思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怪しい浄水器の営業マン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

怪しかった浄水器の営業マン

 

f:id:nobu4g63:20200327191119p:plain

突然やってきた営業マン

20年前くらいのことなんですけど、当時まだ結婚もしてなくて1人暮らしをしていました、その時住んでいたアパートに浄水器の営業か何だかよくわかりませんが「水質調査しに来ました~」って若い男がやってきました。

 

おそらく新人なのかな?

 

今考えたら悪徳訪問販売だったようです(;^_^A

 

当時そんな怪しい商売があるなんて思ってもいなかったので信用して家に入れてしまいました。

 

よく覚えてませんが「水道の調査をさせてください、水にこの薬を入れて~色が~」なんてことを言いながら勝手に水道の調査?を始めようとしだしました。

f:id:nobu4g63:20200327191124p:plain

 

逃げて行った営業マン

ちょうどその時ウチの水道がお湯を出すと白くなってたんで『これはちょうどよかった!』と思い「お湯を出すとお湯が白いんですけど、これなんでなんですかね?」って聞いたらめっちゃ困ってました(笑)

 

そりゃそうですよね、ちゃんとした業者じゃないんですから(笑)

 

しつこく「これは直ります?原因わかります?」って聞いてもなんだかのらりくらりと話をはぐらかして、ちゃんと調べてくれません。

 

そんなやり取りをしていたら「これは大丈夫です、水道も問題ないです」って逃げるように帰っていきました。

 

「問題ないのか」ってホッとしていたんですが、しばらくして浄水器を売りつける悪徳業者がいるらしいって話を聞いて「まさか、あれがそうだったのか?」と思いましたが、特に被害もなく何も売りつけられなかったんで良かったです(´▽`) ホッ

 

運よくアパートのお湯が白かったおかげで助かりました(笑)

 

あっ!お湯はコップに入れてしばらくしたら透明になってたんでたぶん大丈夫だったんでしょう。

 

 

最後に

ふと、そんなことがあったのを思い出したんで書いてみました。

 

最近はこんな古い手口は使わないでしょうが、もしそんな業者が来たらその場で対応しないで名刺や会社名を教えてもらい調べてから対応するようにしましょう。

 

まさかその営業マンもマジで水道がおかしいなんて夢にも思わなかった事でしょう(笑)

 

では✋