などについて一度きちんと勉強してみたかった!という方はもちろん、

家にこもりがちなこの機会に何か新しい勉強をしたい・・・

という方にもぴったりだと思います。

▼無料オンライン開催は5/31まで!▼

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」


ファイナンシャルスクール開催の無料オンラインセミナー開催中

自由な外出が制限されている現在、子供向けの教育講座や動画配信サービス、有料アプリなどが無料開放されていますが・・・

大人向けのセミナーにも開放されているものがあり、私もときどきチェックしています。

 

その中でもこれは有益!と思えるものの一つが、ファイナンシャルアカデミーが開催する初心者向けセミナー。

期間限定でWEB講座が無料になっています。

 

ファイナンシャルアカデミーとは?

日本最大級の総合マネースクール、すなわち生活と切っても切れないお金のことを教えてくれる学校。

保険や不動産、株式や投資信託などを販売するようなことは一切なく、絶対的に中立な立場で、受講者にとって本当に有益な情報だけを提供することをモットーにしています。

 

今だけ自宅からオンラインで気軽に視聴できるようになっていますが、普段は受講料支払いの上で会場へ足を運ばないと受講できない講座です。

ウェブセミナーってどんな内容なの?

ファイナンシャルアカデミーが提供する初心者体験講座にはいくつかありましたが、私が一番良いな~と思ったのは「お金の教養講座」

お金についてあまり知識のない人が短期間で体系的に学べるマネースクールの入門講座で、既に多くの受講者がいる定番講座です。

累計で54万人も受講しているそうです。

 

こちら、端的に言うと「お金を増やす方法が学べる講座」で、

  • 家計管理の方法を学ぶコース
  • 資産運用の基礎を学べるコース

の2種類から選ぶことができます。

 

 

無料でありながら中々のボリュームがある講座ですが、オンライン動画ということもあって

  • 一時停止OK
  • 申込完了後7日間はいつでも自由に視聴(=都合の良い時間帯で日をまたいで分割受講も可)
  • 倍速受講も可能
  • スマホやタブレットでも視聴できる

こんな特徴が。

 

ナツメ
忙しいパパママにとっては効率的に学ぶことができますね。

 

申込方法のハードルも低くて、必要なのは名前とメールアドレスだけとなっています。

あとは送られてくるURLにアクセスすればすぐに受講できます◎

ナツメ
住所や電話番号が不要なのは気楽です~

 

さらに。上記収録映像のセミナーの他に、ZOOMを利用した生放送LIVE受講も用意されています。

(申込の際にどちらか選べます)

こちらは講義の最後にチャットでの質疑応答も可能。

日程も平日や土日、時間帯も日中や夜などバリエーションがあり選べます。

せっかくなら双方向での講義を受けたい、という場合はこちらの選択肢も良いのではないでしょうか(*´▽`*)

 

その他の無料開放中のセミナー

ちなみにファイナンシャルアカデミーでは他にもいくつか有料WEB体験講座が開放されていて、今回取り上げた「お金の教養講座」の他にも

 

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

受講生の7割がプラス運用「株式投資セミナー」

2人に1人が大家さん「不動産投資セミナー」

こんなのがありました。

※受講料無料のWEB体験会申込ボタンはリンク先のページの下の方にあります

 

売り込みされない株式投資セミナーとか珍しいかも?

(セミナー最後にスクール紹介の時間はありますが、申込は不要なので大丈夫です)

 

いずれも無料なのは5月31日までなので、興味ある方は早めに確認してみてくださいね。

お金の授業の無料期間は5月31日まで

老後が不安・・・貯蓄体質になりたい・・・収入アップしたい・・・投資って大丈夫なの・・・?

などなどお金にまつわる不安はあれど、なかなか周りの人には気軽に相談できなかったりしますよね。

 

金融商品などとのしがらみのない中立的なマネースクール(受講料だけで運営)が無料で講座を開放というのは自粛期間だからこその機会。

少しでも気になるポイントがあったら参加してみると良いと思います!

ナツメ
繰り返しますが無料期間は5月31日までです!



ブログ読者登録のご案内

このブログの更新情報をメールでお受け取りいただけます。メール内にある解除リンクよりいつでも解除可能ですので、ぜひお気軽にご登録くださいませ(*´▽`*)

-管理人のつぶやき
-,

© 2024 ハマでこそだてライフ