路上の上。

愛車KLE400との旅路をメインに、日々雑多な出来事の独り言。

GIVI E43NTL-ADV モノロックケースを買う。

2020-01-15 09:59:57 | KLE
2020年1月15日水曜日 晴れ。

 娘の成人式も終わって、とりあえず年末年始から続くイベント事はひと段落着いた。
ヤレヤレである。
先日、焼肉グリル「やきまる」を買った勢いで、肉を買わずにもう一つ気になっていたものを奮発して購入していたのが届いた。

GIVI E43NTL-ADV モノロックケースという売れ筋らしいトップボックスである。

正直、箱なんていらない派なのだが、おっさんになって安楽な箱は一応気になっていた。
で、予算オーバーだが宝くじ二万円当たったので思い切ったという訳だ。

◆こんな箱でやってきました。メイド・イン・マレーシアとあります。

◆開けてみました。当たり前ですが新品でした。

◆新品ですが、ペーパーか何かでこすった痕がありますw
 何か修正しようとしてしくじった感じですが、これで出荷とは頭が下がります。

◆しかも白い手垢だらけwちゃんと検品しているのかマレーシア人。

返品も考えましたが、こんなデカいの、送料とか手間とか考えたら馬鹿らしくて泣き寝入り。

◆まぁ、この箱の特徴である付属ネット被せれば傷見え無いからまぁ良いか。
 大人なのでこの位では怒りません。ただ、全体的に作りはチープです。
 見栄え気にするならもっと金を出せ!とデイト〇の中の人に罵倒されそう。

そんな事より、うすうす感づいていましたが不安のベース取付です。

◆付属の取付金具。

この箱に付属する汎用ワイドベースなるものが取り付けられるのかということ。
我がKLE400には立派な純正キャリアが付いているがちょっと特殊なのだ。

◆シートとフラットになっている立派なリアキャリアです。

 立派なんですが、黒い天板みたいなのはプラ製で両サイドのみ金属製です。
付属の金具はパイプ物を想定しているやつ見たいで。


◆汎用ワイドベース。

 汎用ワイドベースを上に置いてみるとこんな感じ。
今のところ、これだけ穴あるけど、KLEのキャリア側にはセンター出せる合う穴はない。
ちょっと付属の金具使ってやってみたけど全然ダメ。
そもそもプラ製の板に直接取り付けて強度とか大丈夫なのだろうか。
穴が合わないなら開けろ!
うーん、穴開け加工はしたくないなぁ、折角綺麗にしているし、ヘタなところ開けたらもっと強度落ちたりしない?
少ないKLE乗りさんたちのHPやブログを拝見すると綺麗に取り付けているので方法はあるのだろうが、だんだんどうでも良くなってきた。
そもそもこの20年間、KLEに箱なしで良かったんだから今更どうして必要になるのか自分自身を叱ってやりたい。
もう、面倒なので段ボールに戻して妻に見つからないように倉庫の片隅に・・・。
そのうち輝く日が来るかもしれないし・・・。
あぁ、新年早々要らんもん買って散財してしもうた。
ちくしょーーー。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿