路上の上。

愛車KLE400との旅路をメインに、日々雑多な出来事の独り言。

クロスパイプキャップが無くなっていたが、どうするか。

2020-04-03 07:32:04 | KLE
2020年4月3日金曜日 くもり。
 
 筑前大島ツーリングから帰ってきて潮風に当たったKLE400を洗車。
ふんふんふーんとボディを吹き上げていると、あれ???

◆右側に付いているコレ。

◆左側には付いていない!

あらら、いつの間にか欠落してしまったようだ。
このままにしておいても水とか侵入して錆でて大変!と、部品を注文する。
が、これはもう販売終了とのことで在庫なし。
うーん、じゃあKLE500で探すとあるのはあったが色がブラック。
とりあえず注文して程なく手元に届きました。

◆KLE500のクロスパイプキャップは黒だった。
 念のため二つ用意。

◆しかも光沢ブラックです。


◆裏はこんな感じ。

2006年KLE500の写真をネットで見ると、確かにこの部品は黒になっている。
上のキャップはメッキのままなのにね。
きっと、他のまだ売れてる車種との共用部品で黒色でいいだろとなったのだろう。

色はとりあえず良いとして、サイズどうなのだろうか?
一緒だと思うんだけど・・・

◆サイズは合っている様子。はめ込むだけで良さそうです。

◆シルバーに塗装する?それともこのまま付けるか・・・。

どうしようかな?
このまま付けちゃう?シルバーに塗装する?
このまま上からスプレーしても大丈夫かな?
二つ用意したからいっそ両側ともブラックにしちゃう?
左側は見え難いから色違いでもOK!?

はて、少し考えよう。

・本日の費用 814円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿