思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トレンディエンジェルで気まずくなった話

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

自虐ネタはそれを気にしてる人の前だとどうしていいかわからない

f:id:nobu4g63:20200603192858j:plain

かなり昔の話なんですが会社の食堂で昼ごはん食べてた時のこと

 

当時は【笑っていいとも!】が まだやってたんでそれを毎日見てました。

 

普段は何気なく見てて面白い時は笑ったりして、みんなテレビを楽しんでいました。

 

食堂の空気が凍り付いた

f:id:nobu4g63:20200603193624p:plain



そんなある日、何かのコーナーで『トレンディエンジェル』が出てきました。

 

2015年にM1グランプリで優勝した実力派コンビで頭髪の薄さをネタにすることが多い

トレンディエンジェル プロフィール|吉本興業株式会社

 

その瞬間食堂がちょっと重い空気に…

 

というのも、頭髪に悩みを抱えてる人が会社にいました、食堂でも絶対に帽子を取らないし、会社に通勤するのにバイクで来てるんですが、流れるような手捌きでヘルメットから帽子へと移行します。

 

なので自分はしばらく知りませんでした、ゴルフに行ったときにさすがに食堂では帽子かぶるわけにはいかないので、その時に初めて見てかなり驚きました。

 

それくらいコンプレックスに感じてる人が一緒に食堂で食事してる時にトレンディエンジェルが出てきた時にはもう、みんな目線がテレビから弁当へ。

 

本人たちは自虐ネタで笑いを取ってるんでその人らは笑ってもらってなんぼなんですが、ウチの会社の人は違う。

 

そんな重い空気の中、やっぱりやりますよね。

 

ネタ開始!

 

さらに空気が凍り付きました…

f:id:nobu4g63:20200603193628p:plain



みんな下を向いて笑いをこらえる、自然と『笑ってはいけない』状況に。

 

笑っていいとも!なのに…

 

おそらく本人は「気にしないでくれ~」って感じなんでしょうが、やっぱり笑えないしめちゃくちゃ気まずい。

 

綾波レイの「こんな時どんな顔していいかわからない」って状態

 

シンジに「笑えばいいと思うよ」なんて言われても笑えるわけがない。

 

ソッコー食べ終わってっそそくさと食堂脱出してきました。

 

 

正解が分からない

こんな時って笑ってあげるのが親切なんだろうか?

 

本人は周りに気を使われてるのもたぶんわかるだろうし、周りはどうしていいかわからないし、本当にこんな時どんな顔すればいいかわからない(;´・ω・)

 

辛い空間だった😓

f:id:nobu4g63:20200529194227j:plain

では✋