路上の上。

愛車KLE400との旅路をメインに、日々雑多な出来事の独り言。

YAMAHAセロー250も終わりか。

2019-12-16 18:26:22 | 日記・エッセイ・コラム
 排ガス規制対応し再販していたのでまだまだと思っていたら来年ファイナルエディションとかでシリーズを閉じるそうだ。
ABS装着モデルも後から出して続けるかと思ったらそうでもないのか。
このジャンル、セローの一人勝ちで他社はとっくに降りて敵なしだと思っていたが違ったのかな。
同排気量で旅バイクとしてみると、アドベンチャールックで人気のスズキVストーム250らしく、カワサキの同カテゴリーだろうヴェルシル250は降参したのか単価の高いツアラーだけの生産の様。
ホンダCRFだと、やっぱり本格オフのイメージの方が強くて少し違う。
そもそもオフスタイルの250クラスは車両も維持費も安くて若い人には特に向いている旅バイクだったと思うが、もうそういう人がいなくなったんだろうな。
近年、車両価格はどんどん値上がりして「え、これが150万?200万?」というのも珍しくなくなった。
購買層のメインがオッサンばかりなのと各種規制のせいだとしても、価格設定も車種ラインナップも、デザインも何もかもなんだか気にくわない。
と、ちょっと愚痴ってみた。

・・・ツーリングセロー欲しいな。

 いやいやいや、まだまだKLE400で頑張るぞ。
カワサキ愛は、ちょっと前から失いつつあるのでどのメーカーでも気に入った車両と出逢えれば良いと思っているけど、KLE400への愛は失っていない。
旅バイクとして本当に最高なんだよ。
400Xとかお値段の割にはなんちゃってだし、Vスト650じゃデカいんだよ。
だから250が売れているんだろうけど、250じゃ非力なんだよ!
どうせ非力ならセローぐらいの方が割り切れるんだよ!
ヴェルシス650どこ行った!?1000とかデカすぎるんだよ!
GS?高くて買えねーよバ〇ヤロー!!
ちくしょーーもう一杯おかわり!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿